に入ること。で滞在3日目、ようやく温泉に行ってきたよ。

ブダペストにはいっぱい温泉があるんだけど観光客に有名なのは4.5ヶ所あって、
そのうちのセーチェニ温泉に行ってきました。

地元の人一番人気で屋外の温泉プールでチェスをして楽しむ有名な場所なんです。
世界の果てまでイッテQでも森三中が入ってたところです。
お値段3200フォリント(約1140円)。
早速、中に入るとお風呂がいっぱい。
基本、ぬるいところばっかなんだけど、
38度ある箇所がいくつかありました。
硫黄の匂いが若干する。気持ちよかぁーー


サウナにも入ったよ。
ここは赤外線サウナ。

他にはアロマサウナとかスチームサウナとかあるけど、
全然、熱くなくて残念。40度くらいしかなかったかな。
全然温まりません

でも一箇所だけ、スチームサウナで熱いところがあって
いっぱい汗かいたよ。
で、外に出てみると、

チェスしている人がいたよ

38度の温水プールで泳いじゃった

あれ、泳いでるの僕だけ・・・。
外の気温が12,3度しかなかったから38℃でも温かくく感じたよ。
でもね、上がる時がつらくて凍え死んじゃうくらい寒い!!
わかりづらいけど、流れるプールもあって、
勢いが半端ない!!洗濯機みたいーーー!!

調子こいて、楽しんで10回転位してたら目が回りました。
この後、グロッキーになりテンションがた落ちしたのは紛れもない事実です。
なんだかんだで2時間半くらい入っちゃったよ。
堪能し過ぎて、湯疲れしてしまいました。

ここお勧めできますよ。
一人だったら寂しいけどみんなでくれば楽しめるはず。
でもね、日本の温泉がやっぱ一番かな!!
今日も読んでくれてありがとう。
1クリックがブログ更新する励みになります。
ここをクリックすれば旅人のおもしろい記事がみつかるはず!!
↓↓↓↓↓↓

