入院4日目 退院の日 [乳がん] | フルタイムワーママ、心室頻拍・乳がんとの闘い

入院4日目 退院の日 [乳がん]

いよいよ、退院の朝。

早く家に帰りたい私は、この日も5時半起きチュー

この病院での最後の朝ごはんをいただき、身支度を整え、パッキング開始。

 

夫は10時に迎えにくるので、それまでに会計とか全部済ませようと思い、ナースステーションに、「先にお会計してきていいですかー?」と聞いたら、「あ、これから最後の回診があると思うので、お会計は回診後にお願いしますー」と言われしまい、すごすごと病室に戻ったら、入り口で先生と鉢合わせし、すっかり帰る気満々の私を見て、先生は「あ、すっかりお元気そうでー。笑」と苦笑い😅

 

完全なるフライング笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

痛みや、傷跡のチェック、今後の生活について、ヒアリングされて、問題もないので、めでたく、帰宅許可が出ました爆笑 

結局、術後すぐの点滴に痛み止めを入れてもらって以来、痛み止めは、一度も内服はしていませんが、一応、お守り代わりにロキソプロフェンを8回分と、次回外来までのタモキシフェンを日数分もらうことにしました。毎日忘れずに飲めるか、不安なので、入院中にAmazonでこちらを購入しましたびっくりマーク 最近、物忘れひどくて、、、薬を飲んだかどうか思い出せなさそうなので笑い泣き

 

 

 

看護婦さんたちにも、お礼とご挨拶をして、会計に行ったら、計算に時間がかかるから次回の外来の際にお支払いくださいと言われました。今回はいくらになるんだろうキョロキョロキョロキョロキョロキョロ 「高額療養費」は申請していますが、ドキドキです。。。

 

迎えに来てくれた夫と合流して、タクシーに乗ろうと思ったら、まったく車がいなくて、結局地下鉄で帰宅。

わ~、本当に元気な癌患者だな、と自分でも思う笑

 

帰宅して、おうちで、子供たちを見てくれていた母や、子供たちと顔を合わせて、ホッとしましたお願いお願いお願い

入院中に長男の塾から、テストの申し込みのメールが来ていたので、さっそく息子に「テスト申し込んでおくから勉強しなさ~~~い」と言っていたら、「もう、退院してきて、さっそくいつもと同じじゃんー。もっと、やせ細って、弱々しい感じで帰ってくるのかと思ってたのに~~~(照れ笑い)」と言いつつもうれしそうな息子さん。いつもは自分の部屋にすぐに戻るのに、この日は珍しくずっとリビングで一緒に過ごしてくれましたウインク 私が動いていると「そんなに動いて大丈夫なの?痛くないの?」と聞いてくれて、それだけで、母はうれしいよお願い

 

4日間とはいえ、家を空けて、母にも来てもらい、夫も仕事を休んで子供たちの世話をしてくれて、みんなにも心配と迷惑かけたけどおかげ様で安心して入院できて家族にとっても感謝です愛飛び出すハートラブ

 

病理検査の結果を聞くまでは不安ですが、治療頑張って、治すぞーーーびっくりマーク

って毎回、張り切るところがダメって家族にも今回ばかりは怒られたので、休職中は、のんびりダラダラできるよう努めます。。動いていないと逆にストレスがたまる性分。。。