こんにちは~
お久しぶりですw
今回は、私の家族(ももちゃん)の事でご報告したいと思います。
今月の21日に、避妊手術を受けました。
こんな痛々しい姿になってかわいそう・・・・・。
でも術後6日目の今日は、だいぶ回復したようで安心しました。
食欲もあるし排泄も問題ないようです。
しかし睡眠時間が半端なく多く、寝てばかりです。
よほど体に負担が掛ったのでしょう。
正直、今回の手術は悩みました。
人間の都合で、動物を避妊するなんて許されるんだろうか。
完全室内飼いなので、そこまでしなくても・・・・・。
せめて1回ぐらい、出産・子育てを経験させたい・・・・でも
生まれてくる子猫は?
家族で何度も話し合いました。
でも、月1~2回の発情期には耐えられませんでした。
夜泣きはするし、ところ構わずおしっこ(マーキング)はするし、
家のまわりにやってくる♂猫のせいか脱走しようとするし・・・・。
なんか重い話になってしまいました。
いずれにしても家族として永く暮らしていこうと思っていますw






