ご覧いただき、ありがとうございます。


ようやく仕事もはじまり、土曜日は次女学校はじまり、本格的にお弁当。受験生いるのでお休み中も毎日お弁当作っていましたが、特に次女は学校はじまると朝食6時半、お弁当完成が7時のため、起床5時半の私です。


リメイク栗きんとん

これで最後のお節料理、栗きんとん。毎年子供が好きなので何となく多めに作ってしまいます。(しかも今年は栗の甘露煮2袋買ってたし)

ちょうどリンゴが痛みかけていたので、ポテトアップルパイにしてみました。リンゴはバターとシナモンで炒めて、冷凍パイシート利用。本当はパイ生地に卵黄塗ればいいのだけど、お弁当の卵焼き作った後でこの先卵白つかうまで時間があくので、そのまま焼きました。(ズボラです)


焼いたあとは写真撮らなかったのですが

先日購入したルピシアの福袋の お茶と一緒に。

ストレート気分だったので、メルシー・ミルフォワ(5648)をチョイス。

あっという間になくなりました。作り甲斐があります。

母があんこをにてくれたものを娘に持たせてくれたので、のこりはあんパン作り。三連休中にやる予定です。


お読みいただきありがとうございましたラブラブ