千代の富士横綱 | 日刊つぶやき新聞

日刊つぶやき新聞

訪問いただきありがとうございます。

主に、オカメインコ..手料理なんぞを載せております..。

 ショックです..。

元千代の富士横綱 九重親方が急逝されました。

詳しくは、ほとんどのWEBでトップニュースになっているので

割愛しますが、とても残念です。

 千代の富士横綱と言えば、業績は言うまでも

ありませんが全盛期は筋骨隆々。


・・海外では力士をスモウレスラー ナドト呼び、

太った肉弾がぶつかり合うようなイメージを

持たれているところもあるようです。

・・・が、九重親方の肉体美は

そのイメージを払拭してくれました。

今後も不世出かもしれません。


また逸話としては現在娘さんでモデルの秋元 梢さんには

妹・愛さんがいました、しかし、愛さんは生後4ヶ月でSIDS

(乳幼児突然死症候群)により亡くなりました。

生後4ヶ月と言えば、もう可愛くて仕方ない愛児です。

・・悲しみは筆舌に尽くしがたいものだった事でしょう。

 ・・千代の富士関は「もう相撲は取れないのではないか」

と思われるほど落ち込んだそうですが、、

直後の7月場所には首に数珠を掛けて場所入りしました。

深い悲しみを胸の奥に封じ、

土俵に出た

千代の富士横綱の『男』の姿がタイムリーで見ていた

僕の脳裏に焼き付いています。


昔、放映していたSPドラマ「千代の富士物語」の

主題歌を親友、松山千春さんが歌っています。

歌詞はまさに九重親方の生き様そのもののようです。

ご冥福をお祈りいたします。