大量の薬と睡眠導入薬 [乳がん] | フルタイムワーママ、心室頻拍・乳がんとの闘い

大量の薬と睡眠導入薬 [乳がん]

乳がんの手術後2ヶ月と18日後、放射治療完了後11日後、近所の乳腺クリニックへ。

今日は、放射治療の後の皮膚の状態チェックと、ホルモン治療の経過チェックです。

 

悩みとしては、、、こんな感じです。たくさんあるな汗うさぎ

1.眠れない。夜中に何度も目が覚めて、朝、疲れてる

2.日中の倦怠感

3.ホットフラッシュ

4.放射線をあてた胸の皮がむけてただれて痛痒い

 

そして処方された薬が6種類びっくりびっくりマーク

 

【乳がんホルモン治療薬】

タモキシフェン20mg 追加処方3ヶ月分

 

【抗生剤と痛み止め】胸の皮膚のただれ用

アモキシシリンカプセル250mg 

カロナール錠200

リンデロンVG軟膏

 

【不眠用】

ツムラ漢方加味逍遙散エキス顆粒 28日分

ゾルビデム酒石酸塩錠5mg

 

ツムラの漢方はとりあえず1ヶ月飲んでみて、症状緩和するようなら追加するし、別の漢方を試すこともできるということでした。抗生剤は、この季節、汗もかくし、雑菌が入りやすいからということで処方。抗生剤とステロイド剤で、早めにきれいな状態に戻るであろうとのことでした。

 

薬局で渡された薬の量にビックリですが、不眠用の漢方と睡眠導入薬には、期待してます。

睡眠薬は初めてなので、ちょっと怖いけど、辛い不眠症が改善されるなら、、、

今晩から飲んでみたいと思います。

ぐっすり眠れるといいなぁ~ニコニコ

 

次は3ヶ月後に超音波検査です。