本日2度目のブログアップですアメーバ



今回のブログは


『太陽のさちEX』晴れ



amebaで仲良くさせていただいている方のブログに


「主人の加齢臭が・・・」とアップされていた事があるのですが


わが家では1年程前にある商品を発掘してから


主人の加齢臭が『パッ』と消えたんですよねキラキラ



出勤前の身だしなみとして毎朝シャワーを浴びていく主人温泉


今では加齢臭ではなく


毎朝玄関に爽やかな香りをふりまいて出勤していますクローバー




主人がどんなアイテムを使用しているかというと。。。





【太陽のさちEX ボディーソープ】


★☆★のんびり日記★☆★

製造販売元 株式会社マックス


柿渋エキスが配合されていて


皮膚の洗浄、殺菌、消毒のほかに体臭も防ぐらしいです合格


(有効成分イソプロピルメチルフェノール)


清涼成分のメントールも配合されていて


すっきした洗い上がりを体感できますアップ



ちなみに。。。


わが家では主人だけが使用していますにひひ



詰め替え用も販売されていますリサイクル


(わが家では常時詰め替え用をストックしてあります)



★☆★のんびり日記★☆★



オススメするのは。。。


30歳を過ぎなんとな~く加齢臭が気になってきている男性ひらめき電球



それと・・・ご主人の留守中に


お子さんが「パパはどうして臭いのはてなマーク」って話をすることがあったら


是非ご主人専用のボディーソープとして購入してみてくださいねチョキ




わが家では


上記ボディーソープしか使用していないのですが。。。



★☆★のんびり日記★☆★



全身用固形石鹸やコンディショナーインシャンプーも


販売されているらしいですキラキラ



気になった方は是非お試しあれグッド!




ではまた次回のブログでモグラ


ペタしてね



★★★ おまけのお話 ★★★


13日にお台場で会社の進発式があった主人

その日は立食パーティーがあり

そのままお台場に1泊

翌日の14日。。。

主人の大の苦手としている

ディズニーランドに行くツアーが組まれていたんです(´0ノ`*)

(シーだと思っていたらランドでした)

主人は絶叫マシンが大の苦手

ディズニーシーやランドに行く時には

いつも私と息子の2人だけで行くのですが・

今回は会社のツアーなので

行かないといけなかったわけで・・・

仲間にスプラッシュマウンテンに無理矢理乗せられ

主人はそこで力尽きたらしいです( ´艸`)


下記は主人から私と息子へのお土産


★☆★のんびり日記★☆★


息子と私。。。

「黒のマグカップが良い」とまさかの同じ選択にえっ

ここは大人である私が・・・身を引くわけもなくべーっだ!

息子が「しょうがないなぁ。俺が白で良いよグッド!」・・と男の子

大人げない私です得意げ

何かはてなマーク

こんにちは音譜



今日の埼玉の天気は晴れ晴れ



明日は雨の予報なので


今日1日を大切に過ごしたいと思います黄色い花




今日はテーマごとに何回かにわけ


ブログをアップしようと思っていますアメーバ




まず最初のブログは


『White Label PROJECT』クローバー




私は昨日初めて知ったのですが。。。


皆さんは『White Label PROJECT』の存在をご存知ですかはてなマーク




★★★ White Label PROJECT とは ★★★


東日本大震災で被災した子供たちへ

断続的な支援を行うために立ち上げたプロジェクトです

商品パッケージの色数を少なくすることにより印刷費用を抑え

その削減分にカルビーがさらに上乗せし支援金とします

消費者は支援対象商品を一目で選ぶことができ

被災地への支援活動に参加することができます



下記が私が購入した対象商品です




【Calbee かっぱえびせん&さやえんどう】


★☆★のんびり日記★☆★



通常のパッケージより色味が少なく


一目で支援対象商品だと判別することができますOK




支援対象商品のマークは下記。。。


★☆★のんびり日記★☆★



被災地の支援活動に参加したい方は


是非購入してくださいね天使





ではまた次回のブログでクローバー


ペタしてね

こんにちは音譜



今日の埼玉の天気は晴れ晴れ


春らしく暖かい1日となりました桜




さて本日のブログは


『ホワイトデー』バレンタインチョコ



今年のバレンタインデーに


3人の女の子からチョコレートを受け取った息子チョコレート



去年までは購入したお菓子をお返ししていたのですが


息子の料理の腕があがったこともあり


今年は手作りのお菓子をプレゼントすることにしましたバレンタインチョコ




昨晩は深夜までかけ。。。


バウンドケーキ、マドレーヌ、クッキーを作った息子男の子夜の街




【息子 バウンドケーキ作り中】


★☆★のんびり日記★☆★

★☆★のんびり日記★☆★



焼き上がりまで時間がかかるので


オーブンで焼いている最中に息子は入浴を済ませ。。。



★☆★のんびり日記★☆★


パジャマに変身(笑)



