こんにちははい



今日の埼玉の天気は晴れ太陽


風もなく過ごしやすい天候ですHAPPY




本日のブログは


『母の日のプレゼント』カーネーション




昨日は母の日でしたね母の日



あその前に!!!!!



昨日は主人の誕生日だったんですケーキ



昨晩、仕事から帰宅した主人に


息子と一緒に選んだ腕時計をプレゼントしたところ


大喜びしてくれましたプレゼント



主人は今朝、プレゼントした腕時計を身に着け出勤腕時計仕事


喜んでくれて良かったほっ




さて・・・


ここで本題顔


母の日のプレゼント母の日



私も息子から頂きましたよ~プレゼント




昨日は息子と一緒に


埼玉のお隣群馬県太田市のイオンモールに


映画『テルマエ・ロマエ』を観に行ったんです映画



★☆★のんびり日記★☆★



この映画は現在もなお上映中なので


ブログで映画の内容を


詳しくお伝えする事は出来ないのですが・・・



少しだけネタバレ



時代は古代ローマパルテノン神殿



古代ローマ人のルシウス(阿部寛さん)が


どういうわけだか温泉の空洞を通り抜けワープし


『平たい顔族』が住む現代の日本と古代ローマを


行ったり来たりする物語ですえほん



ルシウスに心を奪われる山越真実(上戸彩さん)が


献身的で可愛かったなぁハートぃっぱぃ



特に面白かったのは・・・


現代の風呂技術に目を奪われている阿部寛さんの表情かなぷっ…


言い表せないくらいに面白くて大爆笑しちゃいましたキャハハ



あっ


ただただ爆笑するだけではなく


感動する場面もありましたよウルウル




私はどんな映画でもエンドロールが終わるまで


座席に座ったままなのですが・・・



エンドロールの前に席を立つ人って居るでしょ歩く歩く歩く



『テルマエ・ロマエ』では


エンドロールが終わるまで


席を立つ人が1人も居なかったのでビックリ座るいっぷく!座る



日常の疲れが吹っ飛んでしまうくらいに


大爆笑できる映画だし


人と人との支え合いの大切さを再認識できる映画なので


皆さんも是非観に行ってくださいねオススメ




あれえっ!?


母の日のプレゼントの話だった冷




母の日のプレゼント顔



先ほど紹介した映画『テルマエ・ロマエ』を見終えてから


息子が「ちょっと待ってておねがい」と私に言い残し


一人でプレゼントを買いに行ってくれたんですPresent。




10分くらい待っていたかな・・・時計



息子がちょっぴり不機嫌な顔をして戻って来たので


「どうしたの?*」と聞いたら


「これプレゼントなんだけど・・・↓


自宅用ですか?って店員さんに聞かれたから


自宅で渡すから自宅用だと思って


『はい』って答えたらラッピングしてもらえなかったガーン...」とSHOCK!!



そりゃそうだモフッ



息子がショックを受けた私へのプレゼントは・・・



★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★


シェイプアップスリッパと


フェイシャルマスクでしたスリッパパック



スリッパは最初から


母の日用ラッピングがしてあったらしいですpresent*



息子はフェイシャルマスクも一緒に


ラッピングしてもらいたかったんでしょうねプレゼント



気にしなくていいのに・・・ねっ






今回息子が私に選んでくれたフェイシャルマスクは


私のお気に入りのフェイシャルマスクのシリーズだったのですが


その中でもまだ1度も使用した事がない宝石のシリーズ宝石



息子は最近流行りの『毒蛇フェイシャルマスク』を買おうか


すごく迷ったとの事にらみヘビえっ・・



蛇は好きだけど・・・・。


蛇の毒を使ったパックは呆然


私には無理だなムリ


だってやばい 『毒』ですよ毒#


宝石のシリーズを選んでもらって良かったほっ



その後主人の誕生日ケーキを買うために


モール内を歩いていたところ・・・



息子が再度「ちょっと待ってておねがい」と言い残し


パッと私の隣から消えました走る



5分くらいかなぁ・・・待ったのは…!?


息子がこんなものを手に戻って来たんですよビックリ



★☆★のんびり日記★☆★



ラッピングされた母の日のプレゼントですプッ


そこまで気にしなくてもいいのにねっあはは




息子から私への2度目のプレゼントは・・・



★☆★のんびり日記★☆★ ★☆★のんびり日記★☆★



マグカップでしたマグ*またり


たくさんのプレゼントをありがとうありがとう




あっそうそう!



