お久しぶりに、台北!最終章 | COOLOFFのブログ

COOLOFFのブログ

湘南・辻堂のコンシェルジュ海の近くのヘアサロン、サーフジャンキー!髪切オタクな!ボスの日常ブログです。

おはようございます俺です!

週末、今の所とてもご案内しやすい

状況です。お電話お待ちしております!

では、「お久しぶりに、台北!最終章」

朝5時起床!元気モリモリ

軽い雨スタート、偵察兼ジョグ

公園中通りを走り、こんな朝から

台湾おばちゃんの井戸端会議を、見せつけられ

どこでも、おばちゃん強し&元気・・・

そして、市場へ

アジア独特の香りに・・・しかし

早過ぎたのか、ほとんど営業して無くスルー

図書館らしいっす。

朝5時台から、人々が何?と、思ったら

警官たちの交代時間でした。

日本の昭和50年台?を感じます。

朝飯屋さん

お!クラシカルスタイル。

ここへ、入り

メニューから、なんと無く注文

ファミマーでビールと謎の煮卵をGETして

俺の朝食in士林地区、焼き餃子に

甘じょっぱいタレが・・・

謎の煮卵は、塩味薄、五香粉香りが・・・

ハンバーガーにも具に、五香粉香りが・・・

卵サンドイッチにも謎肉に、五香粉香りが・・・

台湾でしか、味わえない味を堪能しました。

からの、疲れた体の癒しタイム

浴槽が、あったのでまったり半身浴

勿論、風呂上りには、これ

俺のおすすめビールは、右端のBREW LAB

 

旨かった〜次回から、これだな!

と、色々な経験が出来ましたが、帰路へ

ありがとう!士林夜市

今年の6月以降にリベンジしに来ます!

 

 

ビビアン相変わらず綺麗ですね。

電車に乗り込み、一路台北駅へ

時間まで、フラフラ

お!モスバーガー発見!

ライスバーガー推しなんですね。

台北によく行っていたレストランへ

俺の昼飯IN台北その1

チョイス式、これでスープが付いて

100元、日本円で

500円ぐらい4年前は、330円

円安は、ここ台湾にも来てますが

まだ、アメリカ圏よりはマシです。

そして、またブラブラ

回転すし屋さん

ここで突然、俺の美味しいものセンサーが・・・

近代的なビルの狭間にある人集り

ん!

ここに、釘付け!

ここで食べると良い

座って待っていると

青椒肉絲炒飯60元

かなりの大盛りで、300円ぐらい

どぎつく無く、さっぱり目

油をこれでもかと使う台湾にしては、油少な目

肉も柔らかくコーン多め

薄甘のアクセントにGOOD!うまい!

またまた、ブラブラ

台北駅、無駄にでかい!

議事堂?

この細道、バイクでガンガン行きます。凄い

この人混みの中で・・・え?

大豚ちゃん

散歩中でした。

見てると、人懐っこそう

おこわのおにぎり

具は、チョイス式で

全く、日本語通用せず

前の人と、同じでと言ったからなのか

お味今三・・・チョイス式は、ハードルが高いですね。

空港へ行き

ありがとう台湾、レシート募金箱へ

最後に、これ

いや〜楽しかった〜また来ます。

来週も、きっと楽しいだろうなぁ

と、願いつつ

今日も、頑張って生き魔性!

平和で楽しく、神奈川県の端っこ

辻堂村から、人生、心と頭の修行中!

マイルドダンデーな宮さんが、お送りしました!

how to enjoy That’s exciting!

Thank you!