「シンデレラはオンライン中!」に激ハマり♪ | The Rain to Moon~雨上がりの月のように~

The Rain to Moon~雨上がりの月のように~

好きなドラマ(韓華日)や俳優さんについて書いてます。
ホンジョンヒョン、キムジェヨン、コンミョンが好きです♪
中国の杨洋(ヤンヤン)と邢昭林(シンジャオリン)も好きです♡
日本では、町田啓太くん♡
チェリまほに激ハマり中♫
イケメン大好き~のブログです^^

こんばんは♪
今日も関西は暑いですううっ...

DATVで「じれったいロマンス」が始まったので、それについて書きかけた記事があるんですが、それよりも書きたいことがありましてにゃ

今回は、華流と韓流を股にかけてお話したいと思います
大層なものではないですが…_(^^;)ゞ

実はいま、中国ドラマに激ハマりしております苦笑
元々、華流はたまに観てたんですが、
最近観る華流は大当たりダーツきらきら!!きらきら!!きらきら!!

先日、東京日帰りでファンミまでいった「アニキに恋して」も大好きですが、次に観たこれがまたよかった!!

胸キュン好きな方には必見なドラマです


「シンデレラはオンライン中!」
原題「微微―笑很傾城




3月からホームドラマチャンネルで放送されています
今は23話(全30話)まで放送済みなのかな?
私はホームドラマチャンネルは観れないのでDVDで観てるんですが、20話まで一気見ですきゃー
早くBox3が出てほしくて待ちきれません笑い泣き


実は、、、
前にも1話だけ観て感想を書いてますおんぷ

アップアップアップの記事が、最近はずっとアクセス数が一番で、他の記事と一桁違うんですよえ゛!

最近、「シンデレラはオンライン中!」にハマっている方が多い、のかもしれません!!ラブ



主役はこの二人
超絶イケメンのヤン・ヤン(楊洋)ジェン・シュアン(鄭爽)


シャオ・ナイ(ヤン・ヤン)が、ネットカフェでオンラインゲームをしてるウェイウェイ(ジェン・シュアン)に一目惚れをするんです
二人は同じ大学の学生で、ゲーム内で夫婦になります
シャオ・ナイは、ウェイウェイのゲームIDが蘆葦微微(ろいびび)と最初から知っています
憧れのシャオ・ナイがゲーム内で夫の一笑奈何(いっしょうないか)であると、ウェイウェイが知るのはちょっと後になります
いろんな人のやっかみを受けながらも、そんな二人の恋模様を描いてます
私の説明はうまくなくて申し訳ないくらいなんですが、キャラクターもいいし、理想的な美男美女カップルなんです
詳しく知りたい方は公式サイトへとんでください苦笑
公式サイト→☆☆☆


ジェン・シュアンちゃんは、お騒がせ女優とか言われたこともあるみたいですが、かわいくて好きです♪
そっち系じゃないけどある意味タイプかも苦笑


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

「シンデレラはオンライン中!」の1話を観始めてから、ジェン・シュアンちゃんが気になりだして観たのがこれ↓
「皇后的男人」

「イニョン王妃の男」の中国リメイク版ですねWハート
なんでもっと早く観なかったんだと思いました💦

主役はこの二人です


リメイク版としてはよくできてると思います
話数はオリジナルより長いから登場人物は増えたけど、過去のしがらみは丁寧に描かれていてわかりやすかったんじゃないかと

タイムスリップのアイテムは、オリジナルはお札だったのが玉佩(ぎょくはい)に変わってたり、、、
アイテムが無くなったあとに二人を繋いだものが、携帯電話から赤い紐になっていたりしました


画的にもキレイでした~



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

で、「皇后的男人」の男主役ジン・ボーランなんですが、「シンデレラはオンライン中!」の映画版に主役ででてるんですよにゃ

「皇后的男人」でカッコいいジン・ボーランがヤン・ヤンと同じ役なんですよね~


ドラマ版   ヤン・ヤン&ジェン・シュアン


映画版   ジン・ボーラン&アンジェラ・ベイビー


どちらも美男美女で画になるんですが、、、
私的には映画版より


こちらのドラマ版のカップリングが好きですキラキラ





ウェイウェイとシャオ・ナイのルームメートたちも好きですおんぷ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ヤン・ヤンといえば、「ときめき旋風ガール」(原題「旋風少女」)でも有名ですね
私は未見ですが…


公式サイトはこちら→☆☆☆


そして「旋風少女2」が10月からホームドラマチャンネルで放送されるそうです
これ、チ・チャンウクくんが主演なんですよ~にこ

ヤン・ヤンが忙しすぎてキャスティングできなかったらしく、そこに白羽の矢がたったのが「ヒーラー」で人気に火がついたチャンウクくんだったとか


観てみたいですラブ
ホームドラマチャンネル、観れないですけど(-_-;)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

イ・ジョンソクくんも、「シンデレラはオンライン中!」のジェン・シュアンちゃんと「翡翠恋人」(中韓合作)で共演してたんですねWハート

1930年代を背景にしたファンタジーロマンス、とのことだけど、これって見る方法あるんでしょうかはてな5!
ジョンソクくんの相手役がジェン・シュアンちゃんとわかり、見たい度が上昇してます・・・・


華流圏に韓国俳優が進出することは珍しくなくなってきてたところに、限韓令ですよね
大陸にいけない韓流タレントは、台湾や香港などのアジア各方面に進出してるんだとか

その一方で、「応答せよ1988」をリメイクしたと思われる「我們的青春期」が放送されているんだそうです

中国って不思議な国だなぁって素直に思います


今日も長くなってしまいました汗
今日は娘のお友達が遊びにきてお泊まり会です
母、頑張りますぺこ
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございましたおしまい

(一部画像をお借りしました)