息子からプレゼントされたシェイプアップスリッパは


昨晩から愛用していますスリッパキラキラ



ふくらはぎの筋肉が鍛えられている感じ足


日常使いでスリムアップ出来るのは嬉しい限り♪



息子に感謝感謝





★★★ おまけ画像 その1 ★★★



★☆★のんびり日記★☆★


上記前売り券は『貞子3D』貞子



12日に上映が始まったので


いつ観に行こうか考え中ですウキウキ




★★★ おまけ画像 その2 ★★★


先日ママ友からたくさんの頂き物をしましたありがと


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★



かにみそラーメンは絶品でしたラーメン


お野菜も美味しくいただいていますうまい


いつもありがとうねaya




ではまた次回のブログでまたね


ペタしてね

こんにちはhi

今日の埼玉の天気は晴れ太陽



晴れてはいるのですが・・・


風速何メートルだろう風


洗濯物がグルグル回ってしまう程の強風です洗濯物小物



ここ最近ブログネタばかりなので寝る


今日のブログは女の子(・・・)


ブログネタ以外にしようと思ったのですが・・・



気になったネタがあったので


ブログネタからブログネタあはは





携帯の充電がなくなった!家に帰るまであと3時間、我慢する?充電器買っちゃう? ブログネタ:携帯の充電がなくなった!家に帰るまであと3時間、我慢する?充電器買っちゃう? 参加中



私は買っちゃう 派!



私の血液型はAB型なんですけど・・・AB型



どんな物でもある程度のストックがあると


安心するんですよねほっ



これって・・・血液型は関係ないのかな!?




先月初旬に携帯からスマホに機種変更した私スマホ



『スマホの充電は1日持たない』と騒がれていたので


スマホを購入すると同時に


バッグに入れて持ち運べる予備の充電器も


1つ購入したんです充電器 (念には念をハート電球



でも。。。ぷぷ



スマホって、アプリを使いまくらなければ


丸1日どころか数日間電池が持つんですよ電池(青)!sei


(携帯電話よりもスマホのほうが待ち受け時間は長いです)



と言っても・・・



私はアプリを活用しているので


数日間電池が持つことはないのですが


適度にアプリを使用したとしても


充電は2日に1度程度でOK



最初の頃はアプリを何個もダウンロードしていたため


電池の減りが早かったけど


気にいったアプリをある程度ダウンロードしてからは


グーンと電池の寿命がのびましたラブ電池 超満タン



あれ!?


これではブログネタの答えになっていないかなあはは




ブログネタの答えとしては・・・


我慢しないで買っちゃう派です(Θ_Θ)


携帯の充電がなくなった!家に帰るまであと3時間!その時、あなたは!?
  • 我慢する
  • 買っちゃう

気になる投票結果は!?


たとえ家に帰るまで3時間我慢すればいいとしても


何か大事な連絡が入るかもしれないので


私にとっては充電器は必須ですね充電器きらきら


ちなみに・・・


バッグの中の充電器だけでなく


車載用の充電器も持ってますsao☆


充電がそう簡単に切れることはないのにsao☆ね




スマホついでに!



私が最近ハマっているオススメアプリの紹介ですニコニコアプリ



今日オススメするアプリは・・・


★☆★のんびり日記★☆★



上記の中から2つのアプリを紹介しますねオススメ



【つぼアプリ】


★☆★のんびり日記★☆★



その時の症状によって


手軽にツボ押しできるアプリですsei




私がこのアプリをダウンロードしたのは


『緊急のつぼ』がメニューにあったから救急車



★☆★のんびり日記★☆★



これ以上内容をお見せすることができないのですが


つぼ押しポイントを的確に教えてもらえるんですよはなまる



先日奥歯(おやしらず)がムズムズした時に


このつぼアプリの『歯痛』の項目のつぼを押したところ


効果てきめんでしたきゃはっ



auスマートパス会員のダウンロードは無料なのですが


確か・・・


つぼアプリはau以外の人でも有料でダウンロードできたはず電球



気になる方は是非GETしてくださいねぐー




もう一つのアプリは・・・




【直感うそ発見器アプリ】


★☆★のんびり日記★☆★



このアプリは。。。


全ての質問に「いいえ」と返事をさせて


嘘を見破るという画期的なアプリですウソ




★☆★のんびり日記★☆★



浮気のウソを見破ったり


合コンで盛り上がる内容で楽しめますウフ



性別によって質問も違うので


今月の質問ではその人に合った質問が飛び出しますQ



このアプリもauスマートパス会員は無料


気になった方は是非試してみてくださいねスマホ




以上がオススメのアプリなのですが


もう1つauスマートパス会員にオススメしたいものが女の子(ひらめき)




【無料でもらえる自転車保険】


★☆★のんびり日記★☆★



もうご存知かもしれませんが・・・



auスマートパス会員は


無料で自転車保険に加入できます自転車



と言っても・・・



賠償責任保険ではなく


自転車に搭乗中の怪我で


3日間以上の入院になった時に適用される


被保険者自身が怪我をした時の医療保険点滴



保険金額は入院一時金として15000円ブタ



通常の保険よりも低い金額に設定されていますが


無料で加入できるんだもんラッキー


文句は言えないですよねむふ~



auスマートパス会員の方で


自転車に乗る機会があり保険にまだ未加入の方は


是非登録してくださいねオススメ4





★★★ おまけ画像 その1 ★★★



今日の午前中に『神木優同行会』のメンバーと


コミュに集まり久しぶりにピグ祭を楽しみましたアメーバピグ


(俳優の神木優さん:中央に写っている男性)



