本日2度目のブログアップですアメーバ



今回のブログは。。。


『ウラ★じんせーエンジョイ!たまごっち+プラス』ヒヨコ



『たまごっち』に興味のない方はスルーしてくださいねOK


って言うと・・・ほとんどの人がスルーかなべーっだ!




今回のブログは自己満足ブログですアメーバ




先日のブログで今更ながら


『たまごっち』にハマっていると書き込みましたが。。。



昨日息子の塾待ち中に


新たに1個『たまごっち』を追加購入しましたがま口財布




買い物に行ったお店は前回同様


熊谷市内にあるお店『万代書店』です本


(古本や中古&新古の玩具、レアカードなどを取り扱っています)


http://www.otakarakaitori.co.jp/    左矢印万代書店HP




何を購入したのかと言うと 




【ウラ★じんせーエンジョイ!たまごっち+プラス】


★☆★のんびり日記★☆★

価格800円(新品未開封)




新品未開封品で800円とは格安ですよね音譜


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★



しかも・・・


子育て支援の『パパ・ママ応援ショップ優待カード』を提示したので


100円値引きになり700円でGET合格



★☆★のんびり日記★☆★



中学校卒業までの子どもまたは


妊娠中の人および


その家族に限り有効のカードなのですが


埼玉県内至るお店で割引を受ける事が出来るんですよ合格


埼玉県内の市役所及び出張所でカードを配布しているので


子育て中の方はGOグッド!



★☆★のんびり日記★☆★



先日のブログで『白黒のたまごっち』と書き込みしましたが


たまごっち本体は白黒ではあるものの


自分で育てているキャラをPCにログインさせ遊ばせる時には


キャラが白黒ではなくカラーで楽しめるんですよアート


(下記HP:BANDAI たまごっちタウン&ウラたまタウン)


http://e-tamago.com/pc/index.html   


【PC たまごっちタウン★ウラたまタウン】


★☆★のんびり日記★☆★



私の育てているキャラ『みみっち』を連れて


PC内のたまごっちタウンに買い物に行ったり・・・



★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★



購入した商品はログアウト後に


『たまごっち』に届けられますプレゼント






息子が育てている『くちぱっち』を連れて


ゲームセンターに遊びに行ったり・・・



★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★


GETした景品はログアウト後に


『たまごっち』に届けられますプレゼント





昨日購入した『ウラたま』から生まれたキャラクター


『しっぽこっち』も。。。



★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★


PCと通信してアイテムをGETする事ができますプレゼント



大人なのに・・・楽しいチョコ




息子が学校に行っている間は


私がお世話しているのですが。。。



★☆★のんびり日記★☆★


今現在5台のたまごっちの


食事&トイレのお世話をしています女の子あせる



ボタンを『ピコ』っと押すだけなので


そんなに大変ではないんですけどねべーっだ!




万代書店熊谷店にまだ数台の在庫があったので


気になった方は是非購入して


『じんせーエンジョイ!たまごっち+プラス』を楽しんでくださいねニコニコ



ちなみに。。。


最新式のたまごっち『Tamagotchi iD』も


かなりの数の在庫が新品未使用の状態で販売されていました


万代書店熊谷店価格4800円アメーバ(3月5日現在)



【Tamagotchi iD】

Tamagotchi(たまごっち)iD L パープル 太郎坊 Yahoo!店 - Yahoo ...

画像はネットからお借りしました



この商品が欲しい人は・・・


店内で当日限り使用できる


1000円の商品券ガチャを回したほうが


いいかもしれませんね音譜


(最低でも1050円の商品券が払いだされます)




ではまた次回のブログでコスモス


ペタしてね

おはようございます音譜



今日の埼玉の天気は雨のち曇りのち晴れ雨右矢印くもり右矢印晴れ


昼間は18度まで気温が上がるとの予報ですチューリップオレンジ




本日最初のブログは。。。


ブログネタからアメーバ




ケンカは得意?苦手? ブログネタ:ケンカは得意?苦手? 参加中


私は苦手 派!



皆さんはケンカをすることがありますかはてなマーク


私はケンカは苦手ですNG



苦手というか・・・面倒くさいって感じかなべーっだ!



