こんにちは音譜



今日の埼玉の天気は晴れ晴れ



晴れてはいるのですが


空気が冷たく肌寒い1日となりました雪の結晶




本日のブログは


『デザート豆腐&プリン』ナイフとフォーク




最初に紹介するのは。。。



デザート豆腐音譜



皆さんは下記のお豆腐


『波乗りジョニー』を店頭で度々目にすると思うのですが・・・




【波乗りジョニー】


★☆★のんびり日記★☆★


今日紹介するお豆腐は


『波乗りジョニー』の姉妹品のデザート豆腐ですニコニコ




【Cocoa version 波乗りJohnny (季節限定)】


★☆★のんびり日記★☆★



最初に目にした時には


『ココア味のお豆腐なんて微妙』と思い


購入しなかったのですが・・・



再び店頭で目にしてどんな味なのか気になり


思わず購入しちゃいましたがま口財布





そのままカップを裏返せば


楕円の半円型にスポンと抜けるのですが。。。



食後に食べるサイズとしては


ちょっぴり大き目サイズだったので


1カップだけ切り取り2つの器に取り分け


息子と一緒に食べてみました女の子男の子



★☆★のんびり日記★☆★


食べる前はココアの味が濃厚かなと思っていたのですが


濃厚な感じではなく


食べた瞬間にあっさりした優しい甘さのココアの味がして


その後お豆腐の味が口の中にふわっと広がり


不思議な味でしたかお



美味しいか不味いかと聞かれたら


「美味しい」と返事するかな。。。



どんな味か気になった方は


是非試してみてくださいね音譜





その他にも紹介したい商品があるんですよね~にひひ



って事で・・・


3種類のプリンを紹介しますねニコニコ




まずは。。。




【桔梗屋 きな粉プリン】


★☆★のんびり日記★☆★

1個90gあたり 119kcal




このプリンは甲州銘菓の桔梗信玄餅を 


イメージしたみたいですよひらめき電球



★☆★のんびり日記★☆★


きな粉好きの息子が食べたのですが


「チロルチョコのきな粉餅に


黒蜜がトッピングされた感じで美味しい」との事男の子ラブラブ



きな粉好きの方は是非お試しあれニコニコ




【Hawaiian Host MACADAMIA NUT TASTE チョコレートプリン】


★☆★のんびり日記★☆★
1個90gあたり 120kcal



「ブログで一度紹介しているのでははてなマーク」と感じた方


その通りひらめき電球


一度紹介しているのですが・・・



ちょっぴり違いがあるんですよねにひひ



★☆★のんびり日記★☆★


NEWの文字が(笑)


マカデミアナッツの風味がアップしたらしいですアップ



早速食べてみたのですが


蓋を開いた瞬間にマカデミアナッツの香りが漂い


食べる前から風味をアップしたのが伝わりました合格



と言っても・・・


同時に食べて比較していないので


どれくらい味の違いがあるかは全くわからないんですけどねべーっだ!



プリンは超濃厚なマカデミアナッツチョコ味チョコレート



ブラックの珈琲を飲みながら食べたのですが


珈琲とマッチして美味しかったですチョコ



チョコレート好きの方は是非試してみてくださいね音譜





【辻利 濃抹茶プリン】


★☆★のんびり日記★☆★

1個90gあたり 101kcal



抹茶デザート好きの主人に購入お茶


主人がまだ食べていないので


どんな味かわかりません汗



気になる方はご自分で試してみてくださいねべーっだ!