その後。。。



【息子 マドレーヌ作り中】


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★



プレーン(MIXゼリー入り)、ココア、ココア(チョコチップ入り)


3種類のマドレーヌを作りました音譜




【息子 クッキー作り中】

★☆★のんびり日記★☆★

★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★



ダイニングテーブルの上にラップを敷き


その上に生地を伸ばしクッキーを型抜きしましたにひひ



ラップをテーブルに敷くことで


テーブルが大きな作業スペースになるんですよグッド!


皆さんも是非お試しあれニコニコ




出来上がったお菓子は。。。


私がラッピングしました女の子音譜




★☆★のんびり日記★☆★



【バウンドケーキ】


★☆★のんびり日記★☆★



【マドレーヌ】


★☆★のんびり日記★☆★


種類別に袋わけしました合格




【クッキー】


★☆★のんびり日記★☆★



クッキーにはタグをつけました音譜




その後。。。



マドレーヌとクッキーを1つの紙袋にまとめ


可愛らしくラッピングしましたニコニコ




完成キラキラ



★☆★のんびり日記★☆★


左側と中央は息子が作ったお菓子


右側のピンク色の袋は


息子がプレゼントに選んだアクセサリーですリボン


(ヘアピン、ヘアゴム、ブレスレット・・・など)



★☆★のんびり日記★☆★



3人の女の子それぞれに同じお菓子をプレゼントプレゼント


ただ1つ違うのは。。。


プレゼントするアクセサリーの内容かなニコニコ



息子はそれぞれに似合う色合いで


アクセサリーを選んでいました男の子ひらめき電球



・1歳年上の女の子(少し大人っぽいデザインのもの)

・両思いの女の子(女の子の好きそうな感じのデザインのもの)

・1歳年下の女の子(元気なビタミンカラー系のもの)



★☆★のんびり日記★☆★



息子が帰宅したら届けに行って来ますねバレンタインチョコ


アクセサリーだけでなく


息子が手作りしたお菓子も喜んでくれたらいいなチョコ



息子は3人にメッセージカードを作ったのですが・・・


『料理は得意だけどお菓子作りは苦手なんだ。


でも頑張って作ったから食べてね!!』と記入していましたメモ



頑張った気持ちは届くかな流れ星





★★★ おまけ ★★★


先ほどクールのトリミングに行って来ましたしっぽフリフリ



【トリミング前】


★☆★のんびり日記★☆★


今朝トリミングに向かう前に


クールを玄関前で遊ばせていた時の写真しっぽフリフリ




【トリミング後】


★☆★のんびり日記★☆★

かな~りサッパリしたでしょキラキラ




ではまた次回のブログでクローバー



ペタしてね



★★★ 伝言 ★★★


今日は夕方以降も外出するため忙しくなりそうなので

コメントの返信が明日になるかもしれませんあせる(前回のブログ)

必ずコメ返しをするので少しだけ待っていてくださいね天使

『ペタ』返しも今日は・・・無理そうかな汗(できたらします)