仲良しのママ友は我慢することなく


旦那様に自分の率直な気持ちを全てぶつけ


度々夫婦喧嘩をしているのですが


私はケンカをすること自体が面倒くさいので


主人との会話の中に『カチン』とくるワードがあったとしても


そのまま聞き流すようにしているんですよねかお



そんなこんなで主人とケンカをするのは


年に1度あるかないか・・・かな砂時計



ケンカの内容も


今考えると『なぜそんな事ではてなマーク』って思うような内容で


息子に薬を飲ませるタイミングでの言い争いとか・・・(笑)




【ある日の出来事】



:(調子が悪そうな息子に)早く薬を飲みなさい


息子:ちょっと待って


:早く飲まないともっと悪くなっちゃうでしょ


主人:すぐに飲まなくてもいいから


:飲んで


主人:TVを見てからでもいいから


:(主人に)薬は早めに飲んだほうがいいの!!


主人:ママの言うことは無視していいよ


:あなたは心配じゃないから無責任な事を言えるのよ


  自分が体調悪いときは大騒ぎするくせに!!


  いい加減にしてメラメラ


息子:・・・・・・・。(早く薬を飲んでおけば良かったと後悔中)





上記のような感じで


意味不明な夫婦喧嘩が勃発(笑)



って事で・・・


わが家で夫婦喧嘩が勃発するのは


私がどうしても我慢できない時に


主人に言い返した時のみNG



夫婦喧嘩は1年に1度あるかないか程度です合格


ほとんどのママ友が


旦那様には言いたいことは言って


夫婦喧嘩をするらしいのですが


私は・・・ね


ケンカする事自体がすご~く面倒くさいし


お互いが嫌な気持ちで過ごすのはすご~く嫌なので


これからも『文句を言ってぶつかり合う』のではなく


『ん!?と思っても全て聞き流す』を選ぶと思いますOK



皆さんはケンカは得意ですかはてなマーク


それとも。。。


私と同じように苦手ですかはてなマーク



ではまた次回のブログでクローバー


ペタしてね

こんにちは音譜



今日の埼玉の天気は雨雨


肌寒い1日となりました雪の結晶




本日のブログは


『コラーゲン入り★つぶつぶオレンジゼリー』オレンジ




女性の方は『コラーゲン』のワードに


『何!?』って反応したのでははてなマーク



私は。。。


常に『コラーゲン』には敏感に反応していますにひひ




先日買い物に行った時に気になったのが


コラーゲン入りのゼラチン 



【ゼライス】


★☆★のんびり日記★☆★


ゼラチンパウダー1袋(5g)に


4600mgのコラーゲンが入っているんですよ合格


迷わず購入女の子音譜





いちごミルクでデザートを作ろうかなと思ったのですが


今回は息子のお気に入りの『つぶみオレンジ』を使って


つぶつぶオレンジゼリーを作る事にしましたオレンジ




【つぶみオレンジ】


★☆★のんびり日記★☆★



サンガリアから発売されているのですが


オレンジのつぶつぶがたくさん入っていて


すご~く美味しいんですよ合格



わが家では上記の商品を


箱(30本入り)で購入していますニコニコ


サンガリアの商品は価格が安いのでGOOD音譜




家族3人分のゼリーを作るのに必要な材料は。。。



★☆★のんびり日記★☆★



たったこれだけOK (上記の他に水100ccを使用)





あっという間に完成しましたキラキラ



推定される1人分のカロリーは53kcalほどと


かなりの低カロリーです合格



★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★




★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★




★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★


表面のつぶつぶがわかりますかはてなマーク


超お手軽に作れるのに贅沢でしょ~チョコ




表面だけでなく・・・



★☆★のんびり日記★☆★


グラスの下のほうにも


たっぷりのオレンジが入っていますオレンジ




サッパリしていて美味しく


コラーゲンまで摂取できるなんて嬉しい限りチョコ




気になった方は是非作ってみてくださいね音譜




ではまた次回のブログでクローバー


ペタしてね

おはようございます音譜



今日の埼玉の天気は曇りくもり


今のところまだ太陽が顔を覗かせてくれていないので


ちょっぴり肌寒く感じます雪の結晶




本日のブログは


『白カスタードプリン&白ココアプリン』パンダ




先週息子とカレーの材料を買いに行った時に


パッケージがキュートなプリンを発見目ラブラブ


思わず衝動買いしてしまいましたがま口財布




【とろける口どけ 白カスタードプリン】


★☆★のんびり日記★☆★
1個140gあたり 180kcal



パンダのパッケージがキュートでしょ~パンダチョコ




★☆★のんびり日記★☆★


しっかりミルクにふんわりカスタード香る


白カスタードプリンと記載されている通り


ミルクとカスタードの味が程よく調和されていましたグッド!



