こんにちは
今日の埼玉の天気は晴れ
毎朝主人の車のエンジンをかけ
主人が出勤準備をしている間に
車の暖気をしてあげている私


今朝主人の車のエンジンをかけに行ったら
ドリンクホルダーに飲み残しの缶コーヒーが置いてあったんです
「中身を捨てて缶をゴミ箱に捨てなくちゃ」と思って
キッチンで缶を逆さにしたところ。。。
缶の中からシャーベット状の珈琲が出て来たのでビックリ
車の中は凍えるほどに寒いんですね~
ポカポカ暖かい春が待ち遠しいです
(虫は嫌だけど・・・)
本日のブログは。。。
『COSTCO 雑貨編』
昨日のブログでは購入した食品を
ブログにアップしましたが
雑貨や薬も「これいいな
」と感じた物を
何個か購入したんですよ
購入したグッズの中で私の1番のオススメは。。。
【CEREAL DISPENSER ツインタイプ】
コストコ店頭価格 1780円(1月29日現在)
わが家ではシングルタイプのシリアルディスペンサーを
家を建てた6年ほど前から使用しています
数年間使用しているディスペンサー ↓
ハンドルを回すと中身が落ちてくる優れもの

わが家のディスペンサーは長年使用しているという事と
湿気させないためのキャップを
私が念入りに洗いすぎてしまった事で
ゴムパッキンがゆるんでしまい密閉できなくなってしまったんです
そんなこんなでわが家では現在シリアルではなく
飴専用のディスペンサーとして使っています
(数年前のディスペンサー購入価格は4000円弱でした
)
「シリアル専用のディスペンサーが欲しいな
」と思っていたら
コストコでツインタイプのディスペンサーが格安で売られていたので
迷わず購入を決めました
私はシックな『黒』が欲しかったのですが・・・
息子が「赤のほうが部屋に合うよ
」と話をしたので『赤』を購入
『黒』が欲しかったのになぁ
自宅に戻りシリアルを入れてみました
可愛い~
でもちょっぴり見た目が淋しかったので。。。
食いしん坊の『はらぺこあおむし』のメモスタンドを
ディスペンサーの真ん中に飾ってみました
何もない時よりも
見た目がキュートになったと思いませんか
このシリアルディスペンサーは
シリアルだけでなく
色々な種類の食べ物を保存できるんですよ
『欲しいな
』って感じた方は
今すぐコストコにGo


ちなみに・・・
昨日ネットで同じ商品が
どれくらいの価格で売っているのか知りたくて検索したら
2つの店舗で取り扱っていたのですが
19800円と驚きの金額設定で販売していたのでビックリ
いくら何でも高すぎるでしょ
コストコで購入すれば1780円なのに・・・ね
【12Kraft Edgers】
コストコ店頭価格 958円(1月29日現在)
このグッズは「購入しようかな
やめようかな
」と
買い物に行くたびに悩んでいたグッズなんです
今回は勢いで購入
12種類のハサミを使用すると
12パターンのカットを楽しむことができるんですよ
しかも。。。
こんな感じで可愛らしく保管することができます
お菓子をラッピングする時に
プレゼント用の袋の口をギザギザにカットしたらキュートでしょ
わが家ではめちゃめちゃ活躍しそうです
【Downy スパイスブロッサム】
コストコ店頭価格 1038円(1月29日現在 ストアクーポン250円値引後)
スパイスブロッサムの香りを購入したのは初めてだったのですが
甘~い香りが洗濯物に染み込んで
とても優雅な気分になれます
3.96リットルと大容量なところもGOOD
【WESTCOTT シャープナー】
コストコ店頭価格 828円(1月29日現在)
電池式の鉛筆削りです
(単3電池4本使用)
デザインがシンプルで大人っぽかったので購入しました
息子の部屋の鉛筆削りは・・・
pumaを使用しているのですが。。。
芯が柔らかい鉛筆を削ったら
途中で芯が折れて壊れてしまったんですよね
普通なら白いボタンを押せば
折れてしまった芯が落ちるはずなのですが・・・
白いボタンを押しても芯が落ちてこなかったんです
私自身、物が壊れたらまずは分解して
どうにか修理出来ないかなっていつもなら行動をおこすのですが
上記の画像でわかるかな・・・


鉛筆削りに▲のねじを使用しているので
自宅にある + - ドライバーでは修理ができなくて
▲のドライバーは近所のホームセンターでは
取り扱っている店舗を見つけられなかったんですよね
ってことで・・・
間に合わせとして今回の鉛筆削りを購入したのですが
見た目にもオシャレなので
息子は今後も使い続けそうです

▲のドライバーは。。。
どうしようかな
でも自宅に1個あると便利だと思うので
これからも買い物に行ったら
気にして探してみようと思います
【LED ブックライト 2個セット】
コストコ店頭価格 1368円 (1月29日現在)
これね~。。。
すごく欲しかったグッズなんです
1年ほど前から探していたのですが
なかなか「いいな
」って思える物に巡りあえなくて・・・
今回は即決
どうしてこのグッズが欲しかったかと言うと
息子の塾待ち中に文庫を読み待っているから
夏場は明るいので問題なく文庫を読むことができるのですが
冬は真っ暗なので外灯の下か
塾の教室下(明るい)に車を停車することができない時以外は
文庫を読みながら待つことができずに不便だったんです
もちろんアイドリングはストップ
室内灯をつければ文庫を読むことができるのですが
エンジンを停止した状態で室内灯をつけると
バッテリーから電力を供給することになるので
停止した状態での室内灯は私的には考えられなくて
昨日は息子の塾がある日だったので
早速今回購入したLEDブックライトを使用してみたのですが
明るさの2段調整もでき使い心地は上々でした
雑貨以外に購入したのは。。。
医薬品
【エスタック総合感冒 100錠】
コストコ店頭価格 788円 (1月29日現在)
自宅にハウスダスト専用の鼻炎薬や
咳止め薬はあるのですが
総合の風邪薬のストックが切れてしまっていたので
今回の買い物で購入することにしました
ひきはじめに飲めば効くかな
【ケンエーうがい薬 600ml】
コストコ店頭価格 1280円(1月29日現在)
自宅で使用していたうがい薬が
使い切ってしまいそうだったので購入
インフルエンザが猛威をふるっているだけに
うがい手洗いは大事ですよね
600mlと大容量サイズのところもGOOD
【冷えピタ 子供用】
コストコ店頭価格 245円(1月29日現在 ストアクーポン50円値引後)
ドラッグストアとそんなに価格の違いはないのですが
後で買い物に行くのは面倒くさいと思ったので購入
私の顔の大きさ。。。
小顔の息子以上に小さいんです
そんなこんなで・・・
息子と一緒に未だに子供用を使用しています
お得用をGETできて良かった
あっ
他にも折り紙も購入したのですが
写真に撮るのを忘れてしまいました
折り紙は200枚入りの折り紙4セットで728円です
コストコにはいつ買い物に行っても楽しいですね
今回のブログを読み「行ってみたいな」と感じた方が多いかな
気になった方は1度買い物に行ってみてくださいね
ではまた次回のブログで
★★★ 伝言 ★★★
明日は主人の車&私の車2台の
オイル交換に行く予定になっています。
明日みなさんのブログに
『ペタ』に行けなかったらごめんなさい。
伺えなかったら明後日『ペタ』返しに伺いますね。