ではまた次回のブログでアメーバ


ペタしてね

こんにちは音譜



今日の埼玉の天気は晴れ晴れ



体感的には暖かいのですが


風が強いので。。。


外出するにはイマイチの1日かな汗




本日のブログは


『ポテトチップス贅沢ショコラ&Chocolat Au Lait 薫るペパーミント』クローバー



ブログだけでなくピグ友としても仲良くさせていただいている


ダイナさんの少し前のブログで


カルビーアンテナショップ『カルビープラス』原宿竹下通り店で


「出来立てのポテチにロイズのチョコをかけて食べたら美味しかった」と


ブログにアップされていたんです目キラキラ




「どんな味なのかなぁはてなマーク美味しそうラブラブ!」と思っていたら


先日買い物に立ち寄ったお店で


袋売りのポテトチップスとして


ロイズのチョコを使った『贅沢ショコラ』が売られていたので


早速試してみました音譜





【ポテトチップス 贅沢ショコラ】


★☆★のんびり日記★☆★
1袋(58g) カロリー表示掲載なし




★★★ カルビーのコメント ★★★


食べごたえのある厚切りカットのポテトチップスに

甘い口どけのロイズのチョコレートをトッピング

塩味とほどよい甘さが絶妙にマッチした

贅沢なあじわいをお楽しみください




★☆★のんびり日記★☆★


食べてみたらめちゃ旨ラブラブ



ポテチ全面にチョコがトッピングされているわけではないので


塩味とロイズのチョコ味のどちらも楽しむ事が出来ました合格



ちなみに・・・



★★★ ロイズとは ★★★


ROYCE'(ロイズ)は1983年に創業した

北海道のチョコレートメーカーで

200種類をこえる多彩なチョコレートやお菓子を作っています

中でも代表格の『ロイズ生チョコレート』は

選び抜いたチョコレートと

北海道の生クリームが生み出すなめらかさが特徴で

北海道のお土産としても不動の人気商品となっています




でね。。。



私がすご~く試してみたかったことひらめき電球



★☆★のんびり日記★☆★


ポテチとチョコが合うなら


生クリームをトッピングしても美味しいはず・・・とにひひ




★☆★のんびり日記★☆★



生クリームをトッピングして食べたら


思っていた通りめちゃめちゃ美味しかったです合格


何でも試してみるもんですね~ニコニコ



皆さんも是非お試しあれ音譜




今日はもう1品オススメしたい商品がありますひらめき電球


それは・・・




【Chocolat Au Lait 薫るペパーミント】


★☆★のんびり日記★☆★

内容量280ml 製品100mlあたり 56kcal



チョコレートとミントの風味を絶妙なバランスでブレンドと


記載されている通り


チョコレートの優しい甘さの後に


ミントの爽やかな味がしてすご~く美味しかったです合格



チョコミント好きの方は是非試してみてくださいね音譜





最後に。。。



かな~り昔のamebaブログで


1度だけ登場させたことがあると思うのですが・・・




【ピクシーシュリンプ】


★☆★のんびり日記★☆★



体長が5mmにも満たない


小さな小さなエビですさそり座



リビングで飼っているのですが


わんこのクールやハムスターのムク同様に


私にとっての『癒し』になってくれています女の子キラキラ


癒しって。。。大事チョコ





ではまた次回のブログでコスモス


ペタしてね

こんにちは音譜



今日の埼玉の天気は曇りくもり



外は薄暗く風が吹いているので


こんな日は外出せずに自宅で過ごしたくなります家



本日のブログは


『ぺヤング 激辛!やきそば』叫び




コンビニで気になる商品を売っていたので


購入して試してみましたコンビニ




購入したのは『辛さレベルMAX!!』


ぺヤング激辛!やきそばですメラメラ




【ぺヤング激辛!やきそば】


★☆★のんびり日記★☆★

1食(118g) 530kcal



激辛好きの私。。。


試さずには居られませんでした目ラブラブ




パッケージは紅白アート


★☆★のんびり日記★☆★




中身は・・・


★☆★のんびり日記★☆★


①かやく ②液体ソース ③麺  




早速作ってみましたひらめき電球




お湯を捨てる時に


かやくがお湯と一緒に流れてしまうのは嫌なので・・・


かやくは麺の下側にセットにひひ


★☆★のんびり日記★☆★


小市民でしょ~(笑)




お湯を注ぎ・・・


★☆★のんびり日記★☆★




蓋を閉め・・・


★☆★のんびり日記★☆★




3分待って。。。



★☆★のんびり日記★☆★


上記の画像を見て「ん!?」って感じた方。。。



普段自宅で作る時にはこんな事はしないのですが


今回はある事を皆さんにお知らせしたくて


普段自宅ではやらない事をやってみましたべーっだ!



