ゴルフラウンドの後向かった温泉は、TAOYA那須塩原。







旅の備忘録なので、写真ばかりになります、、、あせる


廃業してしまった旅館やホテルが点在し、寂れてしまった感の否めない那須塩原温泉郷あせる

そんな温泉街から少し離れた静かな場所に『TAOYA那須塩原』はあります。

周りには、新緑の美しい森しかありません。





正面エントランス


中庭に向いたロビーは、天井も高く広々としています。


客室は絵画も花も何もないけど、余計な物のないシンプルな広々としたお部屋は落ち着きます。



ロビーの上階から見下ろす中庭

中庭を囲むようにラウンジとレストランがあります。


ラウンジでは、ジュース、お茶、コーヒー以外に

ワイン、ビール(TOKYO隅田川ペールエール)、レモンサワー、ニッカハイボールなどアルコールもあり、全て自由にいただけます。

そうなんです、このホテル、オールインクルーシブホテル。



簡単なスナックもあります。

ゴルフの後に飲む冷えたビールはサイコー🍺


ラウンジで一休みした後、大浴場へ。

大浴場はそれほど広くなく一つですが、サウナもあって充分温まれました。


入浴後は、湯上がりラウンジへ。


水、レモン水などの他にも、ビールなとアルコール、アイスキャンディー、シューアイスもあります。


最新のマッサージチェアも。


とてもゆっくり寛ぐことができます。


次はお楽しみの夕食タイム。



中庭に面した広々としたテーブル席。


食事はブュッフェですが、品数も多く和洋中お好みで選べるのは嬉しいですね。



海老のビスクスープ、ムール貝やアサリのワイン蒸しなど、白ワインにピッタリ。次は赤ワインでお肉類も。



最後のデザートには、いちごモンブラン、わらび餅、マンゴーなど。





中庭では薪が焚かれて、炎の灯りに癒されます。


翌朝は、最上階の4階にある露天風呂へ。


新緑の山々に抱かれて一人浸かる朝風呂のなんて気持ち良かったことラブ


朝食へ。


新鮮な生野菜の並ぶサラダバー

自家製人参ドレッシングが美味しかったです。


手前左下から時計と反対周りに、コーンスープ、海鮮のっけ丼、ベーコン&卵のココット、湯豆腐、カツサンド&ソーセージ&ほうれん草とコーンのソテー、生サラダ。

スムージー、美味しかったです。


目の前でししゃもや鮭など焼きながらいただけるのも嬉しいですね。



アルコールも含むオールインクルーシブホテルなのでお得感あり(これで二食付き一泊¥15,000)町から離れた山中なので周りには何もなくてとても静かで、ホテル内だけでゆっくりするにはもってこいの大人のホテルですね。

ちなみに、TAOYAって大江戸温泉物語グループで、最近全国各地で展開しているようですね。部屋食じゃないビュッフェ形式でいいのならリーズナブルに利用できます。