★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★



キャラの濃~いメンバーばかりなので


めちゃめちゃ楽しい時間になりましたwarai*



19日には優さんが出演する舞台の内容が告知されると


優さんから報告を受けましたy’s


ブログでの報告が楽しみです楽しみ





★★★ おまけ画像 その2 ★★★



昨日のブログで


思いがけずピグアイランドを開始してしまったと


コメントしましたが・・・



★☆★のんびり日記★☆★


最初は『あ~!!!!!面倒くさいなぶるー』って思った


ピグアイランドだったのに


コツコツと地道な作業が楽しくてハマってしまいました椰子の木音符



工作機を稼働させておけば


何もしなくても


夜中に熟睡している間にグッズが完成するのもGOOD嬉しいッ☆



ゲームにINする回数は


今後も相変わらず少ないと思うけど・・・



短時間集中で頑張ろうと思います頑張る




ではまた次回のブログでまたね



ペタしてね

こんにちはども



今日の埼玉の天気は晴れ晴れ



晴れてはいるのですが・・・


ビュービューと風が吹いているので


体感的には肌寒く感じます風




本日のブログはブログネタからブログネタ


最近ブログネタが多いような・・・ごめん





マスカラはロング?ボリューム?それともカール派? ブログネタ:マスカラはロング?ボリューム?それともカール派? 参加中



私は【3】上品カールタイプ 派!



まつげは長いのですが


マスカラは毎日欠かさずにつけていますマスカラ



まず最初に透明の下地用のマスカラでまつげを保護してから


黒のマスカラをくるっと塗って完成メイク



★☆★のんびり日記★☆★ ★☆★のんびり日記★☆★


ロングやボリュームタイプは


なんとなぁくですが


若い女の子が目を強調するために


つけているイメージがあるんですよね一目惚れ



私の場合はもともと目が大きいので


ボリュームタイプのマスカラをつけてしまうと


顔の中の目の存在感が大きくなりすぎてしまうので


適度にカールを保てる


控えめなタイプのカールマスカラを選んでいます猫目




若かりし頃は・・・



黒のマスカラではなく


ブルーのマスカラをつけていた時期もあったのですが


最近は色のついたマスカラを選んでいないなぁ女の子(NO)


保守的な私です笑




あっ!!!!!



先日息子がお化粧中の私の隣で


ビューラーをガン見していたんですじ~



「どうぞどうぞ」と息子にビューラーを手渡すと


ゲラゲラ笑いながら見よう見まねでまつげをくるんとした息子ビューラー



鏡でチェックした後「もうやらないカスパー21」ですって顔 


そりゃそうだ笑


皆さんはどんなマスカラを使っていますか?



マスカラはロング?ボリューム?カール派?
  • 【1】繊細ロングタイプ
  • 【2】太く長いボリュームタイプ
  • 【3】上品カールタイプ

気になる投票結果は!?




★★★ おまけ ★★★

昨日何気なく『プチ』って押して開始してしまったのがみほち

【ピグアイランド】             

★☆★のんびり日記★☆★


クエストとか苦手なので

『ライフ』には一切

手出しをしていなかったのにやばい


何も考えずに

開始してしまったare?*


イマイチよくわからないのが♥akn♥

『お手伝い』機能お手伝い

INした部屋の方に1日3回まで

お手伝いをすることが出来るはずなのに

お手伝いをする事が出来る人と出来ない人が居るでしょ

どうして??


部屋で何も工作していないから

お手伝いが出来ないのかな…??

私には謎だらけです理解不能

今まで同様にリアルな生活を中心に

時間がある時のみINする予定椰子の木


のんびり焦らず

皆さんの部屋にもお手伝いに行きますので

よろしくお願いしますsao☆



ペタしてね

こんにちは〓tyuna〓



今日の埼玉の天気は晴れ晴れ



晴れてはいるのですが・・・


関東地方では夕方から天気が崩れるとの予報なんです天気図


息子が下校する頃に雷雨が直撃しなければいいなお守り




本日のブログは


ブログネタからブログネタ




好きな食べ物10個教えて ブログネタ:好きな食べ物10個教えて 参加中


嫌いな食べ物が1つもない私ニヒッ


全て好きな食べ物になるので・・・・。う~んakn



大好物をあげるとしたらきりがないな無限大


もしかしたら100個くらいあるかも↑☆



その中から厳選しないといけないんですよねsei



ではaya


順不同で私の大好物を紹介しますねお食事




① 馬刺し  

② 鴨肉の燻製  

③ ホルモン(内蔵オールOK)