ぺヤングのやきそばが2重底になっているのを


ご存知ですかはてなマーク



外出先で食べてお湯を捨てる時に


「捨てる場所が近くにない」とか


お湯を捨てるのに「給湯室まで行くの面倒くさいな」な~んて時に


一番下の底の部分が捨てるお湯の受け皿になってくれるので


めちゃめちゃ便利なんですよグッド!



★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★



こんな感じにひひ


ねっビックリマーク便利でしょ~べーっだ!




3分で完成キラキラ



★☆★のんびり日記★☆★




せっかくなので・・・



★☆★のんびり日記★☆★



器をチェンジリサイクル


レトルト感がちょっぴり薄れたかなにひひ




味は。。。



★☆★のんびり日記★☆★


・ 辛みが強いので

  小さなお子様や辛みが苦手な方の飲食には

  十分ご注意ください



記載されている通りメラメラ



お子さんにはオススメできない辛さでしたNG


私の辛さレベル的には★★★★☆星4つ流れ星



辛い食べ物が好きな方は


是非チャレンジしてみてくださいね音譜




ではまた次回のブログでクローバー


ペタしてね

こんにちは音譜



今日の埼玉の天気は晴れ晴れ



桜が開花してしまうのではないかと思うほど


ポカポカと暖かい気候ですコスモス



本日のブログは


地味~に。。。


『浴室掃除』温泉




皆さんも私と同じように


バスタブは毎日洗っていると思いますが・・・


浴室の壁や床はどれくらいの頻度で掃除していますかはてなマーク



どんなに綺麗に使用していても


浴室にカビって発生しますよね叫び



今日は午前中のうちに


浴室の掃除をしようかなって思っていたのですが


『強力カビハイター』が少量しか残っていなかったので


午前中に『カビ取り洗浄剤』を買いに行って来ました車



いつもは塩素系の漂白効果のある商品を購入するのですが


すご~く気になる商品があったので


10分ほど売り場で「どうしようかなかお」と迷いながら


気になる商品を購入して帰りましたがま口財布




その商品とは・・・





【かびコロジ】


★☆★のんびり日記★☆★

ホームセンター セキチュー価格 598円




昭和の香りが漂っている商品です映画


★☆★のんびり日記★☆★


パッケージのモデルさんが・・・


なんとな~く1980年代っぽい(笑)




どうしてこんなにレトロな商品を選んだのかというと。。。




【用途もいろいろ】


★☆★のんびり日記★☆★



・ 浴室・洗面所などのかび退治・かび予防に

・ 浴槽の石鹸かす、湯あか落としに

・ 排水溝の水あか・ヌメリ落としに

・ 窓ガラスの汚れ取りに

・ 布クロス壁、カーテンなどのかび取りに・・・etc


多用途に使用できるので選びました合格




しかも。。。




【こんなに便利】


★☆★のんびり日記★☆★



・ 塩素による刺激臭がないので、換気に注意しなくても大丈夫

  さわやかなフレッシュグリーンの香りでニオイも気になりません

・ 肌にやさしい弱酸性+肌を守る発酵乳酸

  非塩素系なので目や鼻の痛みもなく、

  いつでも気軽にかび取りできます

・ 衣服に付着しても漂白しないため

  かび取りがグーンと手軽になりました

・ 塩素系にはなかった、乳酸の抗菌作用による

  防かび効果があります

・ もし、塩素系の洗剤などと混合しても

  塩素ガスはほとんど発生しません


 

いつも浴室を掃除するときに気になっていたのが塩素臭叫び


香りが優しい商品もあるのですが


それでもツーンとする臭いは


完全に抑えられていないんですよねガーン



この商品は刺激臭がなく


フレッシュグリーンの香りというところがGOOD合格



乳酸の抗菌作用で防かび効果があるのもいいですね音譜

 



【使用場所例】

★☆★のんびり日記★☆★



・ 浴室タイルや壁・床のかび汚れ、黒ずみ

・ 浴室のマットや小物類

・ 排水口の悪臭や湯ドロの除去

  (液をじかに流してください)

・ その他

  洗濯機のホース、アルミサッシ窓のゴム部分、

  冷蔵庫のゴムパッキン、タタミやビニールクロス壁、

  布クロス壁、天井、カーテン、

  カーペットの裏などにご利用いただけます



浴室の掃除以外にも使用できるのは助かりますニコニコ


一般的な塩素系の商品と違って


刺激臭がないから多用途に使用できるんですね合格




早速先ほど浴室の掃除で使用してみたのですが


刺激臭は一切なく


犬のシャンプーのような爽やかな香りでしたキラキラ



ただ・・・



塩素系の商品と違い


時間をおき水で洗い流すだけで漂白効果が得られるわけではなく


スプレーした後にブラシやスポンジでこすらないといけないので


ひと手間多いんですよね。。。



スポンジでこするとスーッと綺麗になるので


私的にはそんなに大変だとは感じませんでしたけどべーっだ!




