派遣の更新

また派遣の更新を決める時期がやってきた。

とりあえず一年間は頑張るつもりだし、今の仕事は楽しいので更新は希望しました。


前回はすごく悩んでましたが、、、新しいことは楽しい飛び出すハート


皆さんのブログお邪魔していると、派遣営業さんから連絡がきちんとあるようなのですが、そういえば私、連絡全くない悲しい

連絡取ったのが派遣先決定のとき、就業して3日目の電話(5分)、そして11月の頭に直接面談したのみ(5分)。あとは事務連絡のみ。、、、こんなもの?見放されている?

営業さんに存在忘れられていますかね?アラフィフなんてお呼びでない?(営業さんはお若いカッコいい男性です)


最近は在宅勤務もできていて、仕事自体は本当にありがたい職場なのですが、最近、派遣先の雲行きが急激に怪しくなりました悲しい

年末に事務所を移転したのですが、移転前は近くの席だった派遣の方、更新無しになってしまったそうで、、、。移転後は部署ごとに部屋が違うので、なかなか会えなくて、他の部で唯一知っている派遣さんだったのに悲しい悲しい悲しい私も次の就職活動を見据えておかないと。


派遣会社の年次研修

先日派遣会社から年次研修の案内が届きました。パソコン系は見てももうできるものばかり

。IT系はITパスポートの資格しかなかった。一応SE系の求人とかもあるのだからpythonとかなんでないのかなー。

資格系はもっているのが多く、あとはあまり興味無しくらいでその後は難関の資格紹介講座になってしまう。

なので、TOEIC750点突破を選択してみました。実は数年前に20年ぶりノー勉強で600点、必死に勉強して700点越えました。(若い頃のMAXは800点)でも、 30分で期待してはいけないでしたね。とりあえず最低限だけ受講して、自分自身の信じるスキルアップ続けるしかないですねー。がんばります。



お読みいただきありがとうございました。