④ 鶏軟骨の唐揚げ

⑤ コリコリした貝類のお寿司

⑥ パスタ(どんな種類のパスタでもOK)

⑦ チョロギ

⑧ ラーメン(特につけ麺)

⑨ スゥィーツ全般(特にミルクレープ)

⑩ 香箱蟹(北陸地方では定番の蟹です)



以上9




①の馬刺しは・・・


近所にある2店舗の精肉店で取り扱っているのですが


1ブロック1000円程度と格安でGETできるんですよはなまる


息子が幼稚園に通っていた頃に


幼稚園の参観で好きな食べ物を聞かれた息子は


迷わず「馬刺し」って答えていました牛タタキlove




②の鴨肉の燻製は・・・


主婦の方はご存じだと思うのですが


スーパーで手頃な価格で販売していますよね買い物


スライスしてオードブルにしてもGOODなのですが・・・


お蕎麦の汁を作る際に鴨の燻製を入れて調理すると


鴨肉の旨みがほどよく出て


美味しい鴨蕎麦が完成するんですよ蕎麦♪


あっ*はっ


確か・・・先日のブログでは


鴨の燻製を使ったパスタを紹介しましたよねpasta*


鴨の燻製はどんな料理にも合うので重宝しますはなまる◎




③のホルモンは・・・


私は肉よりもホルモン派ラブ


コブクロ、ハツ、ミノ、しま腸、トントロ、シロetc


大好きなホルモンをあげていったらきりがありませんむふ~




④の鶏軟骨の唐揚げは・・・


鶏軟骨はスーパーで格安で販売されているので


お財布に優しいですよねぉ財布☆


って事でy’s


私も例外ではなく自宅で度々鶏軟骨の唐揚げを作ります唐揚げ


軟骨のコリコリ感がたまりませんウマー


私だけでなく主人や息子の大好物でもありますウマっ。




⑤のコリコリした貝類のお寿司は・・・


回らないお寿司屋さんではなく・・・


回転しまくっているお寿司屋さんに行くと


私がまず最初にオーダーするのは


つぶ貝、ホッキ貝、鳥貝、赤貝etc・・・☆


その後に続くのはエンガワやサーモン系かなはーと


息子は。。。


マグロを全種類制覇するところから始まるんですけどね鮪





⑥のパスタは・・・


食べるだけでなく作るのも大好きコック


余り物の食材を使って作るオリジナルパスタも


めちゃめちゃ美味しいんですよsei


料理の幅が広がるパスタ料理が大好きですsei




⑦のチョロギは・・・


以前ブログでも紹介しましたが


ご存じない方も居ると思うので画像をアップしますね画像に出るエラー



★☆★のんびり日記★☆★
画像はネットからお借りしました



カリカリ梅に似た食感&味の食べ物ですまいうー



最近はスーパーのお菓子コーナーでも


簡単に手に入るようになったので嬉しい限りうきゃー





⑧のラーメンは・・・


無性に食べたくなる時があります食べたい


特につけ麺が大好きramen*


自宅で食べるラーメンの中で一番大好きな袋麺は


辛ラーメンなんですけどねラーメン





⑨のスゥィーツ全般は・・・


コメントをするまでもないですねドーナツブッシュ・ド・ノエルpetit cake*パフェチョコレートケーキ


上記のラーメン同様・・・


無性に食べたくなる時がありますmogu*





⑩の香箱蟹は・・・


北陸地方に住んでいる方には


冬の定番の蟹なのですが


それ以外の地方に住んでいる方には


馴染みのない蟹ですよね?*



主人が北陸地方出身なので(石川県能登地方)


冬場に主人の実家に帰省した時には


「香箱蟹食べたいですカニ」と


図々しく主人の両親にお願いしてまでも食べたくてあはv



ご存じない方のために画像で紹介しますね画像に出るエラー



★☆★のんびり日記★☆★
画像はネットからお借りしました



香箱蟹は雌の蟹ですcrab*


内子&外子という卵を抱えているのですが


その卵が絶品なんですようまい


あ~今すぐにでも食べたいじゅる





以上が私の好きな食べ物ですむふ♪


皆さんの大好物は何ですか?




ではまた次回のブログでまたね


ペタしてね

おはようございますsei!