塩素系の洗浄剤が苦手な方は


是非試してみてくださいねニコニコ




ではまた次回のブログでクローバー


ペタしてね


こんにちは音譜


と言っても・・・もう夕方ですね夜の街



皆さんはどんな1日を過ごされましたかはてなマーク



私は。。。


仲良しのママ友3人でランチに行って来ましたナイフとフォーク


(カメラを持参したのに・・・写真を撮り忘れました汗



一緒に食事をしたママ友2人には


いつでも『素』の自分を出しているので


一緒に居てすご~く楽なんですチョコ



今日も・・・


天然トーク炸裂で楽しい時間を過ごす事が出来ました合格


たまには息抜きって必要ですねニコニコ




本日のブログは。。。


ブログネタからアメーバ




一人の時間ないとダメ? ブログネタ:一人の時間ないとダメ? 参加中



私は『ダメ』派です女の子



AB型の私。。。


多重人格なので他人に合せる事を大の得意としていて


誰とでも仲良くお喋りできるのですが・・・



気を遣っていないようにみえて


意外に気を遣いながら一緒に過ごしているんですよね目



今日一緒にランチに行ったママ友は


全くと言っていいほど気を遣わないで過ごせるママ友なので


一緒に居る時間があっと言う間に感じるのですが


そこまで仲良くない知人と一緒に食事に行く時には


それとな~く言葉を選びながら会話をしていますサーチ



そんな時には


帰宅して一息ついた後に


『一人の時間が欲しいな』って感じるんですよね天使



一人で何も考えずにボーっと過ごしてみたり


静寂な部屋の中で一人きりで無心になり文庫を読んでいると


日頃の気疲れが一気にクリアになるのでクローバー



一人の時間って。。。大事グッド!



皆さんは常に皆でワイワイ過ごすほうが好きですかはてなマーク


それとも・・・一人の時間がないとダメですかはてなマーク




また次回のブログでクローバー


ペタしてね

All About 「恋愛」恋愛ストレスに負けない方法
All About 「恋愛」仲良しグループを卒業するためには



★★★ Kさん&Sママ ★★★


近いうちにまた一緒にランチに行こうね音譜

こんにちは音譜



今日の埼玉の天気は晴れ晴れ


ポカポカと暖かい陽気ですコスモス



昨日処方してもらった気管支炎の薬が効いているのか


体調は朝からすこぶる良好なんですよニコニコ



でも。。。


ここで調子に乗って活発に活動しすぎると


後で痛い目に遭いそうなので・・・


しばらくの間は安静に過ごしますねべーっだ!




さて本日のブログは


『自宅でお手軽★ナシゴレンランチ』ナイフとフォーク




昨日息子の塾待ち中に買い物に立ち寄ったお店で


私の大好物のナシゴレンの素を発見したんです目キラキラ




【INDONESIAN Nasi Goreng】


★☆★のんびり日記★☆★



ナシゴレン好きの私は迷わず購入ラブラブ!




★★★ ナシゴレンとは ★★★


インドネシアやマレーシアなどでお馴染みの炒飯です

程よい辛さが特徴




今日の昼食として食べたかったので早速作ってみましたニコニコ




【クールくんママオリジナル ナシゴレンランチ】


★☆★のんびり日記★☆★


こんな感じに盛り付けてみました音譜


ちょっぴりお店っぽく見えませんかにひひ





【ナシゴレン】


★☆★のんびり日記★☆★



自宅にある材料を使って作りましたひらめき電球



・むきエビ(冷凍) ・冷凍野菜MIX ・溶き卵(いり卵として使用) ・トマト



上記の材料をナシゴレンのペーストと一緒に炒めただけで完成合格



トマトと卵は炒めただけでなく


レタスと一緒にナシゴレンにもトッピングしましたグッド!





