こんにちは音譜



今日の埼玉の天気は晴れのち曇り晴れ右矢印くもり


今のところ。。。


風もなく穏やかな天気ですコスモス




本日のブログは


『バレンタイン』バレンタインチョコ



バレンタインは2月14日なのですが・・・


ちょっぴり早めの昨日


息子にバレンタインのチョコレートが届きましたバレンタインチョコ




毎年息子がGETするのは


義理チョコ・・・1歳年上の女の子&一歳年下の女の子


本命チョコ・・・同じ学年の女の子(両思いになってもうすぐ5年目に突入)




昨日息子に届けられたのは


1歳年上の女の子と本命の女の子からのチョコレートですチョコレート




昨日の夕方チャイムが鳴ったのでインターフォンを確認してみたら


別の小学校に通う1歳年上の女の子が


お母さんと一緒に息子に義理チョコを届けに来てくれていたんですチョコ



息子はポーカーフェイスで「ありがとう」・・・と男の子


本当はめちゃめちゃ嬉しいくせにべーっだ!




【1歳年上の女の子Mちゃんからの義理チョコ】


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★


カラフルですごくキュートラブラブ




マシュマロにチョコレートがトッピングされているものや


生チョコタルトなど・・・


色々な種類のチョコレートが入っていました音譜



★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★





生チョコタルトにご満悦の息子男の子音譜



私もマシュマロを1つおすそ分けしてもらったのですが


すご~く美味しかったです女の子ラブラブ




Mちゃんありがとうニコニコ





そして。。。



昨日届いたもう一つのチョコは


息子と両思いの女の子Eちゃんからの本命チョコバレンタインチョコ



昨年同様に郵便受けに届いていましたポスト


夕方発見してビックリえっ


手渡ししてくれたら良かったのににひひ





【両思いの女の子Eちゃんからの本命チョコ】


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★



息子への手紙も入っていましたラブレター




箱を開くと・・・



★☆★のんびり日記★☆★



ミッキーデザインの袋の中から


手作り感あふれるチョコがお目見え目キラキラ



★☆★のんびり日記★☆★






すご~く幸せそうにひひ



そして。。。




真剣な表情で手紙に目を通す息子目キラキラ

手紙の内容は「ナイショ」だそうですヒミツ

そりゃそうだ(笑)


Eちゃんは携帯電話をまだ持っていないので

連絡をする時には

Eちゃんのお母さんの携帯に連絡を入れる息子携帯



メールでお礼をするのかと思っていたら。。。

「きちんと電話でありがとうと伝えたいから携帯」と息子男の子




「チョコありがとうニコニコ旨かった合格」とチョコのお礼を伝えた後に

インフルエンザでの自宅療養中に

部屋でどのように過ごしていたか・・・とか

(Eちゃんは息子より1日早くB型を発症したようです)

学級閉鎖が長引いたから明日からの授業はスパルタかな・・・とか

そんなたわいもない会話を15~20分ほどした後

「お互いに明日から勉強を頑張ろうグッド!」とエール交換をして

電話が終了携帯



息子が何を話していたか盗み聞きしたわけではなく

リビングで電話をしていたので

自然と聞こえたので・・・そこのところお間違えなくべーっだ!



あっそうそうビックリマーク


今朝私は息子の学校の旗当番だったので

交差点で小学生たちが登校する姿を見守ったのですが

Eちゃんが私の前を通るときに

元気に手を振って行ってくれたのでめちゃめちゃ嬉しかったですラブラブ!



性格も良く可愛い子なので

思わず私も応援したくなっちゃう合格



このままず~っとお付き合いが続いて

ゆくゆくは結婚なんて事になったら

すごいんだけどな。。。

(小学校1年生の頃から両思いなので・・・長いですよね)


頑張れ~2人クラッカー


明日は。。。


1歳年下の女の子Sちゃんから

義理チョコをいただく事になっていますバレンタインチョコ

昨日頑張って手作りしてくれていたみたいですよチョコレート

義理なのに手作りしてもらえる息子は

幸せ者ですよねニコニコ


どんな手作りチョコか楽しみ音譜



ではまた次回のブログでクローバー


ペタしてね



★★★ つぶやき ★★★

先週の1週間インフルエンザでの自宅療養をしたため
買い物に行くことができなかったんですよねしょぼん
そんなこんなで。。。
主人と息子へのバレンタインチョコをまだ準備していないんです叫び
手作りするならチョコではなく粉もの・・・かな食パン
(マフィンやカップケーキ)
買って済ませてしまうか手作りにするか迷う~あせる

