自覚症状【心室頻拍】 | フルタイムワーママ、心室頻拍・乳がんとの闘い

自覚症状【心室頻拍】

昨年の人間ドックで心電図の異常が見つかり、再検査で心室頻拍と診断されました。

 

自覚症状はあったのか?

 

はい、ありました。

でもそれが不整脈から来るものとは思わなかった。

 

一番ひどかったのは、めまいとふらつき。

これが年齢的に更年期障害だろうと思ってた。

一応、婦人科と耳鼻科で検査受けたけど、」どちらも異常なし。

疲労から来てるんだろう言われて、処方されたのは漢方薬。

 

だって、「めまい」でぐぐると、婦人科と耳鼻科で検査って出たけど、循環器科って出てこなかったんだもん泣くうさぎ

 

次に倦怠感と息切れ。

こちらはコロナの後遺症だと思ってた。

朝起きてだるいなーとは30代からたまにあったけど、第二子を生んだ2年前から、めちゃくちゃ疲れやすくなり、しゃべりながら歩いたり、階段上ると息切れが。。。

年取ったなぁ~と思ってた。

そして2年前にコロナ罹患していたため後遺症かと、、、ネガティブ

 

動悸、多少はあったけど感じにくい体質なのかな?よく心電図見てる看護婦さんに、動悸してないんですか??と聞かれる。

でも、病名聞いて、スマートバンドを付けて常に心拍数気にするようになったら、感じるようになった。人間の体って不思議ね。。

 

あー、せっかく金曜日なのに今日は夕方からメチャクチャ疲労感が強くて、つらい。。。今日はまだまだやることあるのに。

 

ちょっと横になってからにしよう汗うさぎ