明日『ペタ』に伺わせてもらいますねアメーバ

こんにちは音譜



今日の埼玉の天気は晴れ晴れ


ポカポカと暖かい1日になりましたコスモス



午前中に車で外出したのですが


久しぶりにラジオを聴きながら運転していたんです車音譜



ラジオ79.5(ナックファイブ)から流れてきた曲。。。



JUDY AND MARY 『そばかす』


 想い出はいつもきれいだけど

 それだけじゃお腹がすくわ

 本当はせつない夜なのに

 どうしてかしら・・・

 あの人の笑顔も思い出せないの




その後流れてきたのは。。。




ウルフルズ 『バンザイ 好きでよかった』


 イェーイ 

 君を好きで良かった

 このまま ずっと ずっと 死ぬまでハッピー

 バンザイ 

 君に会えて良かった

 このまま ずっと ずっと ラララふたりで



懐かしくて胸がキュンとなりましたチョコ





本日のブログは


『500ml飲料&カール』アメーバ




最近飲んだペットボトル飲料の中で


「これ美味しいラブラブ」と感じた商品を紹介しますね音譜




【Lipton Mixberry&Rosehip】


★☆★のんびり日記★☆★
製品100mlあたり 0kcal



私の大好きなベリー系の紅茶飲料ですチョコ


最初にベリー味が


後からローズヒップの味がふわっと香り


とても美味しかったです合格




【NECTAR  とろける紅茶 ピーチ&ダージリン】


★☆★のんびり日記★☆★
製品100mlあたり 40kcal



紅茶よりも桃の味のほうが強く出ているように感じましたアップ


裏ごしされている桃のピューレがたっぷり入っていて


とっても贅沢な紅茶でした合格




【Asahi MITSUYA CIDER 日本の果実プレミアムMIX】


★☆★のんびり日記★☆★
製品100mlあたり 48kcal



白桃、福岡県産あまおう、さくらんぼを


贅沢に使用した炭酸飲料ですさくらんぼいちご


さくらんぼがふわっと香り


ほのかな優しい甘さで美味しかったです合格





次に紹介するのは。。。


3種類の味のカールですニコニコ



と言っても・・・まだ食べていないので


味のコメントは出来ないんですけどねべーっだ!




【meiji カール あさりバター味】


★☆★のんびり日記★☆★

1袋70gあたり 357kcal




【meiji カール わさびマヨ味】


★☆★のんびり日記★☆★
1袋70gあたり 355kcal




【meiji カール 梅かつおあじ】


★☆★のんびり日記★☆★
1袋70gあたり 363kcal




気になるカールばかりなのですが


カールを食べるタイミングを逃し続けていて汗



明日はホワイトデートという事もあり


今夜は息子と一緒に焼き菓子を作る予定なので


まだしばらくの間カールを食べるタイミングが来ないかも叫び


いつになったら食べることができるのかな(苦笑)




ではまた次回のブログでクローバー


ペタしてね



★★★ 独り言 ★★★


明日はホワイトデー

息子が3人の女の子にお返しするお菓子は

私が作り方を教えながら

息子が作ることになっているのですが・・・


見た目も大事なので

息子のお手伝いをしたいなって思っていますバレンタインチョコ


★☆★のんびり日記★☆★

グッズがけっこう揃っているので

可愛くラッピングできればいいなチョコ

こんにちは音譜



今日の埼玉の天気は晴れ晴れ


ポカポカと暖かい1日になりそうですコスモス




本日のブログは


『息子の手料理』男の子




小学5年生の息子学校


週末に担任の先生から出された宿題の1つが


『料理を作って家族をおもてなしする』という内容だったんですナイフとフォーク


費用は300円程度がま口財布(若干のオーバーはOK)


購入した食材以外にも


自宅にある食材なら何でも使ってOKとの事OK



土曜日のスイミング帰りに


息子と一緒にスーパーで買い物をしたのですが。。。



  「得意のパスタにすれば音譜


息子 「嫌だ」


  「餃子ははてなマーク


息子 「嫌だ」


  「もやしが安いから野菜炒めが良いんじゃない音譜


息子 「嫌だ」


  「何を作りたいのはてなマーク


息子 「おもてなしするのは俺だよむっ


     おもてなしされる人に言われた料理は嫌だべーっだ!


  「・・・・」


息子 「ハンバーグにする男の子音譜


  「300円で肉を購入できるかなあせる


息子 「ひき肉が特価品で100g78円だって合格


  「ひき肉以外の材料はあるから・・・どうにかなるねグッド!




って事で。。。



息子が土曜日の夕食で


私と主人におもてなし料理を作ってくれました男の子ナイフとフォーク




私が息子のお手伝いをしようと思っていたら


息子に「邪魔しないでむっ今日は全部1人で作るからグッド!


TVでも見てソファに座っていてよニコニコ」と息子テレビ




「それじゃぁ・・・女の子ラブラブ」と


ゆっくりしようと思ったのですが


料理中の息子を横目で見てビックリえっ




★☆★のんびり日記★☆★



さすがスイミング帰り・・・なのか!?