今日の埼玉の天気は曇りくもり


徐々に天気が崩れ雨が降るとの予報ですぴちょんくん



今日は・・・



GW中もずっと働きっぱなしだった主人がお休みなんですy’s



息子も今日は学校都合で


3時間授業(給食あり)で帰宅予定s c h o o l矢印家



午後から家族でどこかにお出かけできればいいなくるま




本日のブログは


『梅すこんぶグミ』紅梅



梅&酢こんぶ好きの人って


けっこう多いと思うのですが・・・



めちゃめちゃ美味しいグミを


見つけちゃったんですよね~ひらめき




【梅 すこんぶ グミ】


★☆★のんびり日記★☆★
1製品(36g)当たり 115kcal




★☆★のんびり日記★☆★


「噛むほどにくせになっちゃう好き」って記載されているけど


弾力感があってすごく美味しかったですウマっ。




材料には・・・


★☆★のんびり日記★☆★


紀州産の梅エキス&利尻産のこんぶエキスを使用カリカリ梅こんぶ




表面は・・・


★☆★のんびり日記★☆★


『すっぱい梅パウダー』でコーティングされているので


酸っぱい物好きにはたまりませんウマッm




皆さんも是非試してみてくださいねオススメ4




★★★ おまけ ★★★



昨日学校から帰宅した息子に


ある問題を出されたんですQ



もちろん私は正解しましたよ顔文字


私って・・・・。 天才はなまる 


なぁんて女の子(・・・)



『天才』って言えるほど難しい問題ではないです笑



幼稚園のお子さんでも簡単に解ける問題なので


皆さんも是非チャレンジしてみてくださいねチャレンジ




【問題】


運動会で100m競争をしました運動会

あなたはゴール直前で2位の子を抜かしましたブタ

さて、あなたは何着でゴールしましたか??




ね~どう


超簡単な問題でしょ~easy


一生懸命頭をひねって考えている人うーん


そんなに難しく考えなくても大丈夫ですってかも(うしし☆)




簡単な問題ですがaya


この問題はひっかかる人がかなり多かったようですどょ~ん



正解は・・・


2着です逢いたい!走る走る



2位の人を抜かしても1位にはなれませんよaya


上記のような勘違いをする人がけっこう多いとの事are!?*




どうでしたか??


皆さんは正解しましたか?




ではまた次回のブログでしーゆー


ペタしてね


こんにちはsei!


今日の埼玉の天気は晴れsun

洗濯日和です洗濯



本日のブログは

『これからの時期にオススメ☆制汗グッズ』すーっ


GW以降・・・


夏を感じさせるような気温の日が

何日も続いていますよね水遊び


スーツを着て働いている世の男性陣は

汗ばむ季節になったのでは??あっつー




毎年私は汗ばむ季節になると

主人にあるグッズを購入しています欲しいものを見つけた棒人間


昨日買い物に行った時にそのグッズを購入したので

早速昨晩仕事から帰宅した主人に手渡しましたプレゼント


私が主人に購入したグッズとはこれ↓



【ガリガリ君 フェイシャルシート】

$★☆★のんびり日記★☆★

見た目が可愛いでしょ~キュート


もちろんアイスではありませんよガリガリ君NG


アイスではなく…

フェイシャルシートです洗顔


男性の身だしなみって大切大切



今回はCool×Cool激感をチョイスchoice!*

$★☆★のんびり日記★☆★

激感以上の爽快感を体感できる

ガリガリ君シリーズのCoolMaxも販売されていたのですが。。。


私がCoolMaxではなくCool×Coolを選んだのは

シートが10枚増量されていてお得だったから得


主婦にとって『お得』って大切だもん♥akn♥



ちなみに・・・


例年は下記のGATSBYデオドラントシートを

主人に購入しています↓②

$★☆★のんびり日記★☆★


主人がガリガリ君のフェイシャルシートを使い終えたら

どちらのほうが爽快感を得られたかを聞いて

使い心地の良いほうを再度主人に購入したいと思っていますお買い物




調子にのって

もう一つ紹介しちゃおうかなオススメ



アロマ系の入浴剤が大好きなので

色々な入浴剤を試しているのですが・・・


これからの時期は

雑貨店で販売されているようなおしゃれな入浴剤ではなく

CMでもお馴染みのバブCOOLが

爽快感を得られるのでオススメですうさちゃん入浴中



【バブ COOL ☆ Oriental Spa】

$★☆★のんびり日記★☆★


香りは4種類匂い


$★☆★のんびり日記★☆★

$★☆★のんびり日記★☆★

$★☆★のんびり日記★☆★

$★☆★のんびり日記★☆★


アロマ効果抜群なので癒されますよほっこり

湯上り後の爽快感も最高ですCOOL


皆さんも是非試してみてくださいねオススメ




★★★ 気になるおばあちゃん You Tube 画像 ★★★

昨晩何気なく見たYou Tube の動画の中に

すご~くキュートなおばあちゃんの画像があったんですYouTube(白背景)


