どうもぴょんです!
毎度どうもの方もお初の方もよろしくお願いします。
今日はね、女性がいう「ダイエットしたいなぁ」の本気度ってどれ位なのよって話。
ぴょんの「死にたい」って呟きは結構本気だったりします。そう呟いてる時は丈夫なロープでもあろうものなら首を吊りかねない勢いなのです。
なので、本気で止めて下さい。
そして本気で話を聞いて下さい。
まぁぴょんの話は置いといて。
ダイエット...ってしたくてするもの?
必要に迫られてするもの...やりたくてって人もいるのかな?
ぴょんはそんな努力は不毛だと思うから常々目指せ「現状維持」ですよ♪
個人的ベストな47㎏~49㎏を保ってます。
イベントとか色々で増えちゃった時は、夕飯のカロリーを抑えてみたり、甘いもの控えたり、逆にストレスで減り過ぎても、ちょっと量増やすとか、夕飯にデザートも買って帰ったりとかして体重増やします。
まぁこれでもBMI値22になる体重よりは全然少ないので、wiifitだと一応現状維持と言われますが、ちょい増を目標に設定してたり(´-`).。oO
そもそもこういうことが出来る人はダイエット云々なんて口にしないのかしら。
ってか実は、こうやって頑張ってるけど上手くいかない人が愚痴をこぼすように呟いてるいるのでしょうか。
高校時代の保健の先生が言ってた当たり前の話何だけど、
摂取カロリー<消費カロリー
痩せたければ↑を満たすだけだと。
要は、食べる量減らすか、運動しろよってこと。
これにプラスするなら、自分の体質を考慮する必要があるかなと。
太りやすいと感じているなら、より摂取するものを意識する必要があるだろうし、そもそも筋肉量が少なくて、基礎代謝自体が低すぎるのかもしれない。
摂取する物を改善することはダイエット以上に体に良いことかもしれないね。
まぁ人のダイエットの話なんてどうでも良いんだけどさ、する気がないなら社交辞令の如く色んなところで言葉にしないで頂きたい。
聞いた方は色々考えちゃうからさ。
んで、アドバイスをしようものなら痩せてる人にはわからないよね~なんて言われるしさ。
「必要ないよ~」とか言って欲しいのか?
そんなものは自分で判断してくれよ。
無理なら、家族とか恋人とか...自分の身近な人だけで完結させてくれない?
自分は、人に「デブ」だと思われる位なら死んだ方がマシだと思ってるんで太らないように気をつけてますけどね。
あなたの基準がそこまで極端な訳でなければ無理して痩せる必要もないし、体重を維持する努力なんて必要ないんじゃない?好きにすれば良いよ。
大事なのは、自分が納得しているということだと思うから...
もう一度言います。
本気でダイエットする気がないなら、やたらむやみに言葉にしないでください。
周りは迷惑してます!!!
反論大歓迎です!
是非コメントを残して頂きたい!