スプーンに乗せるとぷるんぷるんとした感じなのですが


口の中に入れるとふわっととろけて


すご~く美味しかったです音譜



140gのボリュームもGOOD合格





【とろける口どけ 白ココアプリン】


★☆★のんびり日記★☆★
1個140gあたり 191kcal



これまたパンダのパッケージがキュートでしょ~ラブラブ!




★☆★のんびり日記★☆★


やさしいホワイトチョコの味わいにふんわりバニラが隠し味


白ココアプリンと記載されているのですが


息子のコメントも全く一緒で


ホワイトチョコ味の中にふんわりとバニラの味がして


美味しかったとの事男の子音譜



私も息子から1口だけいただいて食べたのですが。。。



白カスタードプリンよりも白ココアプリンのほうが


ちょっぴりビターなココアの味を楽しめたので


大人の味に感じましたバレンタインチョコ




私的には『白カスタードプリン』のほうが美味しかったなラブラブ!


またリピしようニコニコ




大容量なのでたっぷり食べることができるし


すご~く美味しいのでオススメ合格



皆さんも是非試してみてくださいね音譜




ではまた次回のブログでコスモス


ペタしてね

こんばんは流れ星



久しぶりに夜のブログアップですアメーバ



今日は午前中に小学校で理事会が開催されたので


新地区理事として理事会に出席して来ました学校



今年度理事を引き受けた人のほとんどが知人なので


理事会が終わった後


話に花が咲いてしまいましたコスモス


無駄話はほどほどにしなくちゃべーっだ!



息子はこの4月から小学6年生になるので


小学校最後の今年度は地区理事を引き受けたのですが


わが家は一人っ子なのにもかかわらず


と言うか・・・一人っ子だからなのかはてなマーク


役員をなかなか逃れる事が出来ず


息子が小学校に在籍する6年間のうちの5年間


何かしらの役員を引き受けています汗



1年・・・学年委員  

2年・・・本部役員兼広報委員長

3年・・・なし

4年・・・子供会役員

5年・・・広報委員

6年・・・地区理事


頑張っている自分を褒めてあげたいべーっだ!





いつもなら土曜日は


午後から息子の習い事の体操教室と


スイミングがあるのですが


今日はひな祭りだからなのかなはてなマーク


どちらの習い事もお休みだったんです音譜



今月の14日はホワイトデーという事もあり


息子と一緒に午後から羽生イオンに買い物に行き


3人の女の子にホワイトデーの日にお返しをする


ヘアアクセサリー&手作りのお菓子の材料を購入しましたニコニコ



羽生イオン内には


わが家のわんこクールの


かかりつけの動物病院が入っているのですが


耳の洗浄液を購入しに買い物に行ったところ


クールの担当医の井上先生が診察室からタイミングよく出てきて


「クールくんは元気ですかはてなマーク」と話かけて来てくれたんです病院



以前病院で行った血液検査で判明した


アレルゲン(牛肉)をカットした食事を与えるようになってからは


クールの皮膚に湿疹がでなくなったので


動物病院に受診することがなくなってしまったんですよねあせる


「おかげさまで元気です音譜」と返事をしたのですが


良いんだか悪いんだかべーっだ!



