古いポルシェをよく見てみると | クールマウンテン ブログ by クールマン ジロー

クールマウンテン ブログ by クールマン ジロー

趣味のクルマ屋クールマンで、バイヤーをしているジローのブログです。趣味を仕事にしております。思わず笑顔になるクルマを求めて、運転してたり、見たりしてあちこち行ってブツブツ言いいます。

jiroのブログ
 

ポルシェ911 (930)を、隈なく見てみると、

ドアを開けたところにあるプレートに 「WESTERN GERMANY」 と書いてあります。 そう、それはまだベルリンの壁があった時代の車ですね。 今では、身近なドイツ・・・ でもこの車が製造されていた当時は、ベルリンの塀を越えようとすると、容赦なく銃撃されていた時代ですね。 時代の流れをしみじみと感じます。

それにしても、ポルシェは何年たっても、しっかりよく走るものですね。 同じくらいの年代のイタリア車やフランス車ならボロボロでスピード出すのも怖いくらいです。 930は只今価格が高騰しておりまして、結構いい値段で売却もできてしまいます。  所有してよし! 乗ってよし! 売ってもよし! とトントン拍子そろった車ですね。