こんにちはhi



今日の埼玉の天気は曇り曇り



昨日が暑かったので


かな~り涼しく感じます本当に?2




本日のブログは・・・


ブログネタからブログネタ





年上と年下、タイプはどっち? ブログネタ:年上と年下、タイプはどっち? 参加中




既婚者目線で話をさせてもらいますねハート



わが家の場合は。。。(*^_^*)(*^_^*)



私と主人は同じ年なので


子供の頃から目にしてきたものが全て一緒だからか


「それは違うよkonatu」って言い争う事が


ほとんどないんですよねaya



お互いに空気のような存在なのか?*


それとも・・・


これを『阿吽の呼吸』というのかはわかりませんが


喧嘩することはみほちうーん


年に1度あるかないか程度ですけんかNG*



イラッとする事があっても


私は全て心の中に飲み込んでしまうので


それが喧嘩にならない理由の一つかもしれませんがakn



喧嘩するのって体力を使うでしょパワー


それすら面倒くさくてあはは…あはは





仲良しのママ友のご主人は


けっこう年下のご主人が多いんですよね↓



年下のご主人は...v+.


奥様のために一生懸命動くご主人が多いかもハート


自分で何でもこなしてしまうので(家事も)


年下のご主人をもった奥様達が


ちょっぴりうらやましいですねいいなぁ



年上のご主人は・・・


奥様が可愛くて仕方がないからなのか??


心配性のご主人が多いようなん?



もう少し自由にさせてあげればいいのにって


そう感じてしう事もしばしばぶー



心配で仕方ないって事はうん


ラブラブって事なんでしょうけど・・・ねLOVE×2ハート




今度は…♡


主婦目線ではなく一人の女性目線で考えてみたうふふ




年下と年上…。 


どっちがタイプかしら~じゅる←「じゅる」って笑




年下なら・・・


もちろん成宮寛貴くんラブ


(先日に引き続き2度目の登場キラ



★☆★のんびり日記★☆★ ★☆★のんびり日記★☆★



あっドキー:


成宮くんが私の事…♡ 見てるキャー



ホエ?ん 


右側の写真e913


息子の担任のイケメン先生にそっくりビックリ



それにしても・・・似ているなぁビックリ”


イケメンはどれだけ見ていても飽きませんねふふっ




年上なら・・・


津田寛治さんキュン…



★☆★のんびり日記★☆★

画像はネットからお借りしました


スッと線の細い


スーツが似合う男性が好きなんですハート



津田寛治さんは


そんな私の理想のタイプですLOVE




って事であはv



好きになったら


年上も年下も関係ないって感じかなぁニヒッ



アレこれでは答えになってませんか苦笑




皆さんの理想のタイプは


年下ですか?


それとも・・・年上ですか??




ではまた次回のブログでまたね


ペタしてね




All About 「恋愛」年下の彼からアプローチ!どうすればいい?
All About 「恋愛」10歳以上年上の男性と相性がいい女性

こんにちはハート



今日の埼玉の天気は


晴れ時々曇りおひさま


過ごしやすい1日となりましたるん♪




本日のブログは


『ママ友とランチ』ランチ



天然同士で気が合う仲良しのママ友2人と一緒に


群馬県太田市の『HALU(Italian Buffet)』というお店に


ランチバイキングに行って来ました食事



【Italian Buffet HALU】


★☆★のんびり日記★☆★

あれΣ!?画像がゆがんでるeh!!気にしない・・・気にしないww


letter 群馬県太田市西矢島町370-45

TEL 0276-49-5281

OPEN 11:00~23:00

lunch time♪ 11:00~17:00 

sei 17:00~23:00[L.O.21:30]

定休日 年中無休 (2012年5月24日現在)



ランチタイムは1480円で食べ放題ご飯


かなりの種類の料理を食べたので・・・


今回のブログでは小さめサイズの画像で


私が食べた料理をザーッとブログにアップしますねブタ




★☆★のんびり日記★☆★ ★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★ ★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★ ★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★ ★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★ ★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★ ★☆★のんびり日記★☆★ ★☆★のんびり日記★☆★

★☆★のんびり日記★☆★ ★☆★のんびり日記★☆★ ★☆★のんびり日記★☆★


前菜からデザートまで種類が豊富だったので


何を食べようか迷ってしまいましたん~



健康のために・・・



お酢を使ったりんご酢飲料や


野菜系のジュースもチョイス酢野菜ジュース



ホエ?ん


「これだけ食べて健康に・・・とか言うなラスタ」って


誰か突っ込みを入れたようなビックリ”



気にしない・・・気にしないしら~っ




天然な3人の会話ダチョウ倶楽部天然


突っ込み役が居なかったためか?*


話がいつまでも延々と続きつづく


とても楽しい時間を過ごす事ができましたハート



ねぇ・・・。 Kさん女の子(・・・)