AKBのヘビーローテーションが・・・・・。

ベビーローションに笑

気になる方は是非チェックしてみてくださいね↓



このおばあちゃんの独特のリズム感は

私には真似できませんR&B


あっ 頭の中で・・・汗 ベビーローションがwarai*



ではまた次回のブログでアメーバ

ペタしてね

こんにちはmarimekko



今日の埼玉の天気は晴れたいよう



昨日私の住む熊谷では


時間を置き2度も雷雨に見舞われたんですよねかみなり



そんな嵐の日に・・・



仲良しのママ友家族が


茨城県に日帰りの予定で遊びに行っていたんですドライブ



ニュースで茨城県での竜巻の被害を知り


友人家族が巻き込まれていないかと心配していたのですが


夕方には連絡がとれたのでホッとひと安心しましたほっ



とは言え


被害に遭われた方がたくさん居る現状



元通りの生活に戻るまで時間がかかると思いますが


できるだけ早く町が復旧しますように天使






本日のブログは。。。


昨日に続きブログネタからブログネタ




一人行動好き?  ブログネタ:一人行動好き?  参加中


一人行動は大好きですよ~女の子


思いついたら『即行動派』なので・・・・。



そんな感じなので


誰かを誘っている時間がなくてakn



仲良しのママ友は


バリバリ?*働いている子が多いので


一緒にどこかに行く時には


2週間くらい前から予定を立てています計画




もちろんダッフィー  mipi



今日もこれから単独行動を開始するのですが・・・



近々上映される映画も


単独行動で観に行く予定にしています映画



どんな映画を一人で観に行く予定なのかというとやった



★☆★のんびり日記★☆★



貞子3Dです貞子


楽しみ~キャー



ホラー好きにはたまりませんねワクワク



息子の胎教は妊婦


上野の映画館で一人で観た映画リング貞子


(お腹の中に息子が居たので2人で観たっていうのかな??



ホラー好きな子に育てばいいなって思っていたけど


残念ながらホラーが苦手な子に育ってしまいましたハァ



胎教失敗ガックリ




そんな息子は。。。


『テルマエ・ロマエ』を観たいって言っているんですよね映画



★☆★のんびり日記★☆★



この映画は私も観たいハート


阿部寛さんの役…ツボですsei




皆さんは大勢での行動と一人での行動


どちらが好きですか??





★★★ うっかり ★★★



私が住んでいる地区は


ものすご~く広域なんです畑



何か所かゴミの集積場があるのですが


わが家を含め何軒かは


車でゴミを捨てに行かないといけないほど遠くて・・・汗


(車で3分くらい)



でね呆然


今朝ゴミの日だったので


車で集積場にゴミを捨てに行った私ゴミ



集積場に到着してビックリ泣



ゴミを車に乗せ忘れたまま


集積場に行っていました○| ̄|_



今回で3回目あはv




ではまた次回のブログで花っぽいもの


ペタしてね

こんにちははな



今日の埼玉の天気は


曇りのち晴れのち雷雨のち曇りのち。。。


只今再び雷雨?*



ものすごく移り気な天気ですy’s



本日のブログは・・・


ブログネタからブログネタ





正座、どれくらいできる? ブログネタ:正座、どれくらいできる? 参加中



正座はね・・・


得意でしたよ正座♪☆


(何故か過去形)



茶道を習っていたので


長時間座っていることが多かったので抹茶



でもねぇ苦笑い


今現在長時間座っていられるかと聞かれたら


「微妙理解不能」って返事しますけどあはは…。



皆さんは覗きdack


足がしびれて感覚が一切なくなった経験ってありますか?



