☆ 僕が小学生だったらやっぱり学校には行けない | あなたの無限の可能性を引き出すメンタルコーチ くーのブログ 

あなたの無限の可能性を引き出すメンタルコーチ くーのブログ 

Zoom講座『50代で生まれ変わる!』
スピリチュアルカウンセラー養成講座
スピリチュアルカウンセリング
新しい自分になる!自分改造講座
神々と繋がる沖縄リトリート

image
 
image
 
 
もし僕が今小学生だったら
 
やっぱり学校には行けない
 
学校に行けなくなって
 
読み聞かせをやめたくらいだから。
 
 
 
興味のあることだったら
 
1時間、2時間座ってられるかもしれないけど
 
興味がなかったら10分も無理だ
 
 
おしゃべりを注意されたら
 
だって授業つまらないんだもん
 
って思ったり
 
思うだけじゃなくて言うかもね 😆
 
 
 
グレーゾーンですね
 
多動ですね
 
ADHDの疑いが。
 
 
 
そんなことを言われるかもしれないけど
 
僕はそんなふうに自分を捉えてないし

何も問題ないと思っている
 
多動的ではあるけど、言い換えればそれは
 
アクティブってことだ。



あらためてADHDを検索すると
 
 
 

注意欠如の特徴としては、

「授業中、注意を持続することができない」

 

「忘れ物が多い」

 

「片づけが苦手」などがあります。

 

 

多動・衝動性の特徴としては、

 

「授業中、席を離れて歩き回る」

 

「順番を待つことができない」

 

「しゃべりすぎる」などがあります。

 

 

というのが出てきた。

 

 

 

僕は

 

興味のないことに注意を持続することなんてできないし 

 

忘れ物は少ないけど物忘れは多い 🤣

 

片付けも苦手だ。

 

僕が小学生だったら

 

授業中席を離れてどこかに行きたくなるだろうし

 

 

実際、事務の仕事をしていた時は動きたくて仕方なくてコピーとかトイレとかやたら席を立っていた

 

 

順番を待つのが嫌いだから人気店の行列に並ぶことなんてないし

 

 

ATMに列が出来てたらまた今度にする

 

 

そしてYouTubeライブで喋りすぎる 🤣

 

 

いや、自分のYouTubeライブを聞き返すのが日課だからもっと本数撮って、もっと喋ればよかったと思う 😆

 

その上で喋りすぎかな?

 

ことりんにももっと喋らせたらよかったかな?

 

とは思う 😁

 

 

 

 

あれ?

 

注意欠陥、多動・衝動って問題なの?

 

この文章だけ見ると僕もかなり当てはまるんだけど

 

僕の人生に何も問題ないよ?

 

事務職は合わなかったけどね。

 

その程度なんじゃない?



えらい先生が言うADHDがあるとして

 

該当する子がいるとして

 

現実的には特に問題ないってケースも

 

多いんじゃない?

 

 

 

僕が今まで会ってきたそういう子たちも

 

全然問題ないって感じだった。

 

 

逆に

 

興味のないことにもじっと耳を傾けて

 

先生や親の言うことをなんでも聞いて

 

言われたとおりにしてればいいんだ

 

って育つ子のほうが将来大変だよ。

 

 

 

そういう子が大人になって

 

何をしたらいいかわからないんです

 

何が好きかもわかりません

 

って人生の迷子になって

 

僕のところに来てるよね 😁

 

 

 

そこから抜けるのって大変だったりするよ。

 

 

 

 

 

僕はアレルギー性鼻炎だ。

 

耳鼻科に行けば薬が出たり

 

体質改善の注射を打ちましょう

 

と言われるかもしれない。

 

 

でも僕は何もしていない。

 

 

その結果特に朝は鼻の具合が悪い。

 

 

でも

 

それが何か?

 

だ。

 

 

せいぜいティッシュが早く減るくらいのことだ。

 

こういうことって世の中にたくさんあると思う。

 

 

 

昨日のZoomに来てくれた方の

 

ADHD傾向のお子さんに対するメッセージはこうだった。

 

 

 

その子のいいところを

 

あなたのそういうところ

すごいね!

 

と褒めてあげてください。

 

 

 

誰にでも得意なこと、苦手なことがある。

 

いいところも、

まわりの人にとってはちょっと困ったところも

あるかもしれない。

 

 

でも、誰でもそんなものだ。

 

 

苦手なこと、出来ないことが5個や10個あったって

 

それが何か?

 

だ。

 

 

 

それがその子そのもの

 

その子の人格そのものじゃない。

 

 

出来ないことにフォーカスする人たちに負けるな。

 

 

好きなことをやって

 

やりたいことをやって

 

それが自分の人生を切り開いていくよね。

 

 

画一的で選択肢のない古い教育のほうが問題。

 

僕はそう思ってるよ 😄

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 

 

 

 

 

✨ ✨ ✨Zoom講座✨ ✨ ✨
フリーランスで生きる!

