こんにちは。

曇り予報だけど、そこそこ雨が降っている九州北部地方です。

なんか、しばらくお天気よくないみたいですね。

冬用の敷きパッドから夏用に変えるために、毎日1枚ずつ洗おうと思ってたど、そうもいかなそうなので、天気も悪いし全部洗ってコインランドリー行きました。

ウォッシュハウスアプリに100円引きクーポン来てたからね。

てか、昨日まで一部店舗で洗濯乾燥無料セールやってたんですが、予約いっぱいで無理だったので、乾燥だけ100円引きで。

敷きパッド4枚+普段の洗濯分を25キロのマシンに突っ込んで30分で乾きましたニコニコ

乾燥機回してる間に業スーへ。

こっちも100円引きクーポンあったので。
野菜やミロ、2円足りなかった三幸製菓と気づいたらカゴに入れるオリヒロ。

オリヒロは色んな店で買ってレシート印字を確かめる月間デスウインク

業スーは「オリヒロ ぷるんと菎蒻P」なかなかいいんでない口笛

ランドリー終ったら通り道だったのでミスターマックス。
パパのYシャツ買ったりしてトーハトリベンジ。


今回は手堅く2個コースもいっとくかと。




当選メール来ました!!

サントリー✕味の素


ダイレックスでパパ名一口応募でしたが、本賞当選クラッカー

選べるペイ2000ポイント音譜



もちろんアマギフへ。


順調順調おねがい


今日の高校生弁当。
 ・鶏天 
 ・粉豆腐混入卵焼き 
 ・ピーマンとちくわのきんぴら
 ・冷食鶏つくね
 ・だしがら昆布の佃煮



映画やアニメにもなって、今回はドラマでした。

辞書オタク馬締くんが主人公ではなくって、ファッション誌の編集部からやってきたみどりさんがヒロイン。

新しい言葉も沢山出てきて、今の時代にあった「舟を編む」になってました。

知ってると思っていた言葉が全然違う意味を持っていたり、昔とは違う意味も加わっていたり、逆に削除されたり。

脚本も俳優さんも凄く言葉を大切にされているのが伝わってきたので、こちらも一言一句聞き逃すまいとみてました

あー大渡海欲しいなぁ。

用がなくても頁をめくりたくなるような辞書欲しいなぁ。