こんにちは音譜



今日の埼玉の天気は晴れ晴れ


晴れてはいるのですが・・・


ここ熊谷市では


群馬県赤城山からの『赤城おろし』が吹き荒れ


外は荒れ模様になっています台風


こんな日は室内でまったり過ごすのが一番かたつむり




本日のブログは


『cuoca  食パンミックス』食パン




過去にも1度自身のブログで紹介した事があるのですが


その時のブログを読んでいらっしゃらない方も居ると思うので


本日のブログで再び紹介することにしましたキラキラ




【cuoca 5種類の食パンミックス】


★☆★のんびり日記★☆★

(ホームベーカリー専用)


誰でも簡単に分量を間違えることなく食パンを作る事が出来る


夢のような商品です合格



上記BOXには。。。



★☆★のんびり日記★☆★



・ふわふわ苺ミルク ・贅沢ブリオッシュ ・濃厚ミルク

・しっとりチョコ ・こんがりメープル



種類が違う5種類の食パンを作ることが出来るセットが


個別包装された状態で入っているんですよ音譜




先日こんがりメープルの食パンを焼いたのですが


息子の評価は★★★★★でした男の子ラブラブ




cuocaから上記以外の


新しい種類の食パンミックスが発売されている事に


1ヶ月ほど前に気づいた私目キラキラ




【cuoca もっちり米粉入り食パンミックス】


★☆★のんびり日記★☆★



『米粉入り』に惹かれ迷わず2箱購入ニコニコ



すぐに使わずに他のミックス粉と一緒に保管していたのですが


先日作ったこんがりメープルパンがよっぽど美味しかったのか


息子に「また食パンを焼いて男の子キラキラ」とお願いされたんです




今回はどの味にしようか迷ったのですが・・・


上記の米粉入り食パンをチョイスひらめき電球



どうして米粉入りの食パンを選んだのかというと


たくさん食べたいという息子の期待にこたえるには


1斤分では足りないかなって感じたんですよね汗



2斤分のミックス粉があるのは


米粉入りのミックス粉だけだったからべーっだ!



作り方は超お手軽音譜



★☆★のんびり日記★☆★


・ミックス粉&ドライイースト ・バター  ・水  


上記の材料をホームベーカリーにセットして


食パンコースで焼き色を指定しスイッチONにひひ




あっという間に完成しました食パンキラキラ


(焼き色は標準で設定)



★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★



2斤って。。。


思った以上のボリュームがありビックリえっ




パンを焼いたのは昨日の夕方だったのですが


パスタの付け合せとして出そうかと思っていたら


有り得ない事にパスタの麺のストックがなくて叫び




レタス、トマト、ハム、チーズを挟んで


サンドウィッチを作りたかったけど


トマトとレタスも自宅にストックされていなくて・・・ガックリ


(ハムとチーズのストックは有りました)




普段ならすぐに近所のスーパーに買い物に行くところなのですが


インフルエンザで外出を控えているため


買い物に行く事が出来ずに困ってしまった私叫び



食パンを何の付け合せにしようかなと考えたのですが


いつもちょっぴり楽をしたい時に作る


グラタンの付け合せにすることに決定ひらめき電球



★☆★のんびり日記★☆★



幸い。。。


ペンネ用のマカロニと玉ねぎがストックしてあったという事と


冷凍してあるブロッコリー&カリフラワーがあったので


グラタンの材料として使用しました音譜



その後再び問題が。。。


冷凍のシーフードか冷凍されている鶏肉を使おうと思ったら


これまたストックされていなくて・・・えっ


(骨付きの鶏肉のストックのみ)



