全くうれしくない、温泉デビュー [乳がん] | フルタイムワーママ、心室頻拍・乳がんとの闘い

全くうれしくない、温泉デビュー [乳がん]

乳がん手術後2ヶ月と3週間後、放射線治療終了2週間後、予想外に、全くうれしくない温泉デビューすることになっちゃいました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ 以下、ほぼ愚痴です。スミマセン。

 

世間ではお盆の季節ですね。

私は、いろいろと思うところのある数日間でした。

 

そもそも、乳がん手術後2ヶ月と3週間後、放射線治療終了2週間後で、まだ体調も完全回復していない状況なのですが、夫の田舎に帰省することになりました。しかも、義理の両親に片道12時間かけて、車中泊で車で向かうから、一緒に来いと言われてびっくり・・・びっくり 義理の両親は私たちの近くに移住しているので、そこから生家がある田舎に毎年、車で帰っているのです。

 

新幹線代を浮かせる配慮だったようですが、いやいや、私、病人だぜ。。。そんなのあまりにも過酷すぎるだろ。

なので、丁寧にお断りして、私たち家族は新幹線で向かいましたよ笑い泣き

 

そうして到着した先は、なんと、お風呂のボイラーが壊れ、お湯が出ない、からお風呂にも入れない。というアクシデント笑い泣き

しょうがないから近くの日帰り温泉に、行くことになるのですが、

 

えーと、何回も言うけど、乳がん手術後2ヶ月と3週間後、放射線治療終了2週間後ですぜ。

胸の傷跡を家族に見せるのもいやで、子供のお風呂も夫に代わってもらっていたのに、いきなり、公共の場で裸になれと!?

薬の影響でホットフラッシュもあるし、おうちにエアコンもないので、家にいるだけで汗だく状態。さすがにお風呂に入らないと、厳しい。

 

もう、どうでもいいや!笑い泣き

と思って、入りました温泉。

 

放射線治療後1ヶ月くらいは温泉は控えるように、と言われていたけど、しょうがない。

ほんと、もうどうでもいいや!笑い泣き

っていう心境でした。

 

義理の家族は意地悪というわけではなく、いつも気にかけてもらっていて、関係も良好なのですが、今回の件に関しては、残念な気持ちになりました。

 

正直言って、少しは配慮してほしかった。

今回くらいはさ、実家に行くのをずらすとか、スキップするとかしてほしかったよ。

 

ちなみに、私の実家からは、「まだ体調も戻っていないのに、無理したらまずいから今年は、来なくても大丈夫だよ~」とのお気遣い。義理の家族から車移動で行くって言われた時も全力で止めてくれたのが、私の両親でした。

 

病気ってしてみると、配慮がある人と、そうでない人の対応が良くわかりますね。

確かに病気は自分が経験してみないと、わからないことも多いけど、「人のふり見て我がふり直せ」ですね。

私も、気を付けようっと。