紫陽花の季節も、そろそろピークを越えた東京です。

 

私の歩く道すがらには、多くの紫陽花があります。

主に軒先なのですが、そこがまたいい、と思うのです。

「紫陽花苑」という場所も好きなのだけれど

何気なく咲くところに、この花の真骨頂はある気がします。

 

そして、その色。

色は好みだから、どの色が一番きれいというのは無いのだけど

個人的には、ブルーに惹かれます。

 

ブルーと白の混ざり具合が絶妙。

 

 

 

決して、派手ではないけれど、このくらいの大きさが

青の持つ可憐さを生かしていると思う。

 

GRを持っていると、ついついレンズを向けてしまって

まっすぐに歩けない。

今年は沢山の紫陽花を見ることが出来て、嬉しかった。