「う~ん困ったあせる」と思ったのですが


先日冷凍保存しておいた鶏の唐揚げを代用して作ってみたら


これが意外に美味しくてビックリにひひ



鶏の唐揚げをグラタンに使用するのは


『有り』なんだなと感じました合格




焼いた食パンは。。。


バター&コーンスープにつけて食べる


2種類の方法で食べてみましたニコニコ



食パンの耳の部分をスープに浸して食べたら


めちゃ旨でしたラブラブ


野菜や果物がかなり不足していると感じたので


フルーツグラノーラにヨーグルトをトッピングしたものも


一緒に付け合せとして食べたのですが


「夕食としてはちょっぴり少ないかなはてなマーク」と感じたのは最初だけで


超満腹の夕食になりました音譜



美味しかったのは良いのですが・・・



グラタンを何皿も大量に作ったので


昨晩だけでは食べきらなかったんですよね汗



今朝の朝食で食パンにグラタンを乗せて食べてみたのですが


これまた美味しかったです合格


あっビックリマーク自画自賛だべーっだ!





!?


話がグーンとそれていますかはてなマークはてなマークはてなマーク


大丈夫ですよねかお



私が何をオススメしたかったかというと・・・



cuocaの食パンミックスを使ってパンを焼くと


誰でも美味しいパンが作れちゃうので


パン作りに自信のない方は


是非cuocaの食パンミックスを使って


チャレンジしてみてくださいねって事音譜



自分の料理の腕前が上達したような気分を味わえますよにひひ



頑張っているのは。。。


自分ではなくホームベーカリーなんですけど・・・ねべーっだ!



http://www.cuoca.com/   左矢印cuocaHP




ではまた次回のブログでクローバー


ペタしてね

こんにちは音譜



今日の埼玉の天気は晴れ晴れ



風は強いのですが


室内で過ごすにはポカポカと暖かく過ごしやすい天気ですコスモス



せっかく良い天気なのに。。。


先日インフルエンザのB型に感染してしまった私ガックリ



数日間自宅で安静に過ごさないといけないので


外出することができないのが辛いなぁしょぼん



幸い熱はすぐに平熱に下がりましたチョキ


ご心配をおかけしました天使




心配なのは。。。


今のところインフルエンザに感染していない主人


発症するとしたら日曜日頃のはずなんですよね叫び


今日は仕事の都合上私の車オデッセイで主人が出勤したので


車の中でインフルエンザがうつらないかちょっぴり心配ですあせる


(主人のインスパイアよりも私のオデッセイのほうが人数が乗れるので


今日は私の車で出勤しました。月に1度くらいはオデ出勤あり。)



今朝早くにオデッセイ車内の


空気入れ替え&シートの除菌をしまくったので


どうにか主人への感染は免れますようにモグラ





本日のブログは


『フルーツクリームいちご大福』いちご



1ヶ月くらい前に購入し


わが家の冷凍庫に入りっぱなしだったスゥィーツ。。。


先ほど息子と一緒に食べたので紹介しますねニコニコ




【フルーツクリームいちご大福】


★☆★のんびり日記★☆★



冷凍食品で有名なニッスイから発売されていますいちご


商品が陳列されている場所も


アイスクリームコーナーではなく冷凍食品コーナー雪の結晶


ちょっとびっくりでしょ~べーっだ!




購入した理由は・・・


『大特価』となっていて100円(?)で販売されていたからにひひ



もちろんパッケージもチェックして購入しましたサーチ



★☆★のんびり日記★☆★


・いちご ・もちもちの皮 ・ふわふわのホイップ



3つのオススメポイントがあったので


迷わず購入したんじゃなかったかな目キラキラ




購入したものの。。。



他にデザートが何種類もあったので


別のデザートを食べる事が多かったのですが


今日はなんとな~く『フルーツクリーム大福』気分だったので


息子と一緒に食べてみることにしました女の子男の子音譜




パッケージを開くと。。。



★☆★のんびり日記★☆★


4つの大福が登場音譜


切り離せるパッケージになっているところがGOOD合格




解凍して食べるタイプの大福なので・・・



★☆★のんびり日記★☆★ ★☆★のんびり日記★☆★


解凍時間の目安が記載されていましたメモ




息子と相談し半解凍で食べてみることにしましたニコニコ



★☆★のんびり日記★☆★


甘~い大福をイメージしていたのですが


さっぱりしていて


甘いと言うよりは甘酸っぱいと言ったほうが近いかな。。。



1個25gあたりのエネルギーは53kcalと少なめ合格


1口サイズなのでちょっぴり小腹が空いた時にオススメですグッド!




