とうもろこし祭り | 心地いい毎日を♡ときどきRA

心地いい毎日を♡ときどきRA

好きな神社仏閣にお出かけや仕事も楽しみたい♡
興味のあることもたくさん!
大切なシニアわんこのくぅちゃん、孫くんとの生活、たまーに病気のこと
次は何しよう(*´∇`*)

今日はちびちゃんと過ごす日なので(ママは仕事〜)どこに行こうか?



とうもろこし祭りやってるとこを見つけてGO🚗


と、その前にちびちゃんは初詣以来のご挨拶をしにいつもの神社へ⛩
いつもは私は1人で来ちゃうから〜チュー

一緒に茅の輪くぐってコロナの終息お願いしました照れ

長男も音沙汰ないので多分元気にやってます。のご報告も
和歌山へ行って1週間 親にはLINEもしてこーへん笑
モーニングコールも頼まれてないから朝もちゃんと起きてるんやろなー←連絡ないので想像ニヤリ





鯉がバシャバシャ跳ねてたので、ちびちゃんも楽しそうでした爆笑


そのまま、叶匠壽庵へ
こちらで先週からとうもろこしまつりをされてますウインク
お盆の間もやってます

入場前には検温とアルコール消毒もあって
1人1人に案内されてましたニコニコ





お店がまだ準備中やったんで
先にヤギさんに会いに🐐のどかな風景ですね〜








焼き立てとうもろこし🌽
ちびちゃん一本半くらい食べましたチュー
とうもろこしのかき揚げや万願寺とうがらしとかカキ氷🍧も食べましたラブ
他のメニューもありましたよー




奥にはパンのお店やカフェもあります。
朝一はそちらが人気でしたね〜

朝取りとうもろこしの販売もあったので5本購入🌽とうもろこしの糖度って採取してからどんどん落ちていくそうなので、早速お友達にもおすそわけしました照れ


レモンシロップで色の変わるカキ氷🍧
冷たくておいしかったラブ



暑くてちょっとお疲れ〜



お菓子のお店の方にも寄って
娘リクエストのあかい

これおいしくて好きなんです✨
きなこと黒蜜ラブ美味しくないはずがない!




帰り道に佐久奈度さんへ

こんにちは照れ
ちびちゃんが子ども守りでお世話になってます。
いつもありがとうございます。




瀬田川





とうもろこしでお腹いっぱい🌽
帰ってからみんなでお昼寝しました〜ウインク


今日もありがとうございます✨