ゴーグルって(爆)


息子はこの時


ハンバーグに入れる玉ネギを


みじん切りにしている最中でしたにひひ



その後も息子は自宅にストックしてある材料を


次から次へと使い。。。



★☆★のんびり日記★☆★

★☆★のんびり日記★☆★



どうにか料理が完成OK




でもね。。。



夕方6時半くらいから料理を作りはじめた息子が


料理を全て作り終えたのは


夜9時頃だったんですけど・・ね夜の街



2時間半も待たされた私叫び


お腹がぺこぺこで倒れそうだったのですが


私が手だしする事無く一切助言もしないまま


息子一人で料理を全て完成させられたなんてすごいな合格




【両親へのおもてなし料理 息子作】


★☆★のんびり日記★☆★



この時間に主人はまだ仕事から戻っていなかったので


先に私と息子の2人で食事をすることにしました女の子男の子音譜




★☆★のんびり日記★☆★



・ハンバーグ(レタス&トマト添え) 

・マカロニサラダ

・温泉玉子

・コンソメスープ

・ライス

・ウーロン茶




【ハンバーグ】


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★



息子が「少し焦がしてしまった」と話をしていたのですが


めちゃめちゃ美味しかったです合格


パン粉を大量に使用したらしく


かな~りBIGサイズでしたアップ



【マカロニサラダ】


★☆★のんびり日記★☆★


90秒で茹であがるマカロニを


息子は2分間茹でてしまったらしいのですが


茹で加減もバッチリで美味しかったです合格


ブロッコリーも入れたら良かったかなって


息子が話をしていました男の子




【コンソメスープ】


★☆★のんびり日記★☆★


玉ネギ、ベーコン、クルトンの


シンプルなコンソメスープだったのですが


玉ネギがとろけて美味しかったです合格




【温泉玉子】


★☆★のんびり日記★☆★


どうして温泉玉子があせる


そう思ったのですが・・・


温泉玉子を作ることができる


温泉タマゴ器の『おんたまくん』で簡単に作れるので


メニューの1つにしたとの事ですOK


(タマゴを器にセットし熱湯を注いで15分ほどで完成)




【ライス】


★☆★のんびり日記★☆★


お店みたいに可愛らしく盛りつけしてくれましたニコニコ




【ウーロン茶】


★☆★のんびり日記★☆★


注ぐだけですが・・・


美味しかったです(笑)




息子は私のように手際が良いわけではないので


2時間半とかなりの時間はかかりましたが


息子の手料理でおもてなしをしてもらい


すごく嬉しく感じましたチョコ



主人も。。。


息子の手料理を「美味しい」と言いながら食べていました合格




ハンバーグもパスタみたいに


手際良く作れるようになればいいねチョキ




ではまた次回のブログでクローバー


ペタしてね

東日本大震災から1年

皆さんは今日

どんな1日を過ごしますか。。。


私はいつもと変わらない普段通りの日常を

息子と一緒に過ごしたいと思っています


1年前の3月11日



私はリビングで愛犬のクールと一緒に

のんびりと過ごしていました



【地震の数分前の写真】

$★☆★のんびり日記★☆★

$★☆★のんびり日記★☆★


クールの写真をデジカメで撮ったり

リビングに設置しているPCで

amebaにINしたりして

息子が小学校から帰宅するのを待っていたところ

何の予兆もなく突如襲ってきた地震・・・


揺れを感じすぐにクールはケージに非難したのですが

私はそこまで大きな地震ではないと思い

たまたま手元にあったデジカメを手に

動画の撮影を開始したんです



下記画像は

地震発生直後のわが家のLDKの様子


【地震発生直後の映像(わが家のリビングで撮影)】





$★☆★のんびり日記★☆★



玄関ニッチに飾っておいた

私のお気に入りだったガリレオ温度計は

木っ端微塵に破損してしまいました



撮影の途中で

揺れが大きく変化しているのがわかりますか?