ではまた次回のブログでクローバー


ペタしてね



★★★ ひとこと ★★★


まだしばらくの間は外出を控え安静に過ごしますねかたつむり


こんにちは音譜



今日の埼玉の天気は晴れ晴れ


過ごしやすい天気ですコスモス



過ごしやすい天気なのですが。。。




先日息子がインフルエンザのB型に感染したと報告しましたが


残念なことに。。。


本日私もB型に感染したことが発覚しました叫び



昨日朝から関節の痛みと頭痛があり


熱を計ったら37.4℃だったので


念のために・・・と病院に受診し


インフルエンザの検査をしたんです病院



検査結果は『陰性』合格



インフルエンザではなかったので


解熱鎮痛剤入りの風邪薬を処方してもらったのですが


「明日もし体調がすぐれないと感じた場合は


朝8時半にお電話でその旨ご相談ください」と言っていただけたので


今朝『う~ん。。。熱が37.9℃だし相談してみようかな』と思い


病院に8時半に電話を入れたところ


「9時にお越しください。


インフルエンザの再検査準備をしておきますので」と


返事をいただけたんですニコニコ




私的には再診するならネットで順番を予約してからでも・・と


そう考えていたので


朝一番で診ていただけてありがたかったですチョコ



再検査の結果は・・・『陽性』ガックリ


息子と同じインフルエンザB型でしたガーン



私の熱は息子と一緒でそんなに高くなく


一番高かった時でも37.9℃ほどかお(受診前は37.5℃)



薬局の駐車場に停めた車の中で


1度の内服で効果のある


インフルエンザ治療薬のイナビルを吸引して帰宅家女の子DASH!



イナビルを吸引してからまだ数時間ほどなのですが


既に36.9℃と平熱に戻りました合格



だからと言って外出できるわけでもないので


数日間は自宅で静かにのんびりと療養したいと思っていますかたつむり




『ペタ』返しと『きたよ』返しが滞ってしまうと思うのですが


許して下さいねモグラ




元気になったらまたお会いしましょう天使


では。。。次回のブログでアメーバ


ペタしてね




★★★ 余談 ★★★


息子のクラスの学級閉鎖は水曜日までの予定だったのですが

その後もインフルエンザ発症の電話が続き

学級閉鎖は明日金曜日までに延長されました砂時計

担任の先生は毎日電話でクラス全員に健康状態をヒアリング電話

今日は午前中からクラス全員29人の家を1軒1軒車で回り

学級閉鎖の期間に自宅で学習する内容が記載されたプリントを

各家庭に届けて回っていたようです

(学習は出来る範囲内で 体調が悪い子はやらなくてもOK)

もちろんわが家にも担任の先生は来てくれたのですが・・・

わが家のインターフォンの場所は門の外なのですが

玄関ドア付近にあると思ったのかリビングの外に先生を発見えっ

私は慌てて外に出て

「先生ごめんなさい。私も今日B型を発症してしまったんです。

(息子の自転車を指さしながら)うつしてしまったら申し訳ないので

手渡しではなく自転車のカゴにプリントを入れてもらえたら

後で受け取りますので」・・・と

先生と3m程の距離を保ちながら

お互いにマスク姿のままやりとりしましたべーっだ!


元気になった息子は

プリントに記載された課題を全てクリアしたので

DSを始めた様子ゲーム

安静にはしているから・・・まぁいいか。。。




『ペタ』もままならないのに。。。


ブログアップしてスミマセンあせる



前回のブログで大活躍してくれた息子でしたが


今日病院で『インフルエンザB型』と判明叫び



息子のクラスでは


先週からインフルエンザが流行っていたのですが


息子もインフルエンザの猛威には勝てなかったようですガーン



欠席者が続出したので


息子のクラスは水曜日まで学級閉鎖になったとのこと学校NG



息子も本日から5日間(金曜日まで)


出席停止で自宅待機です家



「息子さんはさぞかし大変なのでははてなマーク」と思いますよね


それが・・・ね


息子が元気いっぱいなので困っているんですあせる



昨晩から息子の熱が38度前後をいったりきたりしていたので


今日の午前中に病院に受診したのですが


本人の自覚症状が一切ないので


息子自身に『寝込む』という選択肢がないらしく。。。



『関節の痛み』や『頭痛』は一切なく熱だけなので


本人にとっては長~い休暇って感じなんでしょうね汗



それだけの元気があるなら・・・


勉強してよべーっだ!