とは言え。。。


これからも予防接種ではお世話になるので


末永く宜しくお願い致しますチョコ




あっビックリマーク


前置きが長くなってしまいましたねあせる



本日のブログは


『築地食堂★源ちゃん』ナイフとフォーク





上記に書き込んだように


今日はバタバタと午前中から忙しく過ごしていたので


羽生イオンモール内で昼食をとる事にしたんですナイフとフォーク



フードコートは混雑していそうなので


1階フロアにある食事処で食べる事に。。。



息子と一緒に食事をしたのは


『築地食堂★源ちゃん』です音譜


(以下:画像をクリックするとサイズが大きくなります)




【築地食堂★源ちゃん】


★☆★のんびり日記★☆★


いつも気にはなっていたのですが


今まで一度も入ったことがなかったので


今回は『源ちゃん』で食事をする事にしました音譜




マグロ好きの息子がオーダーしたのは。。。



★☆★のんびり日記★☆★


数量限定


大盛りびんちょうマグロぶつ切り丼うお座(小鉢・味噌汁付)




【大盛りびんちょうマグロぶつ切り丼】


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★

価格980円(税込)



大量のぶつ切りマグロが乗っていますえっ


しかも・・・


「大盛り無料」と店員さんにすすめられた息子は


ライスを大盛りでオーダーしたんですよアップ


痩せの大食いって息子の事だな叫び



あおさ汁とお豆腐もセットになっていたのですが


どの料理も「美味しい男の子音譜」と大絶賛していましたクラッカー




息子はその他にもフライドポテトをオーダーナイフとフォーク




【フライドポテト】


★☆★のんびり日記★☆★

価格200円(税込)



いくら何でも食べ過ぎでしょ叫び



成長期だからお腹がすくのかな!?



息子は昨年の4月以降


この1年間で10cm以上身長が伸び


クラスの男子の中で


後ろから2番目の身長になったんですよね合格


このまま止まることなくグングン伸びますように天使





私がオーダーしたのは。。。


玉手箱プレゼント



★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★



12種類の丼の中から


お好みの丼を3種類選べるので


贅沢感を味わえるかなと思い選びましたラブラブ



★☆★のんびり日記★☆★

★☆★のんびり日記★☆★



私がチョイスしたのは下記の3種類ひらめき電球



★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★


AB型なのでいつもならけっこう迷うのですが


今日はメニューを見た瞬間に即決グッド!


お腹が空いていたからかなべーっだ!




【玉手箱】


★☆★のんびり日記★☆★

価格1050円(税込)



このボリュームで1050円は格安ですよね合格



【いくらサーモン】


★☆★のんびり日記★☆★



いくら&サーモン好きの私ラブラブ!


文句なしの美味しさでした合格




【アジ胡麻だれ】


★☆★のんびり日記★☆★



アジと胡麻だれって合うんですねニコニコ


濃厚な胡麻だれはライスとも相性が良く


すごく美味しかったです合格




【サイコロステーキ】


★☆★のんびり日記★☆★



お肉かなって思っていたのですが


お魚のサイコロステーキでしたうお座


マグロ・・・かなはてなマーク


味覚音痴でスミマセンあせる


ステーキにタレが染み込んでいて


めちゃめちゃ美味しかったですよ合格


添えてある野菜もGOODグッド!




【デザート】


★☆★のんびり日記★☆★



!?


レアチーズ・・・かなはてなマーク


またまた味覚音痴でスミマセン(苦笑)


いちごソースが超濃厚で美味しかったですいちご



あおさ汁・お漬物・野菜サラダも美味しかったですよ合格




羽生イオンに買い物に行く事がある人は


是非一度食事に行ってみてくださいねニコニコ




ではまた次回のブログでクローバー


ペタしてね

本日2度目のブログアップですアメーバ




今回のブログは


『森永 そのまま練乳みたいなヨーグルト』音譜




【森永 そのまま練乳みたいなヨーグルト】


★☆★のんびり日記★☆★

1個130gあたり 133kcal



先日買い物に行った時に


見た目が可愛かったので2個購入したのですが


昨晩息子が難しそうな顔をして飲んでいたんですよねショック!



「そんなに不味いの!?」とか


「甘すぎるの!?」と息子に聞いてみたのですが


息子は「そのまま練乳って感じガーン」としか


コメントをしてくれなくてかお



どんな味か気になったので


先ほど残りの1個を試してみたのですが


美味しかったのでブログで紹介する事にしましたアメーバ



息子は『そのまま練乳』という感想を持ったみたいですが


私的には練乳の味よりも


ヨーグルトの味のほうが強くでていたように感じましたひらめき電球



いちごの果肉が入っているのもGOODいちご


練乳を使っているのに甘~い感じは一切せず


リピしたいと思うほど美味しかったです合格



スプーンを使わないので


どこでも食べられるのが良いですねグッド!



