メバルの刺身 | 日刊つぶやき新聞

日刊つぶやき新聞

訪問いただきありがとうございます。

主に、オカメインコ..手料理なんぞを載せております..。

 メバルと言うのも美味しい魚(⌒¬⌒*)

そのメバルの刺身を造ってみました..。



メバルは特に30cmを超える大物になると、

築地などでは一尾3千円を超えるほどの

高級魚(@Д@;

 それが、近所のスーパーで

980円で売られていました。


 「安っ!」...と

早速購入..。

 ウロコと頭とハラワタをとり、

二枚にオロします..。


・・骨が結構、カタいので

オロすのに難儀しました(>_<)

 尚、骨付きの半身は後日、煮魚に..。

これも楽しみ~♪


 刺身にする方は皮を剥ぐと、

こんな感じです..。


鯛の身のようです(^・^)

 早速、刺身へと切って皿に盛りました。



 ・・ノンアルビールを

プシューッ..。

「グビリ グビリ]

メバルの刺身に、わさびをつけ、

口にほうばります..。

 身はコリコリ!

淡白ながらも味は濃く、

「アマ~い(*^▽^*)」

コリコリ・アマアマを堪能しつつ、

ノンアルビールをまた「グビリッ」

 美味しいメバル刺身を堪能する

夕暮れなのでした(^-^)



読者登録してね

フォローしてね

 ↓ブログ更新の励みになります(≡^∇^≡)ぽちしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村