今日病院で処方された薬を見てビックリしたのですが


最近のインフルエンザのお薬は1度だけ飲めばOKなんですねOK




★★★ インフルエンザ治療薬 イナビル ★★★



【10歳以上 処方量1回40ml (2キット使用)】


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★




【10歳未満 処方量1回20ml (1キット使用)】


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★



どんな効果が得られるのかというと。。。



★☆★のんびり日記★☆★


吸入型のイナビルは


ウイルスが増殖する『のど』や『気管支』に直接届いて


ウイルスの増殖を抑える働きがあるとのことです合格



何がすごいかというと・・・


従来型のインフルエンザ治療薬の場合は


数日間薬を服用しないと効果が得られなかったのですが


このイナビルはたった1度の吸入のみでOKとのことOK


(点滴のインフルエンザ治療薬と同じ1度の処方で効果あり)



病院&薬局で指導してもらった通り


インフルエンザの息子を感染防止のために車の中で待機させ


自宅に戻る前に薬局の駐車場に車を停止させた状態で


息子にイナビルを吸入させインフルエンザの治療は全て終了チョキ



自宅に戻ってからはインフルエンザの薬を飲まなくても済むので


飲み忘れることがないので嬉しいです音譜


たった1度の処方で済むなんて技術の進歩ってすごいなキラキラ






実は。。。


今日の15時に東京海上日動の代理店の方が


自動車保険の継続書類を受け取りに


わが家を訪問することになっていたんです車男の子右矢印家



息子がインフルエンザにかかってしまったので


訪問してもらった時にうつしてしまったら申し訳ないと感じ


病院から戻ってすぐに電話で


「息子がインフルエンザにかかってしまったので


後日に日をあらためていただくか


書類をどうしても今日受け取りたいという場合は


インフルエンザをうつしてしまわないように


門のところで手渡します」と話をしたところ


「では書類を受け取りに伺わせていただきますね」・・・と



15時ジャストにインターフォンのチャイムが鳴り


書類を持ち門のところに出てみたら


息子にお見舞いのシュークリームを届けてくれたのでビックリえっ




★☆★のんびり日記★☆★

★☆★のんびり日記★☆★


こういう心遣いって嬉しいですねチョコ



息子が幼稚園の頃からのお付き合いなのですが


これからも末永くお付き合いしていきたいと思っていますプレゼント


(スゥィーツをいただいたからではないですよww)




それともう1つ。。。



今週の2月8日(水)に


小学校で絵本の読み聞かせをすることになっていたのですが・・・



病院で(同じ小学校の保護者の方が経営)


「水曜日に2年生に読み聞かせをすることになっているのですが


私が読み聞かせに行っても大丈夫でしょうか」と聞いたところ


「お母さんが発症するとしたら・・・水曜日頃かな。


児童への感染を拡大させないために


読み聞かせは控えたほうがいいと思いますよ。


学校にもその旨伝えれば理解してくれると思うので」と言われ


帰宅してから読み聞かせのメンバーにメールして事情を話し


今週の水曜日の読み聞かせに行ってもらえないかと


お願いしてみたんです流れ星



少し前に「OKだよグッド!」と仲良しのママ友から返事が届いたので


読み聞かせの穴を開けずに済むことができ一安心チョコ


皆に支えられているんだなって感じました音譜




私自身が感染しないよう・・・


あれ!?


