自分の環境を、素直に話せる人物って、そんなにいないものだ。
特に然るべき年齢になり、立場にあると、職場の愚痴もままならない。
もちろん愚痴を言うな・・・ということもあるが、人に話すことで整理される問題も
あるからな。
昨夜はどうしても誰かに会いたくなり、仕事以外でも交流のある27歳の「友人」に
急な連絡をしてみた。21:30以降なら会えるということで、当日アポゲット。
年齢差と言うのはある種、マジックのようなものだ。
中途半端な年齢差は気を使うだけだが、20歳以上離れていて、かつお互い
社会人だと共通事項もあるし、若い人はこういう考えをするのか・・・とか
新鮮でもある。
約2時間半の会食。店は立川Baru。オープンして2年くらいと言っていたが
スタッフはフレンドリーかつ適した接客で感じがよかった。
料理も美味しかったですよ、価格に対しては。
こんなフランクな空間で、20歳も離れた友人との時間をもてることは
幸せなことだ。