気になった方は是非試してみてくださいね音譜




ではまた次回のブログでクローバー


ペタしてね


こんにちは音譜



今日の埼玉の天気は雨雨



花粉症の人にとっては


恵みの雨かなはてなマーク




本日のブログは


『LEE辛さ×10倍&オリエンタルカレー』ナイフとフォーク



久しぶりにカレーを食べたくなったので


昨日の夕方学校から帰宅した息子と一緒に


カレーのルーを買いに行って来ました男の子女の子



主人にはいつもガラムマサラがたっぷり入った


スパイシーブレンドを購入しているのですが


買い物に行ったお店では売っていなかったんです叫び



「別のお店に買い物に行こうかな」と思っていたら


激辛のカレールーを発見目ラブラブ




【LEE 辛さ×10倍】


★☆★のんびり日記★☆★



★☆★のんびり日記★☆★


★☆★のんびり日記★☆★


★★★ 辛さの中に旨さがある! ★★★


30種類のスパイスで仕上げました

辛さの中にある旨さと香りをお楽しみください



『LEE 辛さ×10倍』の横には


『LEE 辛さ×20倍』が売られていたのですが


主人は来週会社の健康診断の予定なので


「健康診断前に胃を悪くしたら大変あせる」と思い


辛さ×20倍を購入するのを断念しましたNG





『LEEの辛さ×10倍』を食べるのは


「息子には無理かな男の子NG」と感じたので


もう1種類『中辛or辛口』のルーを探していたところ


ちょっぴり変わったカレーのルーを息子が発見しました男の子音譜




【オリエンタルカレー】


★☆★のんびり日記★☆★


『即席カレー』と記載されていますが


レトルトではなく粉末のルーですニコニコ


辛さは・・・パッケージからは推測できませんでしたかお



作り方は通常のカレーと一緒ひらめき電球



★☆★のんびり日記★☆★


今回はトマトを丸ごと3個使った


ヘルシーなカレーをたっぷり作りたかったので


ルーを2袋購入しましたがま口財布



★☆★のんびり日記★☆★




早速2種類のカレーを作ってみました音譜





【LEE 辛さ×20倍】


★☆★のんびり日記★☆★

★☆★のんびり日記★☆★



色的には。。。


辛そうかなはてなマーク



カロリーをなるべく低く抑えたかったので


鶏肉&鶏ひき肉を使って作りました音譜



【オリエンタルカレー】


★☆★のんびり日記★☆★

★☆★のんびり日記★☆★



LEE同様に鶏肉を使ったカレーにしたのですが


トマトを丸ごと3個使ったので


水は規定量よりもかなり少なめにして作りましたひらめき電球


(鶏のひき肉は使用しませんでした)



★☆★のんびり日記★☆★


★☆★のんびり日記★☆★

色的には。。。


辛口ではなく甘口っぽい感じチョコレート




昨晩食べたので朝は食べない予定だったのですが


息子が「一晩寝かせたカレーを食べたい男の子ラブラブ」と


カレーをおねだりしに来たので


朝食は『朝カレー』にすることにしましたナイフとフォーク




【息子の朝食 オリエンタルカレー】


★☆★のんびり日記★☆★



ハート型の目玉焼きと


星型のチーズをトッピングしましたチョコ流れ星



ヨーグルトは。。。


ビヒダスヨーグルトのナタデココ入りです音譜




主人も朝食に


たっぷりの『朝カレー LEE』を食べて行ったのですが


息子の通学時間ということもありバタバタしていたので


写真を撮っている時間がありませんでした汗



ハートも星もトッピングしていない


トッピングしてあるのは福神漬けだけ・・・と


至ってシンプルなカレーでしたにひひ





【私の朝食 オリエンタルカレー&LEE】




★☆★のんびり日記★☆★

★☆★のんびり日記★☆★

★☆★のんびり日記★☆★


2種類のカレーをチョイスにひひ

パンはコストコのディナーロールを切り分けました食パン


3個のディナーロールを切り分けたのですが・・・


ヨーグルトをトッピングしたフルーツグラノーラもあったので

パンが1個余計だったかもガーン

超満腹になりました叫び


あっ!!