週末にかけ息子と一緒に無防備に過ごしていたので


今更気をつけようがないな(苦笑)


私自身に感染しないよう祈るのみ天使



ではまた次回のブログでクローバー


ペタしてね

こんにちは音譜



今日の埼玉の天気は晴れ晴れ


ポカポカと暖かく過ごしやすい天気ですコスモス



本日のブログは。。。


『息子の手料理』ナイフとフォーク



以前から私のブログを読んでくださっている方は


息子が料理好きだとご存じだと思うのですが


わが家の息子の趣味は料理なんです男の子音譜


(息子・・・小学5年生 現在11歳)



昨晩息子が


「明日のお昼は俺が作るよグッド!」と言っていたので


「じゃぁお願いしようかなニコニコ」と


私もちょっぴり楽ができるのでお願いしちゃいましたにひひ



午前中に小学校の行事『資源回収』があったので


朝からバタバタとしていたのですが


資源回収が終わり自宅に戻って間もなく


息子が「お昼はパスタにするねチョキ」・・・と



前回のブログにアップしましたが。。。



昨日のお昼もパスタだったので


息子に「昨日のお昼は


ポルチーニ茸入りのオニオンスープを使って


ボンゴレパスタを作って食べたら美味しかったの」と話をしたら


息子が「あさりがあるならボンゴレにしよう男の子音譜」・・とえっ



ボンゴレパスタ まさかの2日連続ガックリ



でも私が作ったパスタは創作ボンゴレパスタだったので


塩味の効いた普通のボンゴレなら2日間連続でも良いかなと思い


息子に「ボンゴレパスタ楽しみにしているねチョコ」と話をして


息子に料理をお任せしましたニコニコ




【息子の手料理 開始男の子OK



と言っても・・・


ブログにアップしようと思っていなかったので


最初のほうの写真を撮っていないので


途中から。。。




★☆★のんびり日記★☆★


パスタを茹でながらあさりを蒸している息子




★☆★のんびり日記★☆★


蒸したあさり





★☆★のんびり日記★☆★


蒸したあさりに塩コショウをふりかけている息子





★☆★のんびり日記★☆★


白ワインをまわしがけしている息子




ちなみに。。。


使っている白ワインは 



★☆★のんびり日記★☆★


料理専用のものですにひひ


けっこう重宝するんですよ合格




あっそうそう!!



最初のほうの写真を撮り忘れていたので


写真には登場していないのですが


息子があさりを蒸した(炒める)のに使ったオイルは  



★☆★のんびり日記★☆★


ガーリックオイル&チリオイルの2種類ひらめき電球



ピリ辛好きの息子は


チリオイルをたっぷり使用していました叫び




料理の続きに戻りますニコニコ




★☆★のんびり日記★☆★


パスタが茹であがったところでフライパンに茹で汁を加える息子





★☆★のんびり日記★☆★

塩コショウで味を調整する息子





★☆★のんびり日記★☆★

塩(削るタイプの塩)を加え味を調整する息子




ちなみに。。。


使った塩は ↓



★☆★のんびり日記★☆★


キャップを回し使う分だけ削りだすタイプの塩です





★☆★のんびり日記★☆★


盛り付けをする息子





完成キラキラ



★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★


上記は息子が私に作ってくれた私専用のランチですナイフとフォーク


ミルク入りのフルーツグラノーラが添えてありました音譜


ミルクよりもヨーグルトをトッピングしたほうが好きだけど


息子が作ってくれたから『良し』とします合格



昨日私が作ったポルチーニ茸入りの


濃厚なボンゴレとは全く味が違い


あっさりとした塩味のボンゴレに


鷹の爪のパンチのある辛さが効き


大人の味で美味しかったですラブラブ




下記は。。。


息子専用のランチナイフとフォーク



★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★



私にはフルーツグラノーラだったのに


息子はなぜかチョコワえっ


フルーツグラノーラよりも


チョコワのほうが好きなんでしょうねにひひ




2日間連続でパスタランチでしたが。。。



息子が作ってくれたということもあり


美味しく食べる事ができましたニコニコ



近いうちに


また作ってもらおうかなべーっだ!