募集定員 6名 *あと3名!

参加費 7万円
 
毎月2回のZoom(1回2時間)

10月上旬スタートです。
 
 

🍀 あなたのメニューを魅力的なネーミング、紹介文にし、

 

🍀 素敵なアイコンやハンドルネームに変え、

 

🍀 必要があれば半年の間にオススメの課題を出しスキルアップしてもらい、

 

🍀 フォロワーやあなたのファンが増えるようにし、

 

🍀 自信を持ってフリーランスの道を進めるようにアドバイスしていきます。

 

 

もちろん僕のノウハウをお伝えするだけでなく、神様からのメッセージやあなたのハイヤーセルフからのメッセージもたくさんお伝えします。

 

 


Zoomの開催日時は
集まった方の中で調整します。

みなさんの予定が合えば平
日、土日、昼間、夜
いずれでも大丈夫です。

時間は20時〜22時、21時〜23時、
10時〜12時、13時〜15時、
15時〜17時など。

お申し込み、お問い合わせお待ちしています😇

 

 

こちらから。



LINEをやられてない方限定でメールでも受け付けます。

coomail★nifty.com   ★=@






  
 

 
  
🌟🌟🌟🌟🌟

みんなで豊かになる
Zoom講座
10月11日以降スタートで
新たに2クラス参加者を募集します!

定員 6名 × 2クラス(3名から開講)

参加費 1万5000円 (3か月  全6回分)

月2回 1回2時間のZoom講座です。


 


日時はお申し込みの方の中で調整します。
21時からになるかもしれませんが全員OKなら昼間も可能です。

*詳細は前回の募集記事をご覧ください。

https://ameblo.jp/coomusic/entry-12683834112.html

 

 

公式LINEからお申し込みください。

 

質問にもお答えします。

 

LINEをやってない方限定で

メールでも受け付けます。

coomail★nifty.com   ★=@

 

お問い合わせ、お申し込みお待ちしています✨

 
 


詳細は前回の募集をご覧ください。
https://ameblo.jp/coomusic/entry-12688221452.html

 

 

 

 




ことねの心身魂のヒーリング伝授講座も満席につき、もう1クラス募集中です。
 
*あと2名になりました!
 
 
 
 
 

ことね

心身魂の

ヒーリング伝授講座

 

ことりんがアメリカのマウントフッドで授かってきたヒーリング法を伝授します。

グループ講座です。

 

受講料9万円

 

Zoomで全8回のコースです。

 

1回60分〜75分

 

講師:ことね

アシスタント:くー

 

募集定員:4名まで

 

 

10月スタートとなります。

日時はお申し込みされた方の中で調整します。

この講座、ことりん初の講座ということで実はスタート価格でした。

来年前半に正規料金に変更する予定ですので、ご希望の方は早めがお得かもしれません 😃


現在の受講価格は、全8回で9万円です。



🌟 講座の詳細
https://ameblo.jp/coomusic/entry-12688984246.html


🌟 ヒーリング伝授講座受講後に起こった予想もしなかったこと。
https://youtu.be/BxTF1ivGcUE








     🌏 潜在意識統合ワーク 🌏


YouTubeでもよく話しますが、転換期にある方が多い中、ハイヤーセルフにつながり自分の本当の望みを知るためにも今こそ潜在意識統合ワークが必要と感じる場面も多くなってきました。

ぜひこちらもご検討ください 😇
https://ameblo.jp/coomusic/entry-12526964100.html

自分自身とつながり本当の自分自身を生き始めましょう‼️

 
 
 

 

 

 

いつでもお好きな時に日程を決められる

プライベートなリトリート。
随時お申し込みを受け付けています。
 👇👇👇

 

沖縄プレミアムリトリート  

 

 

 

 

こちらは

とにかく変わりたい!

今すぐ変わりたい!

という方におすすめ。

 

沖縄南部&やんばる

エクストリーム リトリート。

 

 

 

 

 

 
 
 
 

あなたのお仕事を

軌道に乗せよう!

くーのZoomコンサル

 

あなたのエネルギーを読み

神様のメッセージをお伝えする

『高次元コンサル』です。

 
 
 
 

 

 

 

 

スピリット・カウンセリング

 

小学生〜大学生までが対象です。

(お子さんのお悩みであれば大人の方もOK)

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 9月の参加者募集中!
 

トラウマリムーブ講座

講座の詳細

 

 

 

 

 

 

ことねの遠隔クリアリング

詳細です。

 

 

 

 

 

新メニュー誕生
沖縄プレミアムリトリート

 

 

 

 

くー インスタグラム

https://www.instagram.com/coomusic/

 

 

 

ぷらぷらが耳から離れないと各方面で話題のてんぷらぷらぷら。