続きです、、、


花火大会の翌日、チェックアウトした後どうするか考えていませんでした。

このまま真っ直ぐに帰るとお昼過ぎには自宅に到着してしまいます。せっかくここまで来ているのにそれでは勿体無いと、娘が2歳になったばかりの孫でも楽しめそうな場所を検索。


帰宅途中に通過する御殿場に、色々な体験ができそうなリゾートを見つけました。


御殿場リゾート時之栖(ときのすみか)


詳細はこちら下矢印


この中に紹介されていたイチゴ狩りいちご


12/17にオープンしているイチゴ狩り、当初は入園料大人¥2,200。それがだんだん値段が下がっていき、もう終わりに近づいている今は、大人¥1,600、幼児¥800です。


公式サイト上で事前にネットで予約できるようになっていますが、農園直通の電話番号が記載されているので、直接電話してみました。

大人3人と幼児1人と伝えると、それくらいなら入れますよというお返事。希望の時間を伝えて、農園へ向かいました。


入り口で手洗い消毒をして、使い捨ての手袋装着。練乳の小さなパックと、練乳を入れるカップとゴミ袋を受け取り、いざハウスへ。


もうシーズンも終わり近いので空いていました。

ただし、立派なイチゴももうほとんど残っていませんでしたねあせるそれは仕方ありません。

でも、孫が大好物の苺🍓、喜んで初めてのイチゴ狩り楽しんでくれたことが何よりです。



小さくカットしたものをお皿に入れてもらってしか食べたことのなかった苺いちご

それが直接自分で摘んで、丸ごとパクリ。しかも好きなだけ。

大喜びで大興奮するかと思いきや、苺を摘むのも食べるのも真剣そのもの。普段とってもお喋りなのに、一言も声を出さず、ただただ真剣そのもので一心不乱に食べていました(笑)



孫の初めてがいっぱい詰まった小旅行音譜

これにて終了。大人も孫も大満足の充実した時間でした。