埼玉県では地震が多く

子どもの頃から

震度3、4程度の地震は何度も経験していたのですが

震度5以上の地震を

今までに一度も経験した事がなかったので

手足の震えと心臓のバクバク感が止まりませんでした


動画を見ていただいた人は

画像の随所随所で『カチン』や『ガシャン』って音が

入っているのに気づきましたよね


『カチン』という金属音は

ダイニング灯の3個が大きく揺れた事で

金具部分が何度でもぶつかり響いている音です


『ガシャン』という軽い金属音は

数個のおもちゃのカンヅメが

キッチンの棚から床に舞い落ちる音です


来客からも見えるように

棚の一番手前の部分にインテリアとして飾っていたのですが

奥ではなく手前に置いていたことで大きな揺れに耐えられず

棚から次々に舞い落ちてしまったんですよね


$★☆★のんびり日記★☆★
(おもちゃのカンヅメも破損)


この地震の後

おもちゃのカンヅメは見せるインテリアではなく

地震に耐えられるよう棚の奥のほうに移動しました




地震当日は

息子を小学校に迎えに行こうかと迷ったのですが

息子と行き違いになったら大変だと思い

自宅で待つことにしました



しばらくして息子が帰宅したのですが

元気に歌を歌いながら歩いて帰宅したのは

息子の強がりだったらしく

私の顔を見てすぐに「怖かった」と号泣

私は・・・

息子が無事に帰宅したことで安堵しました



少し落ち着いてから息子に

学校で何をしている時に地震に遭ったのかと聞いたところ

地震発生時、息子はクラブ活動中だったので

図書室にいたとのこと


大きな揺れを感じ

先生の指示で図書室の机の下に避難したとの事でした

(図書室の本は1冊も宙を舞わなかったらしいです)


息子にとって

大きな地震を経験した心の傷は深く

この日だけは些細な揺れでも私のそばから離れず

1日を過ごしていました


この地震の後しばらくの間

私の住む埼玉では計画停電(輪番停電)が行われたのですが

夕方以降に停電になる時には

室内にキャンドルを灯して夜を過ごすこともありました



小学校ではすぐに緊急マニュアルが作成され。。。



【地震発生時 行動マニュアル】












地震発生時の時にどのように行動すれば良いのかと

図解でわかりやすいマニュアルを

小学校から発行してもらえたおかげで

親としても息子を

その後小学校に安心して預けることができました


小学校の素早い対応を嬉しく感じました





1年前の3月11日。。。


私は自分自身のおかれている状況が

ものすごく大変な状況だと思っていたのですが

TVで東北での津波の被害を目の当たりにし

一瞬で街を飲みこんでしまう恐ろしい津波に

ただただ自分の目を疑うばかりでした


地震だけでなく

その後の津波で命を落とされた方


自分自身が助かっても

家族や大切な友達を失った方


原発の被害で避難を余儀なくされている方


1年が経過しましたが

まだこれはただの通過点でしかなく

心の傷が癒えたことは

今までに一度もなかったのではないでしょうか




今日という日を

皆さんは何を思い

誰とどう過ごしますか。。。

こんにちは音譜



今日の埼玉の天気は雨雨



午後には雨があがり


曇り空になるとの予報ですくもり




本日のブログは


『続★LOOK ケーキ ア・ラ・モード』チョコレート



昨日のブログで紹介した


不二家ルックチョコレート発売50周年記念の


LOOK ケーキ ア・ラ・モードニコニコ




【LOOK ケーキ ア・ラ・モード】


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★


昨晩早速息子と一緒に食べてみました音譜




【LOOK ケーキ ア・ラ・モード キャラメル】


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★

キャラメル味のカップケーキは私が食べたのですが


層が何層にもわかれていて


キャラメルの味だけでなく


クリームやチョコレートの味も楽しめ美味しかったです合格



濃厚な感じではなく


全体的にあっさりとした甘さのカップケーキでしたチョコ




【LOOK ケーキ ア・ラ・モード 苺】


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★


苺のカップケーキは息子が食べたのですが


優しい甘さの苺クリームが


すごく美味しかったとのことですいちごラブラブ



キャラメル同様、何層にもわかれていて


1個で色々な味が楽しめるのでGOOD合格




気になった方は不二家にGO女の子DASH!男の子DASH!



ではまた次回のブログでコスモス


ペタしてね

こんにちは音譜



今日の埼玉の天気は雨雨


肌寒い1日となりました雪の結晶




本日のブログは


『LOOK ケーキ ア・ラ・モード』チョコレート




今朝早くに


cuocaの食パンMIX『しっとりチョコ』を使って


食パンを焼いたんです食パン


(チョコレートを若干増やして少し甘めに作りました)




朝は食パンの他にご飯も炊いたので


息子は朝からガッツリ和食を食べ登校したのですが


私は朝食はあっさりしたものを食べたかったので


焼きたての『チョコレート食パン』を食べましたチョコレート




【チョコレート食パン】


★☆★のんびり日記★☆★


焦げて失敗しているわけではないですよべーっだ!


