2023 10月 4日目① ゆくりなリゾートから北部へ | ほどほど安上がりマイペースな沖縄ひとり旅


早起きします


ホテルは素泊まりなので(しかない)朝食をとりに

出かけます車


土曜日の空いた道路を南へ走っていると、

モーニングメニュー豊富な『レストランハワイ』をスルーして名護のエンダーまで来ました



モーニングメニューからフィッシュバーガー🍔セット


相変わらずバンズ美味しい!


優しい薄味のバーガーです


名護十字路西側でこんなの発見‼️

自分の地元ならありえないムキームキーダッシュムカムカ

ヤメロー!!




立ち寄りました

手を合わせてしばらくゆっくりします


Mさん寂しくないですか?

アナタが眠るここはホントに素敵なところです



一旦部屋に戻ります

部屋の玄関側から伊是名島伊平屋島が遠く見えます


5、6年前うるま住みの友人と伊平屋島へ行ったときのことを回想します‥

運天港から長く船に揺られました

船酔い寸前だった‥

多分フェリーにクルマを乗せると高かったのでしょう

島で軽四レンタカーを借りて全周しました

(笑えるほどボロ車でした)

泊まった民宿は映画の撮影に使われた宿だとか


ベランダから伊江島を眺めます

凝視クリアだ!メチャメチャはっきり見える!


ホテルの屋上はBBQ広場


食材と炭を持ち込めばあとは全て無料ですと!

調味料も無料なんですと!ガーンガーン


ここは星空満天の星が見られそう



今日の過ごし方を迷った末決まりました


選択肢は2つチョキ

①伊江島へクルマを置いて渡って、

 1人乗り電気自動車をレンタルして堪能する


②以前から少し行ってみる気になっていた

 『大石林山』へ行く


さて結果は‥



思わず脇見しちゃうじゃありませんかびっくり

こんな看板最近少なくなったね


古宇利島のオーシャンタワーがよく見える


どんどん北へ車ダッシュ