こんばんは⭐︎

 

 

今月のお料理教室、

忘れないうちにアップします♪

 

 

本日は、

イタリアンというより、

 

美味しいお肉が入ったので、

それがメインとなる会でした。

 

 

 

先生👨‍🍳は最近

とてもお忙しいようで、

少し心配です。

 

 

 

スタートは

鮎のロースト

レモンの皮

パセリ、

オリーブオイルのソースをかけて

 

 

ポルチーニトーマッシュルームのスープ

 

 

 

 

頰肉にチーズ、マッシュポテト

(本日はレシピ無しなので、メニューが表現できず💧)

 

 

マッシュドポテトをのせて…

 

 

 

 

 

メンバーのリクエストで

基本のパスタの作り方を見ました。

 

 

 

そして

本日ののメイン

岩手の短角牛のステーキ

 

 

ミルキーなお肉❗️

 

 

これに合わせて

メンバーの方より、

素敵なワインの差し入れ

 

RIDGE

MONTE BELLO 2009

  

 

 

そして

ガーリックライス

美味しい❗️

 

 

ご飯を炊く時、

乾燥時のお米の1.5倍の水で炊くのがコツだそうです。

 

 

 

デザートのプリン

 

 

中がとろんとして美味しかった💕

 

 

みなさん

大満足の会でした。

 

 

 

 

週末、

注文していた

チーズと道具が届きました。

 

柔らかチーズを切る

ハンドリナー

 

チーズの持ち運びに

保冷クロス

 

 

 

購入したチーズ🧀

 

ひとつは、

カチョリコッタという

山羊のチーズです。

 

 

イタリア半島のブーツのヒール部分を含む

プーリア州のチーズで、

 

フレッシュトマト🍅のソースにかけて食べるのが定番とのこと

 

 

 

真っ白で

甘みと旨みのあるチーズですね♪

 

 

 

 

今日は土曜日で

いつもは一週間の片付けなどをするのですが、

やる気が出ません💦

 

 

そんな週末でした😓

 

 

 

令和6年6月