夏、美味しい料理と共に

ビール🍺最高ですよね

ラブラブラブ


中華料理には紹興酒

という方もいると思いますが

やっぱり台湾料理には

ビール🍻かなーと思います。

(個人意見ですおねがい


台湾でビールといえば

台灣啤酒

スーパーでも



 👆よく見るビールウインクウインク

 左がクラシック、右がゴールドラベル


そして,おススメは、なんと言っても

生ビール「18天」

賞味期限18日です




缶ビール(6本セット)


カクテル系がお好きな方は、


左から 蜂蜜、パイナップル

マンゴー、葡萄のも…


最近,私が試したのは

台灣啤酒の

『Brew Lab』という

新しいブランド



金色年華

慕尼黑麥芽釀製

ミュンヘン ヘレス

ミュンヘン発祥の

ラガー系ビールスタイル


白色迷霧

德國傳統釀造工藝的小麥啤酒

ドイツの伝統的製法の白ビール


  こんなかんじちゅーちゅー


台湾にしてはネーミング

おしゃれウインクウインク


確かにお味も今までの

台灣啤酒とは違いました。


日本でも,糖質ゼロとか

流行しているようですが,

台湾のビールも

いろいろ進化中ウインクウインクウインク


あ、運転する人には



アルコールフリー

ありますちゅーちゅー

台湾ビールのアルコールフリーは

私的には美味しくない


最近は,他の会社からも

こだわりのビール🍺

続々と発売されているので

また今度ご紹介させてください

ウインクウインクウインク