2024 6月 3日目①守良屋さんへ | ほどほど安上がりマイペースな沖縄ひとり旅


ふらふらと🚾へ起きたあともうひと眠りの寝入りバナ…


ぐら〜ぐら〜  揺れてます驚き驚き

テレビつけたらこんな時間

地震だったんだ




そのあとはもう寝ないで起きました

早起きは三文のなんとか

そうだ!朝ごはん買いに寿限無さんへ行ってみよ😚

たくさん種類ありましたが確実に完食できるものをチョイス




本部へドライブします

手を合わせます もう来沖完全ルーティン



『必ず持って帰る事!!』  なのに誰ですか



今帰仁ダチョウランド向かいかねひで


買ってみます お土産にします



そのあと立ち寄ったやんばる市場で見つけました

初めて見ます ザクロ?イチジクみたいにてっぺんが少し割れたタイプです




今日のランチはGyuTonPanさんでと決めてましたラブ が…

残念  定休日の模様ウエーン大泣き


さてどうするべ

迷いはありません沖縄そば一択です


ゴッドオブSOBAの評価も高い『守良屋』さんへ

この機会に行ってみます


いい感じの道 この突き当たりです

手前に🅿️があります


清潔な店内



座敷です

これでわかるようにとても開放的

何台もの扇風機がフル稼働です

ワタシが今日初のお客みたいです


守良そばってのは少し重そうなので

三枚肉そばにします!

家庭的な手打ち麺です!

太さにばらつきがあってそれが食感に面白味をつけていますね!

化学調味料一切使わないスープ

この優しい旨みが麺の美味しさを引き立てています

食レポうまいこと言いました



そのあと追いジューシーです

炊き立てだ!美味しい!アツアツです

このジューシーの具材も良い意味で切り方が家庭的 大きさにばらつきがあるのが楽しいウインク


ごちそうさま!

ホントに美味しかったです!


🅿️の車に乗り込むやエアコン最大にしてクールダウンします


涼しさの快適を求める方向きではありません

また、開放的店内ゆえ羽のついた生き物も自由に出入りします