【フォー 香草チキンスープ】


★☆★のんびり日記★☆★


以前のブログで紹介しましたが


コストコで購入している私のお気に入りのスープですニコニコ



http://ameblo.jp/coolkun/entry-11150268491.html  過去ブログ



お湯を注ぐだけで完成にひひ


パクチーの風味が効いていてめちゃ旨チョコ



超お手軽なのにすご~く美味しく


カロリーも控えめなのでGOOD合格



皆さんもコストコでお買い物をする機会があったら


是非購入して試してみてくださいね音譜





【ブルーベリーヨーグルト】


★☆★のんびり日記★☆★


今回私が使ったヨーグルトは


『ダノンBIO プレーン・加糖 脂肪0』のヨーグルトニコニコ



ブルーベリーは冷凍の物を使っているのですが


甘みが少なくどちらかというと酸っぱい感じなんですぶどう



甘~いフルーツをトッピングする時には


無糖タイプのBIOを使用するのですが


今回は上記の理由で加糖タイプのBIOを使用しましたニコニコ



ヨーグルトの甘さに


ブルーベリーの酸っぱさが絶妙にマッチしていて


すごく美味しかったです合格




以上。。。


自宅でお手軽★ナシゴレンランチでしたクローバー


ペタしてね


本日2度目のブログアップですアメーバ



今回のブログは


『じゃがりこ&ポテコ』音譜



期間限定のお菓子なのですが。。。



少し前に購入して


「めちゃめちゃ美味しい合格」と感じたお菓子を


今回のブログで紹介しますねニコニコ




【ポテコ じゃがバター味】


★☆★のんびり日記★☆★

1袋(70g) 379.1Kcal



私・・・じゃがバターが大好きなんですラブラブ!



指にはめて楽しみながら食べられるポテコから


じゃがバター味が発売されるなんて嬉しい限り音譜


すごく美味しかったので


息子と奪い合いながら食べました女の子メラメラ男の子



2袋購入しておいて良かった音譜



もう一袋は。。。


土曜日に息子の友達が遊びに来る予定になっているので


その時に子供たちに出してあげようと思っています男の子男の子女の子男の子



じゃがバター好きの方は是非試してみてくださいねニコニコ





その他にも紹介したいお菓子があるんですよね音譜


そのお菓子とは・・・




【お・と・な じゃがりこ BLACK PEPPER】


★☆★のんびり日記★☆★

1カップ(52g) 259kcal



★☆★のんびり日記★☆★


胡椒だけに・・・高尚な味わい!?



★★★ カルビーからのコメント ★★★


ピリッと辛いブラックペッパーに

隠し味のオニオン&ガーリックを加え

後ひく味わい!



最近発売された期間限定じゃがりこの中では


息子の1番お気に入りのじゃがりこなんですよ男の子ラブラブ


お・と・なじゃがりこなのに・・・ねにひひ




【お・と・な じゃがりこ 韓国のり味】


★☆★のんびり日記★☆★

1カップ(52g) 257kcal



★☆★のんびり日記★☆★


韓国のり味だけに・・・コリアぁうまい!?



★★★ カルビーからのコメント ★★★


香ばしいごま油の香りと

ピリ辛の後味がおとなの味わい!




このじゃがりこ・・・


めちゃ旨です合格



韓国海苔が大好きな私としては


お菓子として手軽に食べられるのは嬉しい限りラブラブ!


ずっと食べ続けていたいくらいに美味しいですグッド!



