09/11/28東京ロマンスポルノ'09 ~愛と青春の日々~ | Report366

Report366

しあわせ手帳♪

映像化しないならライヴを文章化!

みんなの記憶を繋げたら、もう一度ライヴを始められる気がする。

***
ステージ真向かいのサブステージで尺八+和太鼓の演奏

名前と共に高台に晴一さん登場
三点倒立で昭仁さん登場
***

Jazz up
(M1がジャズアップで、”神セトリの予感”!)


グァバジュース
(予感が確信に。)

Time or Distance


***
「ライヴハウス東京ドームへようこそ」
「正直、タトゥーみたいになったらどうしようかと思った」

「この東京ドームを例えるとするなら・・・
東京ドーム一個分?」

「先に言っておくけど今日はたくさん曲やります!
古いのも、新しいのもね!両方たくさんやるからね!」
***

ラック
(浜スタで聞いたのが今でも忘れられん。)

***
「25日に新曲を出したばっかりなので、それを聞いて貰います」
***

アニマロッサ

ビタースイート

Name is man ~君の味方~


ダイヤモンド


ドリーマー
(カズーの演奏あり!
モウシバラクオ待チ下サイの後の間がわりと長くて、昭仁さんちょっと苦笑いしてた)

アゲハ蝶
(らららの大合唱はけっこうすごかった♪
最後ずれちゃったけどね!)

***
琴のソロ演奏~の
***

うたかた

***
またろうさんのパーカス+ストリングス隊登場
***

ラビュー・ラビュー
(泣かせる流れの序章。)

元素L

夕陽と星空と僕


ライン


***
「おまえのこと、ぶち好きじゃけぇ」
「映画の内容全然覚えとらんわ、おまえの顔ずっと見よったけぇ」
「おまえと離れてる気がせんわ。毎日夢で逢うとるから・・・・・・vvvv」
「おまえが喜ぶならやったるわ。」

「上手(うもぉ)に言えやあ、えぇんじゃけど
なかなか言えない事もあるんよ、
じゃけぇ、邪険に・・・しないで?」
***

邪険にしないで
(上に歌詞が出てた!でも、私らの席からは見づらかった)

Light and Shadow


惑星キミ
(岡野さんがふわふわ動いてのがけっこうオーバーアクションで肉眼で場所の特定がしやすかったw)

まほろば○△
(1番から、2番の~墜ちるという、まで3塁側で歌ってくれた!(しかも岡野さん、なんか歌詞に忠実だった))


****
今この会場に居るあなたが、
その手に握りしめているものはなんですか?

大切なものですか?
その大切なものとはなんですか?



忘れたくない夢ですか?
忘れてしまいそうな夢ですか?


友情ですか
愛する人の手ですか

汗ですか?
ポルノタオルですか?
あの流行語ですか?


大切なものを大切にしていますか?



僕たちの

紡いだ言葉

それらは
あなたの大切なものになっていますか?




掃除をして洗濯をするためだけに生きている毎日になっていませんか?

ただ会社や学校へ行って帰ってくるだけの毎日を過ごしては居ませんか?
それは本当に変えられないものですか?

世界は変わっていくのに
自分だけが変わらないのは、おかしいと思いませんか?



青春は過ぎるものではなくて
”繰り返すもの”

だから、季節を表す字が使われているのだと思いませんか?


青春が「特別な時間」のことを言うのだとしたら
この特別な時間を青春と言ってもいいでしょうか?

(笑い要素はあえて抜いといてます!)
****
Rainbow(新曲)
(はしる♪はしる♪て所しか思い出せなかった・・・)



音のない森


ナイトトレイン


***
「おとついからここに入って、リハーサルなり、ゲネプロなり、しよんじゃけど、誰も人が入ってない東京ドームって、なんかよそよそしいというか。「本当に野球するところですか?」みたいな。
でも今日こうして、みんなが集まってくれて「ライヴするところ」になったね。」

「遠くのみんなにも逢いに行っちゃうよー!!!」

花道の端が実は可動式で
アリーナEの真ん中にあったサブステージに移動
***

Century Lovers

幸せについて本気出して考えてみた


***
メインステージに戻る
***

今宵、月が見えずとも

***
「シンプルな言葉だけど、一生懸命を目標に音楽を続けていきます」
”一生懸命 PornoGraffitti”達筆な文字でステージの後ろにおおきな幕。
***

A New Day

ミュージック・アワー


ジョバイロ


サウダージ


この胸を、愛を射よ


***
メンバー退場、ポルノコール

「ポルノポルノと卑猥な言葉をまあ、響かせてくれてありがとう
せっかく呼んでくれたしアンコールもたくさんやっちゃうよ!」
「さっき本編でも聞いてもらったのが「Rainbow」っていう新曲だったんだけど、今日はもう一つ新曲を聴いて貰います!タイトルは・・・晴一!」
「未定!!!・・・二割は決まっとる」(びていって聞こえた・・・)
***
タイトル未定(新曲)
「無理矢理剥がしたのはあなただった」
(他に「青い文字」とか、「ワイン」とか単語が出てきてました。あとは「あなたの気持ちさえわかればそれでいい」とかだったかな・・・ )


***
「この曲がなければ、みんなには逢えなかった。」
***

アポロ

(半々をお客さんと歌う感じ!)

ハネウマライダー


***
「ここまで、34曲!わしら今年で35!年の数と同じだけ演奏してみたかったのーっ!」

「たくさん演奏したい、たくさんやりたい
っていうわしらのわがままに付き合うてくれてありがとう。」

「今日は、東京以外からもたくさんの人が逢いに来てくれたと思うけど、こんどはわしらがみんなに逢いに行こうと思います。」

「では、ラスト1曲」
(みんな:えー!!!)
「みんな、何曲やったらもう「えー」って言わないんじゃろ?笑
 もうやめてーってのは何曲くらい?笑」
***

ジレンマ

***
生声
好きじゃけねー!
おまえらの事一生離さんけぇ!


***
服装

昭仁さんはスーツ+黒ネクタイ→ポルノ×プーマTシャツ
晴一さんは赤チェック→ロゴTシャツ