あなたの天然に勝てる人は


きっとこの世に存在しないよ笑



同感でしょあはv


ねっ Sママ顔



2人と話をしていると


『笑い』で癒されるよアハハハハハハハハハ....笑


また近いうちにランチに行こうねよろしく




★★★ おまけのお話 修学旅行のお土産 ★★★



鎌倉・江の島・箱根に修学旅行に行っていた息子が


たくさんのお土産を買って帰って来てくれましたプレゼント


(お小遣いは自由行動の電車代を含め5000円以内との制限あり)




まずは・・・息子が自分自身に買ったお土産チョッパー


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★


江戸限定のチョッパー根付ですチョッパー



写真は撮っていないのですが


息子はこの他に


江の島水族館で販売していたという


ペンギン鉛筆を1ダース購入していましたピングー鉛筆





次は・・・私&主人へのお土産プレゼント



★☆★のんびり日記★☆★


夫婦梟??


このペアストラップのチョイス・・・やばい


渋すぎるでしょ~Queenly


『ともに白髪のはえるまで ともに不苦労。』ですかふくろう


y’s 頑張ります苦笑い



次なるお土産は『おみくじクッキー』大仏


★☆★のんびり日記★☆★



早速おみくじを引いてみたおみくじ



★☆★のんびり日記★☆★

★☆★のんびり日記★☆★


結果は おみくじ


事務作業してないから・・・関係ないかニヒッ



家族そろって使うお土産もハート



★☆★のんびり日記★☆★


お箸のチョイスとは


これまた渋いお土産が登場割り箸kirakira*



★☆★のんびり日記★☆★



で・も・ね音符



デザインがキュートなので


早速使おうと思っています♪




最後に紹介するお土産は


主人の両親&私の母へのお土産だそうですプレゼント



★☆★のんびり日記★☆★ ★☆★のんびり日記★☆★


『江の島まんじゅう』と『鳩サブレ』温泉まんじゅう鳩サブレー



鳩サブレはライン


ほとんどの児童が「ここが本店だからハート」と


購入していたらしい笑



おまんじゅうは、試食したら美味しかったので


お土産に購入したらしいですうまい



みんなが喜んでくれたらいいね流れ星 黒豆




あっそうそう!!!!!


息子から「これママにあげるどうぞ」って手渡された物が・・・



★☆★のんびり日記★☆★


お土産物屋さんでもらった


『金運超UP!』のシールです笑


どうして私になんだろううーん


まぁいいやあはv




★★★ おまけのお話 その2 ★★★



先日たっこさんがブログにアップしていた


『サンジの紅茶』を


ランチ帰りにセブンイレブンでGETしましたコンビニ



★☆★のんびり日記★☆★



キャーハート


サンジ様が私を見てるうっとり


まゆ毛のくるりんとあご髭がなければ・・・


もっとイケメンになるのになぁlove*





ではまた次回のブログでしーゆー


ペタしてね


こんにちはhello



今日の埼玉の天気は晴れお天気サンサン



初夏を感じさせるほど


暑い1日となりましたひまわり2



暑いと言えば・・・



熊谷市の八木橋百貨店前に


暑~い夏にTVに度々登場している温度計が設置されたと


今朝の新聞に掲載されていたんですよね温度計



さ・す・がきら


暑さをアピールしている熊谷市sss



今年の夏も


最高気温記録更新目指して頑張れ~あっつー熊谷の夏はy’s




前置きが長くなりましたが


本日のブログはブログネタからブログネタ




友達のブログ、読む? ブログネタ:友達のブログ、読む? 参加中



私は・・・


友達のブログを読んでいないですNo*



読んでいないと言うかsao☆



仲良しのママ友が誰一人として


ブログをやっていないので


読む以前の問題なんですよね~苦笑



ただ、知り合いの方数人がamebaブログをやっているので


私のブログに『ペタ』してもらった時には


『ペタ』返しをしながら目を通しているんですけどねぺた




そんな感じなので


友達のブログを読んでいるかと聞かれたら


『読んでいません』ってなるのですが・・・




かなりの人数のママ友に


私のブログが読まれているんですあはは



先日会ったママ友は


私のブログをチェックするために


スマホのメイン画面にamebaのアイコンを登録していましたAmeba by CyberAgent笑



他にも何人かのママ友に


「行動は全てブログでお見通しだからニヤ」って言われていますうーん(汗)



なんか・・・ね


皆私のブログを毎日欠かさずチェックしているみたいですブログ



アホな記事をアップできないなイジイジ



あれ嘘!