韓国海苔が大好きな方にはオススメひらめき電球


是非試してみてくださいねニコニコ




ではまた次回のブログでクローバー


ペタしてね

こんにちは音譜



今日の埼玉の天気は晴れ晴れ


ポカポカと暖かい天気ですコスモス



ここ数日間。。。


『ペタ』&『きたよ』返しが滞る事が多くてごめんなさい汗



インフルエンザが完治したと思ったら


咳が出はじめてしまってカゼ



悪化すると喘息になってしまうと思ったので


先ほどかかりつけの病院に受診して来ました病院



って事で。。。



体調いい? ブログネタ:体調いい? 参加中


返事は『NO』ですNG



昨年末から体調は絶不調のままなんですよねガーン



喘息右矢印インフルエンザ(B型)右矢印気管支炎



昔は元気なのが取り柄だったのになぁしょぼん



病院に受診した結果


喘息ではなく気管支炎と診断されましたメモ



夜熱が上がる事があれば点滴治療に切り替えるとの事。。。


いつから病弱になったのかな・・・私ガックリ




処方された薬の数が半端じゃなくて叫び



★☆★のんびり日記★☆★


早く治って普段通りの生活に戻れます様に天使




仲良しの天然ママ友3人で


木曜日にランチに行く予定になっているんですナイフとフォーク


それまでには今より少しは楽になればいいな流れ星




ではまた次回のブログでクローバー


ペタしてね



★★★ 伝言 ★★★


今日はもう1つブログをアップする予定ですアメーバ

ブログのタイトルは。。。『じゃがりこ&ポテコ』

こんにちは音譜



今日の埼玉の天気は晴れ晴れ


ポカポカと暖かく過ごしやすい天気ですコスモス



今週は。。。


先週の1週間インフルエンザで外出を控えていた事で


延び延びになっていた事を少しずつこなしているため


amebaにINする時間がなかなかとれなくてあせる



『ペタ』&『きたよ』が滞ってしまう日が多いと思うのですが


許してくださいね汗



ちなみに今日の午後2時からは


息子の小学校で催される授業参観&懇談会に参加してきます学校




さて本日のブログは


『トマトジュース』ニコニコ



ブロ友&ピグ友さんの中には


トマトNGの方が何人も居るのですが・・・



私はトマトが大好きチョコ


サラダの付け合せにトマトをトッピングすることが多いんですナイフとフォーク




そんなトマトが最近店頭からすっぽりと姿を消してしまったので


「どうして!?」と思っていたのですが


京大河田教授の研究グループがマウスを使った実験で


脂肪を燃焼させる成分を発見したからなんですねひらめき電球




いつも当たり前のように食べていたトマトが


最近のトマトブームでなかなか入手できなくなってしまったので


「それならトマトジュースを購入しようかな」と考えたのですが


トマトジュースも売り切れていたのでビックリえっ



どうやら・・・


消費者のニーズに見合うだけの量が流通していないようですねNG






昨日近所に住む母から


「シュレッダーが壊れたから新しいシュレッダーを購入したい」と


電話があったんです携帯




先月コストコに買い物に行った時に


おしゃれなシュレッダーを店内で売っているのを見かけたので


母に話をしたところ


「そのシュレッダーが欲しいな」と母が話をしたので


昨日母と一緒にコストコにお買い物に行って来ました車




お目当ての商品は。。。





【フェローズ DS500C】


★☆★のんびり日記★☆★



コストコ店頭価格5980円




希望小売価格は14490円なのに


コストコの店頭価格では5980円と格安音譜



思っていたよりもかなり安く販売されていたので


母は即購入を決めたようです合格





一緒に買い物に行った私がコストコで即購入を決めたのは・・・


トマトジュースニコニコ




【カゴメ トマトジュース ホテルレストラン用】


★☆★のんびり日記★☆★

★☆★のんびり日記★☆★

1箱 (1リットル×6本 コストコ店頭価格1198円)

