ゴールド塗料の比較⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ | 絵理ぴょんのガンプラ・プラモデルをゆるゆる楽しむブログ

絵理ぴょんのガンプラ・プラモデルをゆるゆる楽しむブログ

なんか色々ありましたが、現在はガンプラ&プラモデル作りに勤しんでおります☺️

そんな日々のあれこれを綴っていきます。

 TODAY'S 金色は大人気


皆さんご無沙汰です爆笑


なんか色々忙しかったのもあり、ブログを放置

してましたえーん



さて、タイトルの通りゴッドガンダムを塗装する為

に試し塗りをしたゴールド塗料の比較のお話ですニコニコ

Twitterでのツイートがなかなか好評でした爆笑


やはりみんな大好きなんだなぁって思ったのと

メーカーを混ぜての塗装見本ってなかなか無い

ですよねぇ〜って事でこっちにもまとめておきますニコニコ


さぁどれくらい人気だったかというと...


RTが100超えたり、いいねが800超えるとか完成品

より人気なんですが滝汗滝汗滝汗

みんな塗料の方が興味あります???




って事でこれが投稿でも貼った画像ですニコニコ


せっかくブログに書いてるので使った塗料の

ご紹介をしておきましょうニコニコ

(左から順番に紹介します)

ちなみに下地はスプーンの色(白)のままですよ爆笑


まずはクレオスさんから...


1番目:GXブルーゴールド

とても落ち着いた金です

色味の差をつけたくて購入しました‼️



残りはガイアノーツさんになります口笛


2番目:スターブライトゴールド

普段から気に入って使っている金です。

マスターガンダムの塗装にも使いました爆笑


2024年3月追記(定期的にリンクを更新してます)





3番目:パールゴールド

パールという事もありとても華やかな金です。

赤金と呼ばれるくらい赤寄りの金です!

言うほど粒子が荒い訳でもなく使いやすそうです。



4番目:ヴィクトリーゴールド

名前の通り最も明るい金というかまさに「勝利」

の名をつけられた金って感じです!

(この金に関しては下地の影響をだいぶ受けるようで

写真の様に明るく発色させたい場合は白下地で

塗装する事をお勧めします)



(今はヴィクトリーゴールドブラウンしか在庫がないようですガーンどんな色なのかちょっと気になりますねウインク)


ゴールドの在庫がありそうなのでリンク追加中🔗



なお、ゴールドブラウンが気になる方はこちら💁‍♀️



2021.07.19(月)加筆


上で登場したスプーンにクリアーを吹いた画像です。


ヴィクトリーゴールドなんかはとても輝きが増した


と思います爆笑


表現したい質感や材質によって艶を使い分けると


面白いと思います爆笑


またツイートには参考になるコメントを色々と


頂いてますのでリプ欄を含めてご覧頂けたら、


ゴールド系塗料の表現の幅が広がると思いますラブ


Twitter投稿

 






はーい爆笑


本日も最後まで読んでくださりありがとうございます爆笑


あなたが好きなゴールドはどれですか?


気軽にコメントくださいねぇ爆笑





今年一ナイスだと思ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


愛用中のアイテム

PayPay株式会社
PayPay