味についてのコメントをしていませんでしたねべーっだ!


私個人の意見としては

『LEE 辛さ×10倍』は美味しかったのですが

辛さレベル的には ★★☆☆☆ 星2つ程度


「あれはてなマーク全然辛くない!?」って感じかお

私には中辛程度の辛さにしか感じませんでしたべーっだ!

次回は20倍にチャレンジしたいと思います得意げ



『オリエンタルカレー』はレシピに記載されていない

トマトをたっぷり使って作ってしまったので

完全にオリジナルなカレーになってしまったのですが

煮込んだことでトマトの味が消え

さっぱりしていて美味しかったです合格

辛さレベル的には ☆☆☆☆☆ 星ゼロ個かなべーっだ!


ちなみに。。。


トマトジュースが入っているグラスは

数年前に息子が吹きガラス制作で作ってくれた

私専用の手作りグラスですニコニコ

見た目にも可愛いので気に入っています合格



ではまた次回のブログでコスモス


ペタしてね

本日2度目のブログアップですアメーバ



長~いブログなので


『たまごっち』に興味のない方は


スルーしてくださいねべーっだ!




先月の中旬


息子と私が立て続けにインフルエンザB型に感染し


自宅療養を余儀なくされていたのですが


ブログやピグにたくさんのメッセージをいただき


ありがとうございました音譜



親子して症状が軽かったので


息子は自室でゲームをしたり本を読んだりして過ごし


私も文庫を読んで過ごしたりしていたのですが


それでも退屈で仕方がなかったんですよね叫び



そんな時に


昔遊んでいたある物を発見したんです目ラブラブ


それは・・・『たまごっち』にひひ



使えないかもはてなマークと思って電池を入れ替えてみたら


ロードしたのでビックリえっ



インフルエンザ中の暇つぶしに最適のアイテム合格



息子と2人して


超アナログな『たまごっち』にハマってしまいましたチョコ


(カラーではなく白黒時代のたまごっちです)




【祝 ケータイかいツーたまごっちプラス】


★☆★のんびり日記★☆★


そしてそのまま飽きずに数日が経過砂時計




ある日。。。



息子の通っているスイミングに隣接しているモール内の


2月いっぱいで閉店してしまうおもちゃ屋の店頭に


『でかたまごっち』がSALE販売されていたんです目




★★★ でかたまごっちとは ★★★


ショッピングセンターや玩具店の店頭に設置されていて

個人では購入できない非売品




『でかたまごっち』と通信すると


貯めていたたまごっちマネーでアイテムを購入できたり


ゲームに勝つとたまごっちマネーを増やす事ができたので


一時期子供たちは『でかたまごっち』目当てで


ショッピングセンターに集まっていた事があったんですよ女の子男の子女の子



その後『でかたまごっち』と同じ効果が得られる


自宅用の『おうちででかたまごっち』が販売され


店頭で見かける事がなくなってしまったんですよね汗


そんな非売品アイテムが店頭で販売されるとはえっ


(2004年~2005年に大ブームだったアイテム)



2種類販売されていたので


どちらの商品もGETしましたニコニコ



【でかたまごっち】


★☆★のんびり日記★☆★

左:ゲームセンターversion 右:ショッピングセンターversion




『でかたまごっち』が


どれくらいの大きさかと言うと・・・



かな~り大きいでしょアップ



息子の部屋に設置したのですが


時計の機能も持ち合わせているので


通信して使用していない時には


時計表示にしています腕時計




時計って言えば。。。



息子の部屋にはたくさんの時計が


飾ってあるんですよね時計





2種類の『でかたまごっち』にも時計表示の機能があるのですが

大きなベル音の目覚まし時計も部屋に置いてありますベル



その他にも。。。


数年前から使用している振り子時計が

部屋の壁にかけてあるんですよ時計



【ポケモン ヒコザル振り子時計】

★☆★のんびり日記★☆★


スイングする様子が可愛らしいので

動画でもお楽しみくださいカチンコ






あれ!?


