こんにちは。


今日は、ぽかぽか凄くいいお天気の九州北部地方です。


三連休も終わりですね。


飯炊きばかりなので、休みは嫌いです笑い泣き


また来週もやん…連休。勘弁してくれーガーン



土曜日は、ことちゃん1日そろばん。


昨日は、ことちゃんのお友達二人が遊びに来ていたのでお世話。


今日は、だらーっとしてます。



ここんところの買い物は


ポン活(キリンラガー店頭になし。故に、バドワイザーのみ)


イオンで味の素とか


ダイレックスで味の素✕サントリーのやつね。

あー味の素かぶるか…名義変えられるかな〜。

ガッチャでイオンの指定専門店クーポン当たったので

ダイソーで500円引きのお買い物。
子どもマスクも25枚になったのねショボーン

割と最近、別店舗で30枚入りの買ったしまだ残ってるかも。
いまのうち買っとくか。


ドライレでP&G




毎週、大河ドラマ見てますが、今週は、清少納言さん出てましたね。

ドラマのあとのミニ解説コーナーのナレーションで「せい/しょうなごん」と言われていたのに衝撃を受けるアテクシ。

確かに大納言、少納言と言うので、せいしょう なごん ではないよね。

てか、むしろ切らずに、せいしょうなごん くらいの勢いで言ってたのかはてなマーク

よく分からなくなってしまったーよ。




土曜日に、ヤマトさんからピンポーン。

なんか当たったか思ったら義母ンヌからクール便真顔

義母ンヌは、パパ宛の書類を食品と一緒にクール便で送るクセがあるので、今度もそうなんだろうと思ったけど、勝手に開封するわけにもいかないし、何も言わずにパパ出かけちゃったので、キッチンカウンターにそっと放置して、ことちゃんとそろばん行きました。

昼に帰ったら、開封して段ボール放置してたので、それもそのまま放置して、買い物へ。

帰ったら片付けてはあったけど、段ボールにベタベタガムテープ貼ったまま畳んでいたので、みこさんに剥がせました。

中に入ってた肉とかは、パックのままばんばん冷凍庫に詰め込んであったので邪魔だったらありゃーしない。

一旦、取り出してバックから出してラップでくるんでまた冷凍庫へ。

冷凍庫に入れるならそういうことしないといけないのむかっ

自分のかーちゃんのことなんやけん、自分でやってくれよ。

だいたい、もう送らないで欲しいって言ってあるはずなんだけど、義母ンヌボケたかな。

そして、送られてきた肉は、私は口をつけず、パパと子どもたちに一気に大量提供。



この漫画に激しく同意。