チョコレートの食パンなのでチョコレート




切ってみると。。。



★☆★のんびり日記★☆★


こんな感じ食パンキラキラ


ふわっふわに焼きあがりました音譜




【私の朝食】


★☆★のんびり日記★☆★



・チョコレート食パン(生クリーム添え)

・Bio無糖(メープルシロップ&ブルーベリーを加えました)

・トマトジュース



そんなに食欲がなかったのですが


少なめにしたので残さず美味しく食べることが出来ました合格




その後新聞の折り込み広告をチェックしたら・・・目ひらめき電球


すご~く気になる広告が入っていたんですラブラブ!



★☆★のんびり日記★☆★


ルックチョコレート発売50周年ということで


キャンペーンを開始したとの内容でした合格





同時に。。。


★☆★のんびり日記★☆★


Thank You Sale も開催しているとの事音譜


対象商品の中から4種類を選んで999円は安いですよね合格



【サンキューセール実施日】  一部開催していない店舗あり

 <3月> 9日・10日・16日・17日・23日・24日・30日・31日





ってことで。。。


早速不二家に買い物に行って来ました車ラブラブ




【LOOK ケーキ ア・ラ・モード】


★☆★のんびり日記★☆★
価格 1200円(税込)



先着限定の『LOOK ア・ラ・モード』チョコもGETチョキ


(上記チョコは各店舗にてプレゼントがなくなり次第終了)




★☆★のんびり日記★☆★


・バナナ

・アーモンド

・苺

・キャラメル



★★★ LOOK ケーキ ア・ラ・モード ★★★


不二家のロングセラー「LOOK ア・ラ・モード」を

カップケーキにアレンジしました

フォークを入れるとソースが流れ出る楽しいケーキです



早速食べてみようかなと思ったのですが


朝食がチョコレートの食パンだったので


カップケーキは後で食べる事にしましたべーっだ!




ちなみに。。。



★☆★のんびり日記★☆★



本日(9日)午前中に買い物に行ったのですが


消費期限は12日までとかな~り長いんですよね合格



消費者にとっては嬉しい限りニコニコ


いつ食べようかなラブラブ!





ところで。。。



昨日のブログで『ヨーグルトの効果』について


ブログをアップしたのですが・・・



http://ameblo.jp/coolkun/entry-11186377500.html  左矢印昨日のブログ




早速今日からヨーグルトを摂取する健康法を


試している方は居るのでしょうかはてなマーク



昨日わが家にあるヨーグルトを


ブログで紹介しましたが


毎週金曜日にスーパーカスミ(関東地方のみ?)では


ヨーグルトを3割引きで販売しているんですクラッカー



毎週金曜日は息子を習いごとに迎えに行った帰りに


スーパーカスミにヨーグルトを買いに立ち寄るのですが


昨日のTVの反響もあるので


ヨーグルトが売り切れてしまったら大変・・と


午前中に買い物に行って来ました音譜




【本日購入したヨーグルト】


★☆★のんびり日記★☆★



すごい量を買っているように見えると思いますが


いつもより若干多いくらいですにひひ


(右上“恵”の大きなパックが普段より2個多い程度)





これだけ購入したのに 



★☆★のんびり日記★☆★

1700円とは安いでしょ~ニコニコ



ナチュレ『恵(脂肪0)』は1パック110円と格安だし合格


しかも上記金額の中には


ヨーグルトにトッピングする『生姜のヨーグルトソース』が


2個も含まれている合計金額なんですよ音譜(198円×2個)




【生姜のヨーグルトソース】


★☆★のんびり日記★☆★

価格198円(税込 3月9日現在)



ヨーグルトにハチミツや生姜を加えて食べると


健康にすごく良いと昨日の番組でアドバイスされていたので


この商品を店頭で発見した時にはすごく嬉しかったですラブラブ!



ヨーグルト以外にも合うらしいですよグッド!