ではまた次回のブログでクローバー


ペタしてね



★★★ ひとこと ★★★


これから息子の習い事に行くので

今日皆さんのブログに

『ペタ』返しに伺えないかもしれません

伺えなかった場合は

後日伺わせていただきますね


こんにちは音譜



今日の埼玉の天気は晴れ晴れ



明日は立春チューリップオレンジ


そろそろ春の訪れを感じたいけど。。。


春はまだ少し先かなかたつむり




本日のブログは


『自宅 de ドルチェランチ』ナイフとフォーク



先ほど自宅で食べたランチが


「なんとな~く。。。お店っぽいかもはてなマーク」と感じたので


急遽ブログにアップする事にしましたアメーバ


(クリックすると画像が大きくなります)




【ドルチェランチ】


★☆★のんびり日記★☆★


・ポルチーニ茸入りボンゴレパスタ

・鴨の燻製入り野菜サラダ

・ドルチェ(3種類)

・珈琲



昨晩の夕食で


先日COSTCOで購入したポルチーニ茸を


た~っぷり使ったオニオンスープを大量に作ったんですキノコ



でね・・・



「今日のお昼ご飯は何を食べようかなはてなマーク」と考えた時に


「昨晩の残り物のスープを使って


ポルチーニ茸入りボンゴレパスタを作ろうひらめき電球」と


ひらめいてしまった私女の子キラキラ



ボンゴレパスタを作る要領で


熱したフライパンにニンニク&鷹の爪入りの油を敷き


あさり(先日COSTCOで購入した冷凍あさり)を加え


殻が開いたところで白ワインを投入音譜



茹でたパスタの湯を切りフライパンに加え炒め


そこに・・・


昨晩作ったポルチーニ茸のオニオンスープを投入ニコニコ


あっという間に完成キラキラ




【ポルチーニ茸入りボンゴレパスタ】


★☆★のんびり日記★☆★


通常のボンゴレとは全く違い


ポルチーニ茸の風味豊かなボンゴレパスタが完成しました合格


自分で自分を褒めたくなってしまうほど美味しかったです音譜


大成功チョキ





サラダに使った鴨の燻製も。。。


実は昨晩の夕食の残り物かお



切り分けて少し余ってしまった燻製を


今日のお昼でこっそり私一人で食べようと思っていたんですべーっだ!


って事で・・・


こっそりとサラダにトッピングして使用してみましたナイフとフォーク




【鴨の燻製入り野菜サラダ】


★☆★のんびり日記★☆★



大好物のフライドオニオンもトッピングチョコ


(ドレッシング:ペッパー入りのあっさり塩味)


さっぱりしていて美味しかったですニコニコ




COSTCOで購入した食品が


先ほどから度々登場していますが。。。



3種類のドルチェも


先日COSTCOで購入したものですチョコ


(先日のブログで紹介した落下ハプニングのあった商品)


http://ameblo.jp/coolkun/entry-11150268491.html  左矢印先日のブログ




【ドルチェ(3種類)】


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★



(左から) ・Tiramisu ・Raspberry Vanilla ・Lemon Zest



3種類食べたのに・・・


最後に食べたティラミスの写真を撮り忘れてしまいましたあせる



私が一番美味しいなって感じたのは


最後に食べたティラミスだったのになガーン


どういうわけだか・・・


気が付いたら既にお腹の中に(笑)



ラズベリーバニラは


甘いバニラに甘酸っぱいラズベリーソースが合い


すご~く美味しかったですラブラブ



レモンのケーキは


レアチーズケーキにレモンがトッピングされ


サッパリした風味に仕上がっていて食べやすかったです合格



どの種類のドルチェも美味しかったですよチョコ





食後に。。。




【珈琲(ブラック)】


★☆★のんびり日記★☆★


最後にティラミスを食べたので


ブラックで飲む珈琲が絶妙にマッチしていましたコーヒー




自宅で外食気分を味わうのも


たまには良い物ですね音譜




ではまた次回のブログでクローバー


ペタしてね

本日3度目のブログアップですアメーバ



明日2月3日は


ONE PIECE 65巻の発売日ですね音譜




【ONE PIECE 65巻】


★☆★のんびり日記★☆★

 JUMP COMICS 価格420円(400円+税)



