七夕です。

個人的に「願い事」が少なくなっていることに、少々さみしさも感じています。

もっと貪欲であってもかまわないのに。

 

6月が終わり=今年も半分が過ぎてしまい、7月も一週間がすぎてしまいます。

もっと何か、成果があがることをしなければいけなかったのに、との後悔もある中

ふり返っておこうと思います。

 

まずは音楽的なことに絞って。

 

今年はキャロル・キングのライブ映画を見たことから始まりました。

素敵なCDとも出会うことが出来たし、ひょんなことからホームパーティーで

弾き語りまですることになったり。

 

 

5月はイベントも多くなる季節で、ひょっと拝見することが出来たり、ライブハウスのブルースジャムや

オープンマイクにも参加したり致しました。

 

その中でも「Char」さんのスペシャルなイベントは驚きました。

まず場所。渋谷区東・・・という、かなりレアな場所の「Bar」の地下。

そして内容。これほどに本人のギターが並ぶことって記憶にないです。

しかも「のんさん」とのコラボまであるという・・・。

そして「撮影すべてOK」というファンには願ってもない寛大さ。

広くないスペースでしたが、いつまでも居たいと思いました。

 

 

 

そしてまさしく上半期の締めくくりは「VOWWOW」奇跡の復活ライブを体験できました。

プレミアチケットでしたが幼馴染かつファンクラブ会員さんに手配していただき、還暦の身体には

心配でしたが、スタンディング2時間半。

その時間を感じさせない内容で、バンドのシンガー「人見元基」さんの現役のパフォーマンスに

2日で延べ3000名弱の観客に「伝説」を作った・・・と思っています。

 

 

このライブは昨年逝去したオリジナルメンバーでありドラマーである

新美俊宏さんの一周忌というタイトルも盛り込まれました。

ステージには彼のドラムセットが常にライティングされていまして

感涙ものでした。

 

 

今日も暑くて、東京は熱中症アラートが発令されています。

 

個人的には反省が多い上半期でしたが、幸いにも体調は大丈夫なので

下半期も悔いなく頑張りたいと思います。