ととたつかぁミミしぃの夏休み | 愛犬ナナミミとお気楽ガーデニング

愛犬ナナミミとお気楽ガーデニング

愛犬ナナミミとお気楽にやってます。
ナナミミの事、時々お庭の花やお野菜の事…
のんきに楽しく思いのまま綴ってます。
よろしくお願いします。



お久しぶりですニコニコ




ずいぶん開いてしまいましたが、お盆にやってきたととたつかぁだんご三兄弟の様子でーすウインク



この時、ナナミミしぃ地方は台風が吹き荒れていました。


その事が逆に幸いして、ととママの仕事が急にお休みになったそうで、仕事終わりに来るはずが朝から来ることが出来、雨もなんとか強くならずに来れたようですウインク





午後からは雨も止んでくれたので今のうちにとスイカ割りをしましたよウインク





でもすぐに雨がポツポツしてきたのであわてて撤収ーーっ!!






雨はすぐに止んでくれたので割ったスイカをみんなで実食爆笑






もちろん、ミミしぃもととちゃんがお裾分けしてくれましたよ。
種をきちんと取っておねがい







帰省しているうちにと、ととちゃんは夏休みの宿題!!
今回は、玉ねぎの皮で染め物をするらしいです。






ハンカチをゴムでぎゅっと結んで、玉ねぎの皮の液体に漬けておきます。
しばらくすると……


きれいに結んだ跡が残り柄になっていましたニコニコ


これで夏休みの研究は一つ終了ーー爆笑





その後はゴーヤを収穫して喜んでいましたよ。





台風で諦めていた外遊びも、驚くことに晴天になり……

プールを出してやりました


台風のつもりなので水着を持ってきていなかったので……
パンツです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
男の子は良いですね爆笑



もちろんかぁ君も入りましたよ。


安心しないでください。
かぁ君はノーパン履いてません笑い泣き笑い泣き笑い泣き



こんな青空の中、プール遊びは最高ですね。





ミミも遊びたいみたいだけど……


水はお嫌いなようです滝汗




その後は水分補給





なかなか豪快な遊びにしぃちゃんは付いていけてないけど……

シャボン玉は気に入ったみたいですニコニコ





お家の中ではお絵かき


退屈そうなミミしぃ爆笑爆笑爆笑




ミミったらどんだけ好きなん爆笑
ととちゃんにぴったりくっつき爆笑


ミミは生まれた時からととたつが居て、よく遊んでくれてたのでいつもくっついています。

しぃちゃんも少しずつ慣れようね。
動きの激しいだんご三兄弟に…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




数日過ごしたあと、ととママはかぁ君を連れて一旦帰宅。

仕事のシフトがぶつかっていたので仕事をしに戻ります。
ととたつは我が家に残ります。


そして二日後、お盆休みに入ったととパパと3人で再度やって来る段取りです笑い泣き


続く







一番喜んだのはミミかなぁ……

ね、ナナちゃんウインク

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村