発売を心待ちにしている方が


かなり多いのではないでしょうかにひひ


わが家も家族全員がONE PIECEファンなので


64巻までコンプしているのですが


明日早々に65巻もGETしたいと思っています音譜




今回のブログは。。。


『サウザンド・サニー号  進め!魚人島へ』おとめ座




1月の中旬にBANDAIから


ラムネ菓子付きのONE PIECE フィギュアが発売されたのですが


皆さんご存知ですかはてなマーク




5つのパッケージを全て購入し組み立てると


なんと。。。


サウザンド・サニー号を作る事が出来るんですよアップ




【1】 ルフィと船首ブロック


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★




【2】 チョッパー&ブルックと医務室ブロック


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★




【3】 ゾロ&サンジとレストランブロック


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★




【4】 ウソップ&フランキーと作業場ブロック


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★




【5】 ナミ&ロビンとアクアリウムラウンジブロック


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★




上記の5個を合体させると。。。



★☆★のんびり日記★☆★


全高25cm × 全長24cmの


巨大なサウザンド・サニー号が完成します合格



購入したまましばらく作らずにいたのですが


ONE PIECEの65巻が発売間近との事で


気分的に盛り上がり


昨晩息子と一緒に作ってみましたレンチ




30分程で完成合格


ジャーーンキラキラ



★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★


このサウザンド・サニー号には


素敵な仕掛けがあるんですよしし座DASH!





【ガオン砲発射】


★☆★のんびり日記★☆★


             ↓



★☆★のんびり日記★☆★

             




短い動画でしたが。。。


ガオン砲が発射される様子がわかりましたかはてなマーク



昨晩息子にガオン砲で何度狙われた事か叫びキャー




皆さんも遊び心たっぷりのサウザンド・サニー号を作り


インテリアとして部屋に飾ってみませんかニコニコ


(下記はバンダイのHPです)


http://www.bandai.co.jp/candy/onepiece/item/thousand_sunny.html




ではまた次回のブログでクローバー


ペタしてね

本日2度目のブログアップですアメーバ



今回のブログは


『カール de 鶏の唐揚げ』ナイフとフォーク



先日の夕食。。。


冷凍保存していた鶏肉があったので


鶏の唐揚げを作ったのですが


ちょっぴり変わった創作鶏唐揚げにしたので


ブログで紹介しますねニコニコ




料理に使った変わり種材料とは・・・ 




【カール スパイシーフライドチキン】


★☆★のんびり日記★☆★


昨年購入したまま食べずに残っていたので


今回の料理に使用することにしましたにひひ




作り方は簡単合格



【1】
★☆★のんびり日記★☆★


カールを袋に入れる




【2】
★☆★のんびり日記★☆★


カールを粉々に砕く




【3】
★☆★のんびり日記★☆★


あらかじめ作っておいた水溶き唐揚げ粉に


砕いたカールを入れてかき混ぜる




【4】
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★


【3】の唐揚げ粉に鶏肉を加えよく混ぜ合わせる




【5】
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★


揚げる




【6】
★☆★のんびり日記★☆★


完成キラキラ




カールを材料に加えた事で衣がふわっふわになり


美味しい唐揚げが完成しました音譜




皆さんもお好みのカールを加え


鶏の唐揚げを作ってみませんかニコニコ



ではまた次回のブログでクローバー


ペタしてね

こんにちは音譜



本日の天気は晴れ晴れ



陽が差しこむリビングでは


暖房をつけずに過ごしてもポカポカと暖かいのですが


一歩外に出ると凍えるほど寒いです叫び



本日は3つのブログをアップしようと思っているのですが・・・


アップできるかなはてなマーク




まず最初のブログは


『サプライズレター』手紙




今朝郵便受けに新聞をとりに行ったら


私宛に郵便が届いていたんですポスト



「誰からかなはてなマーク」と思って差出人をチェックしたら


ピグ友としても仲良くさせていただいている


俳優の神木優さんからだったのでビックリえっ




★☆★のんびり日記★☆★


さすがファン思いの神木優さんラブラブ!




先日優さんは舞台『レジェンド』に出演されたのですが


予定が合わずに舞台を観に行く事ができなかったんですよねしょぼん



ピグ友さんから


舞台での優さんの様子や舞台裏での優さんとのやりとりなど


たくさんの話を聞いていたので


行けなくてもそれだけで満足していたのですが・・・



舞台に行く事が出来なかった私にまで


直筆サイン入りの写真&お手紙を送っていただき


感謝の気持ちでいっぱいですチョコ



次回は深夜枠のドラマ『ティーン・コート』に出演されるとの事ニコニコ


ドラマで優さんに会える日を心待ちにしていますね音譜



ペタしてね