日常生活での心拍数測定 | フルタイムワーママ、心室頻拍・乳がんとの闘い

日常生活での心拍数測定

みなさん、日常生活での心拍数測定ってどうされてるんでしょうか?

 

心電図もチェックしたい方は、Apple Watchを使っているかと思いますが、私は、とりあえず心拍数がチェックできる安価なシャオミのスマートバンドというものを購入しました。お安い割に睡眠や様々なワークアウトも計測出来て、体調管理機能もあるので、結構気に入ってます。シャオミは付け替え用のバンドも豊富で、ペンダント型にもできます。 私はお出かけ用にローズゴールド(純正ではないですが)可愛いバンドも購入しましたニコニコ ちょっときれいめな格好でお出かけの時は付け替えてますドキドキ でも、最初の黒いシンプルなバンドがすごく付け心地が良くて、基本的に24時間付けてます。お風呂の時だけ外してますが、スイミングの計測機能も付いているので、多分お風呂もOKなはず。ウォッチフェイスは何パターンかに表示を変更できるのですが、私は常に心拍数が表示されるタイプを使っています(^^♪

 

 

Xiaomi Smart Band 8 スマート スマートウォッチ 1.62インチ メタル質感 ベゼルデザイン 個性 ファッション デザイン 新機能 グビーンモード 女性 健康管理 便利 機能 長持ちバッテリー ワークアウト スポーツモード 睡眠 心拍数 血中酸素飽和度 モニタリング スマート 接続

 

 

 

[Wowstrap] コンパチブル Xiaomi Smart Band 8 替えバンド コンパチブル シャオミ スマートウォッチ 8 交換バンド ステンレス マグネット 強力な磁 スポーツ ストラップ ベルト 長さ調節 通気 メッシュ メンズ レディース、ローズゴールド

 

 

 

ただ昨年、お気に入りの時計を購入したのですが、病気が発覚してからずっと、スマートバンド。。。せっかく買った時計も使いたいので、別の方法で心拍数を計測できない物か??と考えてます。

 

そこで、スマートリングってどうなんだろう??と思うのですが、周りで使っている人が皆無でして・・・どなたか使っている人がいたら、おススメ使い心地など教えてもらいたいです!

 

Oura Ringが元祖なんですかね? 高いんですよねぇ。。。泣くうさぎ

もう少し安価なものも出ていますが精度とかどうなんだろう。