私は1度だけあるんですよねアハハ



立ちあがった時に


足が『じんじんじんじん』ってしびれていたので


「ヤバいなぁヤバー!」って感じたのですが


大丈夫だろうと思い足を踏み出したところ


一緒にいた仲間が大爆笑をはじめたんですプッ



自分では足の裏をきちんと床についているつもりだったのに


足の甲を床につくミラクル技を披露していました不調



さすがに恥ずかしかったなぁショック



今正座するとしたら。。。


きっと30分間が限度だろうなぁ時計(もって1時間挫折



皆さんはどれくらいの時間なら


正座の姿勢のままで我慢できそうですかはてな





★★★ おまけ 今日の出来事 ★★★



午前中に美容院に行ってカラーリングをして来ました美容室


(落ち着いたトーンのカラーチョコ


★☆★のんびり日記★☆★


髪の毛の長さは…予定より短くカット美容室


アレンジできる長さだからOK



私の髪の毛はくせ毛なので


何もしなくても毛先がカールした状態になりますカール


美容師さん達に「いいわね」ってうらやましがられましたいいなぁ



子供の頃はくせ毛なのが嫌だったけど


今はくせ毛で良かったなって思っていますラッキー




ではまた次回のブログで花


ペタしてね

こんにちはhello



今日の埼玉の天気は晴れ晴れ



ポカポカと暖かく


初夏の陽気の1日となりましたマリン




本日のブログは


『おかしなまぜまぜ 明治エッセルスーパーカップ』アイス



数日前に「これいいなakn」と思って


あるグッズを購入していたのですが


ここ最近雨続きだったので


登場する機会がなかったんですよね残念ながら



今日はポカポカと暖かく


冷たい食べ物を食べたいなぁって感じたので


先日購入したグッズを試してみる事にしましたぴかーん




そのグッズとは・・・




【おかしなまぜまぜ 明治エッセルスーパーカップ】


★☆★のんびり日記★☆★


上記のグッズ↑*



明治スーパーカップに上記のグッズをセットして


好きなお菓子を入れ混ぜ混ぜするだけで


オリジナルのアイスが完成するという


画期的なグッズですアイス



★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★



って事で・・・



2種類のお菓子を使って


オリジナルのアイスを作ってみましたアポロたけのこのさと




【アポロチョコ編】


★☆★のんびり日記★☆★




グッズを準備歯車


★☆★のんびり日記★☆★



スーパーカップを準備DEAN&DELUCA


★☆★のんびり日記★☆★




<1> カップに装着


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★



<2> 材料のお菓子をセット


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★



<3> くるくる回す


★☆★のんびり日記★☆★



<4> 一度外す


★☆★のんびり日記★☆★


<5> スクラッパーをセットし再度くるくる回す


★☆★のんびり日記★☆★



<完成>

★☆★のんびり日記★☆★


あっと言う間に完成しました完成


美味しそうでしょ~キラキラ




【たけのこの里編】


★☆★のんびり日記★☆★



工程は上記と一緒なので・・・


作り方の説明は省きますコック




<完成>


★☆★のんびり日記★☆★



これまた美味しそうでしょ~キラキラ




作り方の説明を省きすぎかな笑



完成したオリジナルアイスは・・・



たけのこの里で作ったアイスのほうが


断然美味しかったです嬉しい



気になった方は是非試してみてくださいねどうぞ




ではまた次回のブログでチャオ


ペタしてね

こんにちはhello


今日の埼玉の天気は・・・

雨のち曇りのち晴れ雨雲お天気サンサン

午前中はイマイチの天気でしたが

午後からはお出かけ日和となりましたGW



主人はGW中も休みなく仕事なので・・・汗


家族でどこかにお出かけする事はできないのですがsei


息子がちょっぴり可哀想に思えたので

近場の観光スポットに遊びに行く事にしましたドライブ。


まず最初に遊びに行ったのは・・・


群馬県太田市藪塚町にある

ジャパンスネークセンターですへび でんわ0277-78-2631


http://www.snake-center.com/ (HP)



$★☆★のんびり日記★☆★

$★☆★のんびり日記★☆★

$★☆★のんびり日記★☆★

早速館内を散策毒蛇

$★☆★のんびり日記★☆★

$★☆★のんびり日記★☆★

$★☆★のんびり日記★☆★

でかっビックリ!


他にもたくさんの種類の蛇がいたのですが

その中で写真を撮った数種類の蛇を

ダーっと画像で紹介しますねギョロつきヘビ

$★☆★のんびり日記★☆★
$★☆★のんびり日記★☆★


$★☆★のんびり日記★☆★
$★☆★のんびり日記★☆★


$★☆★のんびり日記★☆★
$★☆★のんびり日記★☆★


$★☆★のんびり日記★☆★
$★☆★のんびり日記★☆★


$★☆★のんびり日記★☆★
$★☆★のんびり日記★☆★


$★☆★のんびり日記★☆★
$★☆★のんびり日記★☆★


$★☆★のんびり日記★☆★
$★☆★のんびり日記★☆★


$★☆★のんびり日記★☆★
$★☆★のんびり日記★☆★


室内だけでなく。。。



屋外の囲いの中で

蛇が放し飼いされているゾーンもあるんですよヘビくん

$★☆★のんびり日記★☆★
$★☆★のんびり日記★☆★


蛇以外のゾーンもありますキラーン


$★☆★のんびり日記★☆★
$★☆★のんびり日記★☆★


$★☆★のんびり日記★☆★
$★☆★のんびり日記★☆★


$★☆★のんびり日記★☆★
$★☆★のんびり日記★☆★



蛇と触れ合える体験コーナーも赤蛇(透け)

$★☆★のんびり日記★☆★


早速息子が体験カメラ(今回で2回目)

$★☆★のんびり日記★☆★

$★☆★のんびり日記★☆★

嫌がらずに笑顔で写真を撮るなんて。。。

さすが爬虫類好きの私の子供だわ嬉しいッ☆


実はハート

過去に蛇&イグアナを飼った経験があるんですイグアナ


飼っていたイグアナの名前は

『イグ(イグアナのイグ)』と『ガラ(ガラパゴスのガラ)』名札


あははははっあはは…


主人が爬虫類は全てNGなので

今は飼えないんですけどね階段



館内には標本などが展示してあるスペースもありましたガンたれヘビ


$★☆★のんびり日記★☆★
$★☆★のんびり日記★☆★
$★☆★のんびり日記★☆★


標本の貸し出しもしているらしいですレンタル

$★☆★のんびり日記★☆★


大学の研究材料だったりするのかな??


