カテーテルアブレーション1ヶ月後の検診[心室頻拍] | フルタイムワーママ、心室頻拍・乳がんとの闘い

カテーテルアブレーション1ヶ月後の検診[心室頻拍]

昨年末の人間ドックで、心電図に異常が見つかり、再検査。あれよあれよという間にカテーテルアブレーションをすることになったワーママです。手術後、経過観察中ですが、様子を記録しておきたいと思います。

 

今週は、カテーテルアブレーション1ヶ月後の検診が、手術を受けた大学病院でありました。

 

採血、心電図、レントゲン、診察という流れ。

平日なのに、激混み汗うさぎ

採血に40分待ち、心電図は20分待ち、レントゲンは10分待ち、診察は20分待ち。最後に保険会社に提出予定の診断書の受け取りもあったので、こっちも20分待ちでした。

大学病院にしては、混んでない方なのかな??

 

結果、

採血、心電図、レントゲン、どれも異常なし!!!

で、なんと

大学病院は、ご卒業㊗

でした。はやっ。驚き

 

手術前に肥大していた心臓は、レントゲンで見ると、若干小さくなっていて、先生曰く、不整脈が無くなって、心臓の機能が回復してきているのであろう、とのことでした。よかったよかった。

 

今後は近所のかかりつけ医がいるハートクリニックで、診てもらい、何かあればまた大学病院側と連携という形になりますビックリマーク

 

は~、でも大学病院の診断書って高いんですね、、、

9000円もした。。まぁ、でもこれでやっと保険会社に申請できます。

 

とりあえずは、2次試験の大学病院での検査もクリア。

次は、かかりつけ医でホルター心電図とエコーの検査予定です。

 

ここまでは、浮かれていたのですが、別のことで、めちゃくちゃ落ち込むことが、、、

こちらは気持ちの整理がまだついていないので、落ち着いて、からどうするか考えます。。。