★☆★のんびり日記★☆★


もちろん私は・・・


ヨーグルトで試してみますけど得意げ




あっそうそうビックリマーク



昨日のはなまるマーケット『ヨーグルトの効果』は


録画予約をしていなかったのですが


番組の最中に急遽録画ボタンを押して録画したんですテレビ



でね・・・仕事から帰宅した主人に見せたところ


主人は「今まで食べていた“Bio”ではなく


今夜から“恵(内臓脂肪を減らす)”を食べることにする」とのことひらめき電球



息子に購入していた『恵』は


内臓脂肪の少ないであろう息子には


何の意味もなかったと思っていたところだったので


内臓脂肪を減らしたい主人の役に立って良かったにひひ




『恵』を主人が食べることになり


息子が食べるヨーグルトがなくなってしまったので・・・


私と一緒の種類のBio&ビヒダスを息子に購入しましたニコニコ




【ビヒダス】


★☆★のんびり日記★☆★



ビヒダスの成分であるBB536は


大腸がん&花粉症に効果があるのですが


花粉症をまだ発症していない息子にとっては


予防効果があるかなと思って購入してみました合格




私がいつも食べている『Bio』も息子に購入したのですが


ビフィズス菌BE80は便秘&美肌効果があるので


男性ニキビを気にするお年頃になりつつある息子に最適グッド!


この季節限定の『さくら味』が売られていたので購入しました桜





買い物に行って感じたのは。。。


ヨーグルトの売り場がいつもより混雑していたという事えっ



普段はヨーグルトのコーナーでは見かける事の少ない


年配の方もかなり多かったですよかお



ある老夫婦が会話をしながら


ヨーグルトを探していたのですが


ヨーグルトの名前ではなく『BB536』と言いながら


ヨーグルトコーナーをウロウロしていたんです目メモ


大腸がんの予防のために


ヨーグルトを選んでいたんでしょうねヒミツ



しばらくの間ヨーグルトがブームになりそうな予感。。。




ではまた次回のブログでアメーバ


ペタしてね

こんにちは音譜



今日の埼玉の天気は曇りくもり



今日私は息子が通っている小学校の


旗当番の日だったんですフラッグ



交通量の多い交差点で『横断中』と書かれた旗を持ち


早朝7:35~7:55までの間(少し早めの30分に立つようにしています)


