福井 永平寺 | 心地いい毎日を♡ときどきRA

心地いい毎日を♡ときどきRA

好きな神社仏閣にお出かけや仕事も楽しみたい♡
興味のあることもたくさん!
大切なシニアわんこのくぅちゃん、孫くんとの生活、たまーに病気のこと
次は何しよう(*´∇`*)

2024.4月 以前から行ってみたかった永平寺を訪れました✨

家族はバス旅行で訪れたことがあったんですが、私は初めまして✨です




とても静かな山の中にあります

曹洞宗のお寺です





緑が濃くて、とても気持ちのいい空気






龍さんの手水舎ラブ













 


山門には四天王さま








仏殿にはお釈迦さま

法堂には聖観世音菩薩さまがお祀りされています

傘松閣の絵天井がとっても素敵でした✨


修行僧の方もたくさんいらっしゃって、修行のお寺ですね

坐禅体験をすることもできるようでしたよー興味のある方はどうですか?照れ



新緑の季節も好きだけど、紅葉の季節にきたらとっても素敵だろうな✨




駐車場で見つけた  だるまぷりん💕

めっちゃかわいいラブ

朝だったのでお店開いてなかった笑い泣き残念〜




いつもありがとうございます💕