3箱(18本)購入音譜



ホテルレストラン用ということだけあり


めちゃめちゃ美味いんですよ合格



大満足チョコ




どうせなら。。。


毎日「脂肪を燃焼させられる量を飲みたいな」と思って


どれくらいの量を摂取すれば良いのか調べてみましたパソコン



ネットで検索してみたところ


1日にトマト5~6個食べるのが最適らしいのですが


トマト5~6個をジュースに換算すると


200mlのトマトジュースを1日3回飲まないといけないとのことえっ




600mlも飲まないといけないってことは


「塩分を摂取しすぎて体に悪いのでははてなマーク」と思ったのですが・・・



★☆★のんびり日記★☆★


コストコで購入したカゴメのトマトジュースの場合は


1リットルあたり16個のトマトを使用しているとのことなので


200mlのトマトジュースを1日に朝晩の2回飲むだけでOK




大好きなトマトジュースを1日に2回飲むだけで


脂肪を燃焼することができるなんて嬉しい限り合格




私は健康のために


主人は。。。


来月の初旬に受診する健康診断までの即効ダイエットとして


1ヶ月間ほど続けて飲んでみたいと思っています音譜



そうそうビックリマーク



★☆★のんびり日記★☆★


トマトジュースを使えば


『ブラッディマリー』や『レッドアイ』も作れるんですよね音譜


どちらも私の大好物合格



主人がアルコールNGの人なので


私も自宅でアルコール飲料を飲むことはないのですが


たまには自分のために作ってみようかなカクテルグラス




では。。。


そろそろ息子の授業参観に行って来ます学校女の子DASH!



また次回のブログでクローバー


ペタしてね


こんにちは音譜



今日の埼玉の天気は曇りのち雨くもり右矢印雨


スッキリしない空模様です汗




今日は待ちに待ったバレンタインデーバレンタインチョコ


皆さんはいかがお過ごしでしょうか。。。



私は朝早くに小学校に行き


児童集会(朝会)の中で催された


『読み聞かせボランティア感謝の会』に出席して来ました学校



ボランティア代表で挨拶をしたのですが・・・


かな~り噛みまくってしまい


自分自分に「ドンマイ」と声をかけてあげたいですガックリ



感謝の会では


児童の皆さんから素敵なプレゼントをいただきましたプレゼント





【デンドロビューム&お手紙(冊子)】


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★


種類はセカンドラブ“トキメキ”だそうですチョコ


誰がこのネーミングを考えたのだろう。。。



いただいたお手紙(冊子)には


子ども達からの熱~いメッセージが書かれていましたメモ



今日の児童への挨拶は噛みまくってしまったけど・・・


絵本の読み聞かせの時には噛まないように頑張ろうにひひ






さてさて。。。



ここでバレンタインに話を戻しますねチョコレート



主人&息子へのバレンタインチョコを


バレンタイン当日だというのにまだ購入していなかったので


先ほど慌ててバウンドケーキ&マフィンを焼きました食パン




【マフィン】


★☆★のんびり日記★☆★



プレーンのマフィンとココアマフィンを焼きました音譜




【バウンドケーキ(小さめサイズ)】


★☆★のんびり日記★☆★



息子にはドライフルーツがたっぷり入ったバウンドケーキを食パン



ドライフルーツが苦手な主人には


チョコチップ入り(ココア風味)のバウンドケーキを作りましたニコニコ





そのまま渡すのでは味気ないので。。。


ラッピングキラキラ




使ったのは 



★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★



デコシール&スタンプチョコ



上記を使って・・・


★☆★のんびり日記★☆★


メッセージタグが完成音譜





主人へ。。。


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★




息子へ。。。


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★



こんな感じでラッピングが完成プレゼント


★☆★のんびり日記★☆★



早速学校から帰宅した息子に手渡しました男の子





喜んでくれて良かったチョコ




数年前に亡くなった父の仏前にも


作ったマフィンを届けて来ましたプレゼント




父へ。。。


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★



食べるのは母なんですけど・・・ねべーっだ!


父は天国で喜んでくれているかなはてなマーク







昨日のブログで


1才年下の女の子Sちゃんからの義理チョコを


今日受け取る事になっているとコメントしましたが。。。



今朝予定通りSちゃんのお母さんから


息子への義理チョコを預かったので


学校から帰宅した息子に手渡しましたプレゼント




【1才年下のSちゃんからの義理チョコ】


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★


★☆★のんびり日記★☆★ ★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★ ★☆★のんびり日記★☆★



1粒ごとに個別に包装してあり見た目もキュートキャンディー




息子は。。。









美味しかったらしく


あっという間に食べてしまいましたえっ



親指に。。。


チョコレートがついてますけど~(笑)





3人へのホワイトデーのお返しを何にするのか


息子と一緒に考えなくちゃあせる




ちなみに。。。



今のところお返しに考えているのは


ヘアアクセサリー&手作りのマドレーヌなんですけどねプレゼント


もちろんマドレーヌはお料理好きの息子の手作りでにひひ





ではまた次回のブログでクローバー



ペタしてね