今どなたか「アホな記事をけっこうアップしてるじゃんニヤリ」って


私に突っ込みませんでしたか理解不能



y’s 


もうすでに手遅れです笑



でもね、思ったのが


友達に「この前映画を観に行ってね・・・」って話をすると


「テルマエロマエだよね映画」とか


「母の日にシェイプアップスリッパをもらって・・・」と話すると


「あの紫色のでしょ~slippers」なぁんて感じで


久しぶりに会って話をしているにもかかわらず


私のブログを読んでいてもらえた事で


最初から話をしなくてもいいのは楽かもI Can Fly!




このブログも・・・


きっと何人かのママ友が目を通しているんだろうなぁひとめぼれcheck*



って事で、Dearママ友の皆様


みんなもamebaでブログを始めませんかウフ


私がアップした記事について


メールで突っ込みするのではなく


ameba会員になればブログに直でコメントできるしコメントコメ


どう なぁんてあっかんべー




★★★ おまけのお話 ★★★


昨日のブログで

息子が鎌倉・箱根方面に修学旅行に行った事をアップしましたが

天気があいにくの雨だと書き込みましたよね

昨晩ネットで検索したところ

雨ではなくほぼ1日曇りの天候だったようです

その事を知ってホッと一安心☆*

今日は文句なしの晴れの天候だったので

息子はきっと

楽しい思い出をたくさん作って帰ってきてくれると思っています

それにしても・・・

息子が1人留守にしているだけで

家の中ってめちゃめちゃ静かなものなんですね~。。




ではまた次回のブログでしーゆー


ペタしてね

こんにちはぴちょんくん



今日から息子は


鎌倉、江の島、箱根に修学旅行なのですが・・・汗


あいにくの雨の天候となりました雨が・・・。



小学校に息子を送って行った時には


晴れていたのにな石蹴


(早朝5時半集合だったので、3時に起きてお弁当を作りました)



息子たちの中に雨男や雨女が居るのかな顔



最悪の天気ですが・・・。


雨にも負けず


友達との思い出をたくさん作って帰ってきてもらいたいですハート





本日のブログは


『映画鑑賞』映画



以前ブログで『貞子3D』を観に行きたいと


何度か記事をアップしましたが


先ほどイオンシネマに映画を観に行ってきました貞子



★☆★のんびり日記★☆★



映画館に入ると・・・・。



私以外に男性が1人座っているだけ座る



わお!!えっ・・これだけ!?」って思っていたら


その後に女性が1人


そして男女2人×2組が増え・・・その後誰も来なくてえっ




そのまま上映時間になったのでビックリビックリ!


(7名で貸切状態)



もしかしたら・・・。


「貞子3Dは怖そうだから無理ビビる」と思って


みんなこの映画を敬遠しているのかも理解不能




肝心の映画の内容はどうだったかというと・・・



怖さレベル ☆☆☆☆☆ 


私的には怖さレベルは5段階の1にも満たないゼロZERO


(酷評でスミマセンゆるして



貞子は画面を飛び出しまくっていたのですが


ひたひたと迫りくるジャパニーズホラー好きの私としては


恐怖感を一度も感じないまま映画が終了しちゃったんですEND




「原作を読んでしまうと


映画を観る時に先入観が入ってしまうから・・」と思い


原作を読まないまま映画鑑賞をしたのですが


果たして原作も恐怖感はゼロなのかな??



★☆★のんびり日記★☆★




きっと原作のほうが


映画よりも恐怖感を味わえるのではないかと・・・。




映画を3D化してしまった事で


3Dの迫力を出す事ばかりに力を入れてしまい


ジャパニーズホラー的な怖さが


半減してしまったのかもしれませんね残念ながら




で・も・ねハート


主演の石原さとみさんは可愛かったですよ~ハート


彼氏役の瀬戸康史さんも・・・


『仮面ライダーキバ』の頃は子供っぽかったのに


大人の男性として魅力的になっていたので驚きましたsei


*はっあっ


映画の内容とは関係ないかな苦笑い





ホラー映画と言えば


映画の予告で気になった作品があったんですよね!!


★☆★のんびり日記★☆★



http://another-movie.com/   矢印公式HP



新たな恐怖が始まりそうです楽しみ





ではまた次回のブログでまたね


ペタしてね

こんにちはsei!