話が『たまごっち』から『ポケモン』にあせる


話をもとに戻しますね。。。




下記が私&息子の育てている


『たまごっち』です音譜




【私が育てているたまごっち】



<祝 ケータイかいツー!たまごっちプラス>


★☆★のんびり日記★☆★

★☆★のんびり日記★☆★

キャラクター:にかっち(思春期)



マクロで写したら画面が傷だらけですね叫び



かな~り年季が入っているのですが


画面が小さいので


通常使用している時には傷は一切見えませんOK



でもなぁ。。。


キャラクターの『にかっち』が個人的に好きではないので


早く産卵期に成長してもらいたいな汗 (世代3代目)




<超 じんせーエンジョイ!たまごっちプラス>


★☆★のんびり日記★☆★

★☆★のんびり日記★☆★

キャラクター:やんぐみみっち(思春期)



最初に紹介した『たまごっち』しか持っていなかったのですが


息子と相談して


所有している『たまごち』と通信できるアイテムとして


数日前に購入しましたがま口財布


新品未開封商品で800円でGETチョキ(万代書店 熊谷店)




このキャラクターは可愛いので好きです合格




【息子が育てているたまごっち】



<祝 ケータイかいツー!たまごっちプラス>


★☆★のんびり日記★☆★


★☆★のんびり日記★☆★
キャラクター:ふわらっち(産卵期)



先ほど紹介した『たまごっち』同様


通信するために購入しましたがま口財布


同じく新品未開封商品で800円でGETチョキ(万代書店 熊谷店)



ふわらっち可愛いなラブラブ!





<超 じんせーエンジョイ!たまごっちプラス>


★☆★のんびり日記★☆★

★☆★のんびり日記★☆★
キャラクター:やんぐくちぱっち(思春期)



これまた通信用に新たに購入しましたがま口財布


新品未開封商品で800円でGETチョキ(万代書店 熊谷店)



くちぱっちは息子の大好きなキャラクターとの事です男の子ラブラブ




ちなみに・・・



万代書店では1000円を入れると


最低で1050円以上の商品券が払いだされる


商品券のガチャガチャがあるんですリサイクル


(払い出された商品券は店内で当日のみ使用できます)



最低額が払い出されたとしても50円はお得なので


1000円を入れてガチャガチャを回したところ


2000円分の商品券が払い出されました音譜


って事で・・・


上記のたまごっち3個は通常よりも格安でGETできました合格



5000円の商品券が


払い出される事もあるらしいですよひらめき電球


当たった人はラッキーですよねクローバー



このブログを読んでくださっている方の中に


「どうせならカラーの『たまごっち』を買えばいいのに」と


そう感じた方が居ると思うのですが・・・



カラーは『でかたまごっち』と通信できないので


今回は通信できる種類のみを選び購入しましたにひひ





長~い


しかも超アナログな内容のブログに


最後までブログにお付き合いいただき


ありがとうございましたニコニコ




ではまた次回のブログでコスモス


ペタしてね

こんにちは音譜



今日の埼玉の天気は晴れ晴れ


ポカポカと暖かく春の陽気ですコスモス



昨日降った雪も。。。


この暖かさでほとんど溶けてしまいました雪あせる




今日は2回に分けブログをアップする予定なのですが


まず最初のブログは・・・『朝食』ナイフとフォーク



最近は和食中心の朝食の日が多かったのですが


先日知人からシャトレーゼのチーズをいただいたんですチーズ




【ベルフォーレ・スモークチーズ】


★☆★のんびり日記★☆★



私の大好きなカマンベール入りラブラブ




cuocaの『贅沢ブリオッシュ』のMIX粉を使用して


今朝早くにホームベーカリーで食パンを焼いたので


早速朝食の時にパンと一緒にいただきました食パンチーズ




【朝食】


★☆★のんびり日記★☆★



・食パン(cuoca贅沢ブリオッシュ)

・スクランブルエッグ

・スモークチーズ

・コールスローサラダ

・ヨーグルト(BIO加糖脂肪0にブルーベリーをトッピング)

・トマトジュース

・バター



チーズはスモークされているので


コクがあり濃厚で美味しかったです合格



cuocaのMIX粉は『贅沢ブリオッシュ』を使ったのですが


通常の食パンを作る時よりも


バター(無塩)をたっぷり使用したので


名前の通り贅沢感を味わえました音譜



コールスローサラダは・・・ねべーっだ!


