出張で実は日本に帰っていました。
1週間だけでしたが、関東に週末と月曜、火曜と2日ほどおりました。今回、本当は会議の内容がいまいちだったので、帰りたくなかったのですが命令でしたので帰国してきました。
週末は大学院の友人と4人で食事ができまして、本当に楽しい食事会でした。4時間以上話していましたが、大学の話から、仕事の話から多岐にわたる話ができました。
大きい会社なら大きい会社なりの、仕事も技術職なら技術職なりの悩みがみんなあってあがいているんだなと実感しました。ただ、みんな優秀だし、頭がいいし、前向きだし、悩む必要などないのではと思う反面、
実際の仕事が想像以上に複雑になっていて、要求があがっていて、国際競争にされされてと、それ以上の能力が求めれれてるのですね。
やはり、単独、個人ですべてやるのではなく、ネットワークをいかに活用して、英知を終結してビジネスをやるか。このあたりはもう少し考える必要がある気がします。そのためには個人の能力を磨く必要がありますね。
土曜日はテニスを昔のテニス仲間とやりましたが、始まって数十分で肉離れを起こし、病院へ行ったものの松葉杖をもらって帰ってきました。まったく歩けませんでした。まだ、足が内出血しています。松葉杖はもう使ってませんが。
月曜日は地元の友人がやっているすし屋で家族で食事をし、たまり場の酒場へ移動して友人を呼び出して飲んできました。突然のお誘いに対応いただきましてありがとうございました。
友人に相当会って来ましたが、パワーのある友人ばかりで本当にいつもパワーをもらいます。
1週間だけでしたが、関東に週末と月曜、火曜と2日ほどおりました。今回、本当は会議の内容がいまいちだったので、帰りたくなかったのですが命令でしたので帰国してきました。
週末は大学院の友人と4人で食事ができまして、本当に楽しい食事会でした。4時間以上話していましたが、大学の話から、仕事の話から多岐にわたる話ができました。
大きい会社なら大きい会社なりの、仕事も技術職なら技術職なりの悩みがみんなあってあがいているんだなと実感しました。ただ、みんな優秀だし、頭がいいし、前向きだし、悩む必要などないのではと思う反面、
実際の仕事が想像以上に複雑になっていて、要求があがっていて、国際競争にされされてと、それ以上の能力が求めれれてるのですね。
やはり、単独、個人ですべてやるのではなく、ネットワークをいかに活用して、英知を終結してビジネスをやるか。このあたりはもう少し考える必要がある気がします。そのためには個人の能力を磨く必要がありますね。
土曜日はテニスを昔のテニス仲間とやりましたが、始まって数十分で肉離れを起こし、病院へ行ったものの松葉杖をもらって帰ってきました。まったく歩けませんでした。まだ、足が内出血しています。松葉杖はもう使ってませんが。
月曜日は地元の友人がやっているすし屋で家族で食事をし、たまり場の酒場へ移動して友人を呼び出して飲んできました。突然のお誘いに対応いただきましてありがとうございました。
友人に相当会って来ましたが、パワーのある友人ばかりで本当にいつもパワーをもらいます。