紹介した画像はほんの一部のみなので

気になった方は是非遊びに行ってみてくださいねオススメ


あっ!

さすがに・・・

$★☆★のんびり日記★☆★

ツチノコは居ませんでしたざんねん




その後ジャパンスネークセンターを後にして

隣接している『三日月村』に遊びに行って来ましたきもの

でんわ0277-78-5321


http://www.mikazukimura.com/sonnai.php (HP)


$★☆★のんびり日記★☆★

$★☆★のんびり日記★☆★


三日月村では現代のお金は一切使えないので

3000円分両替両替


$★☆★のんびり日記★☆★

$★☆★のんびり日記★☆★


いざタイムスリップ過去


【峠の掛茶屋】

$★☆★のんびり日記★☆★
$★☆★のんびり日記★☆★


【木枯らし紋次郎記念館】

$★☆★のんびり日記★☆★
$★☆★のんびり日記★☆★


【怪異現洞】

$★☆★のんびり日記★☆★
$★☆★のんびり日記★☆★
$★☆★のんびり日記★☆★
$★☆★のんびり日記★☆★

最後の扉は・・・

呪文を唱えて手を叩いたら開きました?


【戯揶満館】

$★☆★のんびり日記★☆★
$★☆★のんびり日記★☆★

鏡を使ったトリック館鏡

太って見えたり痩せて身長が高く見えたり

延々と続く光のトンネルが見えたり・・と

不思議な空間でした魔法


【不可思議土蔵】

$★☆★のんびり日記★☆★
$★☆★のんびり日記★☆★


不可思議土蔵では・・・


不可思議な動画を撮ったので

皆さんも一緒にお楽しみくださいニコニコテレビ君





息子が私のほうに向かって大転倒してきたので

思わず大爆笑してしまいました爆笑

下品な笑い声で・・・失礼しましたごめんなさい


息子の大転倒&私の笑い声は

ひとまず忘れてください消しゴム


ボールが下から上に

ゴロゴロと転がっていくように見えませんでしたかpyon*

目の錯覚ですよ~驚き

息子が滑って来たので・・・↓

トリックは見破れたでしょうけど笑



【絡繰屋敷】

$★☆★のんびり日記★☆★

$★☆★のんびり日記★☆★



絡繰屋敷だけは・・・

撮影が許可されていなかったんですよねsao☆


何個もの部屋の絡繰りを

全て見破らないと

屋敷から脱出できないんですよハグルマン


絡繰りの工夫がかなり凝っていて

すごく楽しめましたはなまる



その後お腹が空いたという事で

食事をする事にしました食事


最初に紹介した『峠の掛茶屋』で

お蕎麦を食べようとしたのですが

店員さんに

「ここは乾麺ですよ。下のお蕎麦屋さんは生麺です蕎麦♪」との

情報をいただきました電球(いつも生麺かは不明)



って事で

下にあるお蕎麦屋さんで食事をするべく

案内板を頼りに歩きはじめましたトコトコ

$★☆★のんびり日記★☆★


【そば處】

$★☆★のんびり日記★☆★

$★☆★のんびり日記★☆★

$★☆★のんびり日記★☆★

$★☆★のんびり日記★☆★


手打ちの生麺(山菜ざる蕎麦)ということもあり

めちゃめちゃ美味しかったです蕎麦♪


蕎麦屋を後にして

次に目指したのは・・・


お隣の焼きまんじゅう屋さんまんじゅう



【居付茶屋】

$★☆★のんびり日記★☆★

$★☆★のんびり日記★☆★


息子が子供だったからか。。。

失敗したおまんじゅうが

1個おまけでついてきました温泉まんじゅうラッキー

甘辛だれが美味しいんですよウマッm



【水車小屋】

$★☆★のんびり日記★☆★


茶屋の前には水車小屋があり

水車が回っていました風車


自然の中で癒されましたほわん♪



さてさて…♡

そろそろ自宅に帰ろうかと思っていたのですが

車の中で息子に「バッティングセンターに行きたいな」って

言われたんですよね野球


って事で

バッティングセンターに立ち寄り野球。

$★☆★のんびり日記★☆★

あ~疲れたブタ 


なぁんて言っている私ですがガーガちゃん


この後にガソリンスタンドに立ち寄りして

車をピッカピカに洗車して帰りましたドライブ


車もいたわってあげなくちゃ・・・ねありがとう


今日は皆さんのブログに

『ペタ』返しをする時間がとれそうにないので・・・

明日『ペタ』返しに伺わせてもらいますねペタ


ではまた次回のブログでまたね

ペタしてね