時間がない時にパパッと作れるので


主婦にとっては嬉しい1品ですよねにひひ



ヨーグルトは・・・


本当はキウイフルーツ入りのヨーグルトにしたかったのですが


昨晩キウイを家族で一気に10個以上食べてしまったので


1個も残っていなかったんですよね叫び



コストコでいつも箱入りのキウイを購入しているのですが


JAふくおか八女キウイは甘くてめちゃ旨なんですよラブラブ!


また買いに行かなくちゃ音譜



キウイがないって事で。。。



冷凍保存しているブルーベリーを使い


ブルーベリーヨーグルトにしましたぶどう



飲み物はもちろんトマトジュース音譜



朝食は見た目以上にボリュームがあり


満腹になりましたあせる



只今12:30分なのですが・・・


朝食べ過ぎたからか


まだお腹が空いていない(笑)



ではまた次回のブログでアメーバ



次回のブログは『たまごっち』ですモグラ


ペタしてね

こんにちは音譜



今日の埼玉の天気は雪雪



埼玉にしては珍しく


徐々に雪が積もってきています雪雪雪



って事で。。。


本日のブログは『雪』雪の結晶




9時半頃にわが家のまわりを写真に撮ってみましたカメラ




【わが家の北側の景色】


★☆★のんびり日記★☆★


ここ。。。


埼玉県ですよ~にひひ


広大な雪原が広がっているでしょべーっだ!




【わが家の東側の景色】


★☆★のんびり日記★☆★


ここも。。。


埼玉県ですよ~にひひ


信じられないでしょべーっだ!




【わが家の南側の景色】


★☆★のんびり日記★☆★


これまた。。。


埼玉県ですよ~にひひ


わが家のまわりには建物がなさすぎますねべーっだ!




【わが家の西側の景色】


★☆★のんびり日記★☆★


もちろん。。。


埼玉県ですよ~にひひ



2Fから撮影したのですが


駐車場の屋根も真っ白です雪



雨が降った時には


それほどありがたみを感じないのですが


雪が降った時には


外出する時に車の雪かきをしなくて済むので


「屋根があって良かった音譜」って感じますニコニコ



!?


それにしてもまわりに家がなさすぎるってはてなマーク




以前のブログでも


完全なる一軒家だって言ってますけどシラー



お隣さんが存在しないのはちょっぴり淋しいのですが


誰にも気遣いすることなく生活できるので


今のこの環境を気に入っています合格



戸締りは大切ですけど・・・ねドアカギ





【庭】


★☆★のんびり日記★☆★


1時間半ほど前に撮影したので


雪はまだそれほど積もっていないのですが・・・



今現在は写真の2倍くらい積もっていて


レンガの歩道は完全に真っ白になっています雪



雪だるま。。。


作れるかなニコニコ





【門の外側の花壇】


★☆★のんびり日記★☆★


雪がふんわり積もっている感じが綺麗クローバー雪の結晶



花壇の中に『ある物』が置いてあるのですが。。。


わかりますかはてなマーク




★☆★のんびり日記★☆★


『こびと』です男の子


雪に埋もれてしまった汗



可哀想なので・・・


手で雪をはらってあげましたニコニコ



★☆★のんびり日記★☆★


雪かきは中途半端で終了。。。


素手では冷たすぎました叫び



緑色帽子のこびとには


ハツユキカヅラが巻きついているしあせる



後でカットしてあげなくちゃクローバー




今週の関東地方は寒い日と


暑い日が混在するとの事晴れ雪



20度近く気温が上がる日があるらしいので


気候の変化で体調を崩さないように気をつけなくちゃひらめき電球



皆さんも風邪をひかないよう


気をつけてくださいね天使



ではまた次回のブログでコスモス


ペタしてね



★★★ 昨日の空(夕方) ★★★


★☆★のんびり日記★☆★

これって・・・地震雲ではないですよねはてなマーク


飛行機雲だったら良いのですが飛行機