神石高原ティアガルテン てんじくキャンプ場④(閲覧注意) | 30過ぎのおっさんが始める思い出のブログ

30過ぎのおっさんが始める思い出のブログ

普通二輪免許取得を機に、忘れっぽいおっさんの思い出などを残す

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

たなっくすです。

 

てんじくキャンプ場③↓

 

 

これは、私が出くわした恐るべき事態・・・。

 

焚火を満喫して、そろそろテントで寝ようと思ったとき

何やら不穏な影が・・・

 

そう

 

テント内に

 

大量の

 

虫!ムシ!!むしーーーー!!!!

 

動画はこちら↓

 

 

 

 

 

なぜこんなことになったのか、私にはわかりません。

外に置いていた食べ終わった後のスキレットのせいなのか。

毛布がいい匂いでそこに集ってきたのか。

 

テント内にどうやって侵入したかもよくわかりませんが、

きっとちょっとした隙間から入ってきたのでしょう・・・orz

 

あまりの多さにショックを受け、シュラフも残念なことになってたので

夜寝れませんでした。

 

翌朝

 

やはりテント周辺とテント内に大量の虫が。

 

 

前日と違いよく晴れたのでひたすら掃除!!!!

 

 

 

群がる虫を叩き落とし、

この虫どもを一匹残らず駆逐していきます。(嘘です)

そう、我はまさに進撃の巨人!(虫どもにしてみれば)

 

結局、撤収に3時間ほど費やし何とか片付けることができました。

 

周りのキャンパーの人やスタッフに問い合わせてから

帰ればよかった。

しかし、あの日は到底そんな気にもなれず、

疲れ具合MAXで帰ってしまいました。

 

キャンプで虫が出ることは仕方ないと思います。

ただ、あまりにも多すぎたw

そして、寝床をダメにされたのが悲しかったw

 

昼間がかなり満喫できただけに残念な結果となってしまいましたw

 

一年間のパスを購入したのでまたそのうちキャンプしに行きますw

今度は虫に悩むことなくキャンプできるといいな~。