お読みいただきありがとうございます!


ご無沙汰になりました。

先日ようやく派遣の年次研修終わりました。


私の派遣元はRSです。

1コマ30分、お給料は残業扱いで1.25倍。

ただし、日祝の受講不可、受講時間は朝5時~21時30分まで。

受講期間は2ヶ月(3月、4月)

一緒に働いている子は4ヶ月後に入ったけれど、案内はないといっているので、仕事はじめた時期によるのかもしれない。


ただ、受講がきつい。

新年度もあり、長女の進学もあったし、高校生の次女の保護者会や部活の試合もあり、

気がついたらもうすぐ4月が終わる!!

日曜日は比較的にヒマしているのですが、日曜日は受講不可だし泣き笑い

平日は仕事のスピード感はすごくはやいし、残業もおおい。帰宅後は夕飯作って食べて、お風呂で9時。疲れはててるし、お風呂のあとはお弁当の準備もしている。(高校生の次女のお弁当、中学生のときからまだ一度もサボってないです泣き笑い


でも、多分次の更新は厳しいのは肌で感じている。内容はおいておいてもとにかくお給料もらえるから、と、朝5時から頑張った。通勤ラッシュで動画も見た。

もともと新しい知識になるようなものはなくやる気も起きなかったが、簿記と英語でMAX受講。


その流れで、朝勉再開、基本情報処理とvba。

家だとだらけるから、早めに行ってカフェ勉強。(就業開始10時なので)毎日じゃなくてもいい。平日週4回は頑張ると決めた。

来年桜が咲く頃にはまた違った自分になれていたら嬉しい。