こんにちは💕Marie(マリー)
です。

 

今日も、ご覧下さってありがとうございます。

 

 

「モニターのお知らせ」は、こちら

 

マリーのカウンセリングについては、こちら

 

 

☆☆☆☆☆☆

 

 

 

後悔してしまうって、

 

過去の自分を責めること、

 

過去の自分の生き様を否定すること、

 

過去の自分を認めてあげないこと。

 

 

あの時、もっとできていたら、あれをしていたら、気づいていたら、。。。

 

そう思ってしまう。

 

 

何度も、何度も、あの場面に戻って、

 

そして、「できなかった」自分を罰するの。

 

 

そうする度にね、

 

あの時の出来事から立ち直ろうとする自分の力をくじいてるの。

 

 

それって、あまりにも、自分がかわいそうじゃないかな?

 

 

どんなに悔いても悔やみきれない出来事でもね、

 

あの時の私だって、私なりに、一生懸命に生きてたんだよ。

 

 

そうやって、抱きしめてあげると、

 

昔の私がホッとして、今の私の一部になるの。

 

あの時の自分と仲直り。

 

 

 

あの時のあなたのことも、

 

そこからまた生きようとしている今のあなたのことも、

 

もう罰さないであげて欲しい。

 

 

あなたなの、あの時の出来事からあなたを救えるのは。

 

だから、今のあなたの力を奪うようなこと(後悔)は、

 

やめてあげて欲しい。

 

 

あなたが、自分をもう罰しないこと。

 

 

あの時のあなたのことも、

 

今のあなたのことも、

 

優しく見つめてあげて欲しい。

 

 

時には、どうしても、

 

自分を責めたくなる時もある。

 

 

そんな時は、

 

責めてしまう自分のことも、

 

責めないであげて欲しい。

 

 

どんな自分も、あなたが許してあげる。

 

 

そうすることが、

 

あなたを少しずつ、

 

でも、確実に、楽にしてくれるはず。

 

 

自分との仲直り。