カルパッチョ 混合型 | 日刊つぶやき新聞

日刊つぶやき新聞

訪問いただきありがとうございます。

主に、オカメインコ..手料理なんぞを載せております..。

 冷蔵庫におかんが買っていた

刺身がありました。

・・最近、刺身続きで少し飽き気味...(贅沢な!)

・・だったのでカルパッチョにしてみました。


・・普通に作ってはオモロくないので、

自称『混合型』にして見ました。

・・ハッキリ申し上げて大成功っす(⌒¬⌒*)
    ↑
  これを自画自賛と言う。

 まず、刺身をボールに全部入れ、

以前にも紹介したミネラルが世界一多い、

奄美大島産『雪塩』をかけます。


・・この塩..『塩化ナトリウム』が少ないので

こんなにかけても塩辛くないどころか、甘いぐらいなんですヨ♪

 そして、それをこねくり回し、


ブラックペッパーを振りかけます。

更にオメガ3の宝庫!!『えごま油』をタラリ..。


 出来上がりデス(^◇^)

色々なネタを同時にほうばると、

何とも経験した事のない味と

歯ごたえと喜びが感じられます。

 『雪塩』の下味と旨みがしっかりと付いているので、

クセもなく「洋食を味わったぁぁぁ」

...といった気分になれます(^^)

・・ちなみに、おかんはそんな事への関心は一切無く、

相撲を夢中で見ており、ピークが過ぎつつある白鳳の

黒星に歓喜しておりました。

「白鳳が、一時期 最強だったからといっても、人が負けて

そんな喜ばんでもよかろう..。」

・・と白鳳に同情しつつ、カルパッチョを食べている僕でした。




読者登録してね

フォローしてね