小学校に向かう児童を安全に横断歩道を横断させる係りなのですが


天気が悪いと大変なんですよねあせる


雨が降らなくて良かったニコニコ




本日のブログは。。。


『ヨーグルトの効果』ひらめき電球




いつもなら家事で忙しくしている時間なので


TVを見ている時間ではないのですが


今日は旗当番があったこともあり


家事を少し早めに前倒しして済ませていたんです合格



何気なくTVをつけ番組をピコピコ回していたところ


TBS『はなまるマーケット』で


ヨーグルトの効果を特集していたので


番組の内容をチェックすることにしましたテレビ




わが家は家族3人がヨーグルト好きなので


毎日欠かさずヨーグルトを食べているんですよ音譜




どんなヨーグルトを食べているのかというと。。。





【わが家セレクトのヨーグルト】




《主人》 BiO プレーン・砂糖不使用

《私》   BiO プレーン・加糖

《息子》 恵  7種のフルーツミックス・まろやか白桃

         ブルーベリー・いちご



主人と私はBiOに決めているのですが


息子のヨーグルトはその時の気分で決めています男の子OK


今現在冷蔵庫にストックしてある息子のヨーグルトは。。。


『恵』ばかりですねサーチ



番組ではガセリ菌SP株』が入ったヨーグルト『恵』には


内臓脂肪を減らす効果があると話をしていたのですが・・・


息子には一切内臓脂肪の心配はないんですけどかお


今回はヨーグルト選びを失敗していたかもガックリ



このヨーグルトは子供ではなく


中年の男性向けなのかもしれませんねひらめき電球




番組を観ていなかった方のために


どの種類のヨーグルトがどんな効果をもたらすかを


ブログで簡単に紹介しますね音譜




★★★ 免疫力アップ ★★★



【meiji R-1】
★☆★のんびり日記★☆★

1073R-1 乳酸菌




【yakult ソフール】

★☆★のんびり日記★☆★

乳酸菌 シロタ株





★★★  便秘の改善・美肌効果 ★★★



【明治 ブルガリア】


★☆★のんびり日記★☆★

LB81 乳酸菌


【DANONE BiO】


★☆★のんびり日記★☆★

ビフィズス菌 BE80





★★★ 花粉症・アトピーの症状を緩和 ★★★



【OHAYO L-55】


★☆★のんびり日記★☆★

L-55 乳酸菌



【タカナシ おなかへGG!】


★☆★のんびり日記★☆★

LGG 乳酸菌




★★★ 大腸がんの予防・花粉症の緩和 ★★★



【森永 ビヒダス】


★☆★のんびり日記★☆★

ビフィズス菌 BB536




★★★ 内臓脂肪の低減 ★★★



【MEGMILK 恵】

★☆★のんびり日記★☆★
ガセリ菌SP株




★★★ 花粉症の症状を緩和 ★★★



【ITOEN 朝のYoo】

★☆★のんびり日記★☆★
フェカリス菌




★★★ アトピーの症状を緩和 ★★★



【メイトー LKM512】

★☆★のんびり日記★☆★
ビフィズス菌LKM512




★★★ ピロリ菌の抑制 ★★★



【明治 LG21】


★☆★のんびり日記★☆★

LG21乳酸菌






ヨーグルトによって


かなりの効果の違いがあるんですねえっ


 ※1日200g(同じヨーグルト)を1週間から10日間食べ続けると

   食べているヨーグルトが自分に合っているかわかるとのこと



番組では代謝があがる


基本のホットヨーグルトの作り方も紹介していたのですが


プレーンタイプのヨーグルト200gを


マグカップに入れレンジ600Wで50秒ほど温め(ぬるめの50度弱)


温めたヨーグルトにハチミツを加えて食べると


オリゴ糖が豊富なハチミツが乳酸菌のえさになり


腸内の乳酸菌が増える効果があると話をしていました合格



お手軽で良いですね音譜



皆さんも自分に合ったヨーグルト選びをしてみませんかはてなマーク





ではまた次回のブログでコスモス


ペタしてね



本日3回目のブログアップですアメーバ



今回のブログは


『雪印メグミルク★重ねドルチェ』いちごソフトクリーム




雪印メグミルクから


『重ねドルチェ』というデザートが発売されたので


今回のブログで紹介しますね音譜




【重ねドルチェ 4層がとけあう ティラミス】


★☆★のんびり日記★☆★

1個120gあたり 215kcal



カロリーは高めですが


蓋を開いた瞬間にコーヒーの香りがふわっと漂い


4層にわかれている層が程よくとけあい


めちゃめちゃ美味しかったです合格



★☆★のんびり日記★☆★


・まろやかクリーム 

・ほろにがコーヒーゼリー

・とろける濃密マスカルポーネ 

・洋酒香るキレのエスプレッソソース 



コーヒー&ティラミス好きの方は


試してみてくださいねコーヒーラブラブ





【重ねドルチェ 4層がとけあう いちごショート味】


★☆★のんびり日記★☆★

1個120gあたり 224Kcal



先ほど紹介したティラミス以上に高カロリーなのですが


これまた美味しかったです合格



でも。。。


あれ!?


いちごショート味なのかはてなマーク


いちごのショートケーキのイメージとは


かなり違っていたようなかお


でも美味しかったので『良し』としようかな合格



★☆★のんびり日記★☆★


・たっぷりクリーム

・キュンと甘酸っぱいいちごゼリー

・なめらかカスタード

・洋酒香るいちごソース



いちごとカスタードの組み合わせは最強ですねいちご



気になった方は


試してみてくださいね音譜





【4つの口どけ 重ねDolce ベリー&フロマージュブラン】


★☆★のんびり日記★☆★
1個120gあたり 189kcal




こちらも4層・・・


あっ叫び


★☆★のんびり日記★☆★



4層なのに。。。


3層目までしか写真に撮っていませんでした汗


・クリーム・・・とろっとなめらかな層

・ラズベリーゼリー・・・ラズベリーの酸味広がるさわやかな層

・フロマージュブラン・・・乳の味わい豊かな濃厚でコクのある層

・ブルーベリーソース・・・甘酸っぱいフルーツソース層



このドルチェは私が狙っていたのですが


息子に「これにする男の子音譜」と先を越されてしまいましたガックリ



全体的にさっぱりしていて美味しかったとの事です合格


息子の評価的には★4・5・・・と


かなりの高評価でした音譜



気になるので私も近々試してみたいなって思っていますラブラブ!




皆さんは


何か気になるドルチェがありましたかはてなマーク




ではまた次回のブログでコスモス


ペタしてね