ベンツGLCの査定 | クールマウンテン ブログ by クールマン ジロー

クールマウンテン ブログ by クールマン ジロー

趣味のクルマ屋クールマンで、バイヤーをしているジローのブログです。趣味を仕事にしております。思わず笑顔になるクルマを求めて、運転してたり、見たりしてあちこち行ってブツブツ言いいます。

ベンツGLCの査定をしました。

この初期型のGLCは

査定をしていると、

細部の仕上げがちょっと雑なんです。



ドイツで生産されているのとの事なのですが、

シーラントという、鉄板の合わせ目から

水が浸入しないように、

シリコンやゴムなどの素材でできた

ボンド状のものを塗布します。



それがめちゃくちゃいい加減で、

左右で全然違うところに塗ってあったり、

板金屋がやったようなものまであります。



このドアのヘリに付いている

シーラントなんかは

そのままペリッと取れそうな

質感でした。。。


初期型にありがちな

車両コストを下げた時に、

予算配分の皺寄せがくるところでも

あるのでしょうかね。。。