こんにちは![]()
今日の埼玉の天気は晴れ![]()
晴れてはいるのですが
空気が冷たく肌寒い1日となりました![]()
本日のブログは
『デザート豆腐&プリン』![]()
最初に紹介するのは。。。
デザート豆腐![]()
皆さんは下記のお豆腐
『波乗りジョニー』を店頭で度々目にすると思うのですが・・・
【波乗りジョニー】
今日紹介するお豆腐は
『波乗りジョニー』の姉妹品のデザート豆腐です![]()
【Cocoa version 波乗りJohnny (季節限定)】
最初に目にした時には
『ココア味のお豆腐なんて微妙』と思い
購入しなかったのですが・・・
再び店頭で目にしてどんな味なのか気になり
思わず購入しちゃいました![]()
そのままカップを裏返せば
楕円の半円型にスポンと抜けるのですが。。。
食後に食べるサイズとしては
ちょっぴり大き目サイズだったので
1カップだけ切り取り2つの器に取り分け
息子と一緒に食べてみました![]()
![]()
食べる前はココアの味が濃厚かなと思っていたのですが
濃厚な感じではなく
食べた瞬間にあっさりした優しい甘さのココアの味がして
その後お豆腐の味が口の中にふわっと広がり
不思議な味でした![]()
美味しいか不味いかと聞かれたら
「美味しい」と返事するかな。。。
どんな味か気になった方は
是非試してみてくださいね![]()
その他にも紹介したい商品があるんですよね~![]()
って事で・・・
3種類のプリンを紹介しますね![]()
まずは。。。
【桔梗屋 きな粉プリン】
1個90gあたり 119kcal
このプリンは甲州銘菓の桔梗信玄餅を
イメージしたみたいですよ![]()
きな粉好きの息子が食べたのですが
「チロルチョコのきな粉餅に
黒蜜がトッピングされた感じで美味しい」との事![]()
![]()
きな粉好きの方は是非お試しあれ![]()
【Hawaiian Host MACADAMIA NUT TASTE チョコレートプリン】
「ブログで一度紹介しているのでは
」と感じた方
その通り![]()
一度紹介しているのですが・・・
ちょっぴり違いがあるんですよね![]()
の文字が(笑)
マカデミアナッツの風味がアップしたらしいです![]()
早速食べてみたのですが
蓋を開いた瞬間にマカデミアナッツの香りが漂い
食べる前から風味をアップしたのが伝わりました![]()
と言っても・・・
同時に食べて比較していないので
どれくらい味の違いがあるかは全くわからないんですけどね![]()
プリンは超濃厚なマカデミアナッツチョコ味![]()
ブラックの珈琲を飲みながら食べたのですが
珈琲とマッチして美味しかったです![]()
チョコレート好きの方は是非試してみてくださいね![]()
【辻利 濃抹茶プリン】
1個90gあたり 101kcal
抹茶デザート好きの主人に購入![]()
主人がまだ食べていないので
どんな味かわかりません![]()
気になる方はご自分で試してみてくださいね![]()
ではまた次回のブログで![]()







































































