大芦高原キャンプ場(デイキャンプ) | 30過ぎのおっさんが始める思い出のブログ

30過ぎのおっさんが始める思い出のブログ

普通二輪免許取得を機に、忘れっぽいおっさんの思い出などを残す

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

たなっくすです。

 

今回はデイキャンプで

大芦高原キャンプ場に行ってきました~。

2021.02.23

 

大芦高原キャンプ場は会員制で、

サポート会員:500円

一般会員:1000円

サポート会員はSNSなどで大芦高原キャンプ場について

発信すれば入れます。

 

今回利用したのは「Woods」エリアで

木々の中にある林間キャンプ場になります。

大芦高原キャンプ場には他に、

「Grand」、「Hill」、「Auto」、「Forest」があります。

 

Woodsエリア近くのトイレ

 
炊事場
 
この奥がWoodsエリアです。
 
キャンプサイトが段々になっていておもしろいです。
しっかりと平地に整地されてますよ!
 
夏は木陰で涼しそう~。
 
ここをキャンプ地とする!
 
そして!新幕デビューです!

ライダーズタンデムテント(DOD)

 

 

 

image

 

image

 

 
image
 

んー!デカイ!!

居住空間がハヤブサテントと比べて圧倒的に広いです。

そもそも適応人数が違いますけどねw

めっちゃ快適ですね~。

 

そして今回もラーメンをw

あとはスモアをひたすら食すw 

 
 
モグモグしながら空を仰ぐ

image

 

この日は人がほとんどおらず、

Woodsエリアに関しては貸し切り状態でした!

おかげでゆっくりのんびりとすることができました~。

 

このライダーズタンデムテント、

設営はめちゃくちゃ簡単で素早く設営できます。

しかーし!撤収は慣れるまでかなり大変だと思います。

 

折り畳み傘と同じように折りたたんでいくのですが、

全然キレイに畳めず袋に入らないw

5回くらいやり直してなんとか畳めましたw

かれこれ1時間以上格闘ですw

 

あらかじめ畳むのに苦労するという口コミをネットで見ていたので

設営するときに動画を撮って、初めにどうやって畳まれていたかを

撮影しててよかったです。

 
なんとか撤収の図w

 

デイキャンプも楽しいですが、やっぱり宿泊したくなっちゃいますね。

ちょうど帰るときに薄く暗くなってきて

あ~これから焚火して夜の宴やりたいな~って思いました。

 

来月は宿泊キャンプだ!