皆さんがお住まいの地域では


金環日食を見ることができましたかブタ



私の住む熊谷市では


雲一つない快晴の中で金環日食を楽しむ事ができましたハート



数か月前に購入した日食グラスが大活躍sae


神秘的な太陽のリングに感動しましたきらきら



次回の金環日食は300年後との事・・・



300年後の未来では


金環日食の楽しみ方も進化していることでしょう宇宙旅行




本日のブログは


ブログネタからブログネタ


憧れの芸能人に会ったらどうする? ブログネタ:憧れの芸能人に会ったらどうする? 参加中



私の大好きな芸能人と言えばLOVE




★☆★のんびり日記★☆★



成宮寛貴さんこの愛届けー。


*はっあっ


成宮くんが私のほうを見てる~キャー



雑誌で目が合っただけでもこんな感じあはv


心臓が・・・ドキドキ


転ぶパタン




こんな感じなのでakn


実際に会ったら遠くから眺めているだけかと・・・



もし握手なんてしてもらっちゃったら


手が触れた瞬間に意識がなくなって倒れちゃうかも救急車



運よくツーショット写真を撮ってもらえたら


手の震えが止まらなくなって


(手の震えを利用して)超高速でうちわをあおげるかもうちわパタパタ


考えただけでも胸が苦しいですバクバク




実際に会ったら


私が私ではなくなってしまうので・・・


夢の中で会えるだけで幸せかなHAPPY






そしてもう一人…*



ドラマや舞台で活躍している俳優さんなのですが


舞台の時にお会いする機会を作っていただいているのに


予定が合わずなかなかお会いする事ができていない


神木優さんcrml




★☆★のんびり日記★☆★



舞台『レジェンド』の時の写真に


直筆でサインをして私宛に送ってくれたのですが


すごく心の優しい俳優さんなんですよはぁと+ティアラ



優さんに会ったら・・・


一緒に写真を撮ってもらいたいなはい、チーズ!



優さん


次の舞台も頑張ってくださいねファイト




皆さんは憧れの芸能人に会ったらどうしますか??




ではまた次回のブログでばいばい


ペタしてね


こんにちはhello



と言っても・・・


もう夕方ですが夕方公園の池  (現在の時刻16時52分)





本日のブログは


『期間限定 CHOCO FLAKE & 


フエキレインボー ソフトキャンディー』のり




久しぶりに「これ美味しいまいうー」って感じるお菓子があったので


今回のブログで紹介したいと思いますオススメ4




そのお菓子とは・・・




【CHOCO FLAKE クッキー&クリーム】


★☆★のんびり日記★☆★
1袋90gあたり 455kcal



2週間くらい前だったかなぁ?



期間限定のチョコフレークが販売されていたので


試しに購入してみたんです買い物




★★★ 森永製菓のコメント ★★★


バニラ風味のホワイトチョコレートと

ココアクッキーが絶妙なバランス!

クッキー&クリームの濃厚なおいしさを

チョコフレークらしく

か~るいチョコスナックに仕上げました




さっき息子と一緒に食べてみたのですが


2人して「ウマっ。」と大喜び嬉しいッ☆



私的には・・・


定番のチョコフレークよりも数倍美味しいと感じましたいちばん


って事で、リピ決定おでかけ



めちゃめちゃ美味しいので


皆さんも是非試してみてくださいね水玉





今回のブログでは


もう1つ紹介したい商品がありますaya





【フエキレインボー ソフトキャンディー】


★☆★のんびり日記★☆★
1容器70gあたり 295Kcal




見た目は・・・


糊ですよねのり



でもね、糊ではなく飴なんですよ~キャンディボトル



★☆★のんびり日記★☆★



★★★ 味は7種類 ★★★


・いちご

・オレンジ

・レモン

・青りんご

・ブルーベリー

・グレープ

・ピーチ



ソフトキャンディーなので


食感はやわらかくてハイチュウみたいな感じハイチュウ/pkハイチュウ/peハイチュウ/gn




見た目が可愛いだけじゃなく


味もGOODはなまる




食べ終わった後はハート



★☆★のんびり日記★☆★


容器を小物入れとして使えるので


重宝しそうです★




あっそうそう!!!!!


昨年の夏は・・・



★☆★のんびり日記★☆★



糊のような『クールジェルコチラ』を購入した私アハハ



フエキグッズに弱いなあはは・・・





★★★ お礼 その1 ★★★



★☆★のんびり日記★☆★


Cocoちゃん宅から巨人VS埼玉西武の


イースタンリーグ公式戦チケットをたくさんいただきましたジャビット埼玉西武ライオンズ


ありがとうございましたありがとう





★★★ お礼 その2 ★★★



★☆★のんびり日記★☆★ ★☆★のんびり日記★☆★


主人の知り合いの方から


レーヴ・ド・プルミエールのバームクーヘンをいただきましたバウムクーヘン



ありがとうございましたありがとう





ではまた次回のブログでameba**


ペタしてね

こんにちはhello



今日の埼玉の天気は晴れお天気サンサン


半袖で過ごせるほど暖かい気候ですボーダーロゴプリント半袖Tシャツ




いきなり本題に入りますが


本日のブログは・・・


ブログネタからブログネタ





1番大切なもの ブログネタ:1番大切なもの 参加中


今日ちょっとしたハプニングがあり


あたらめて『一番大切なもの』に気づかされたので


今回のブログにアップすることにしましたブログ




一番大切なものは・・・


『他人を思いやる事ができる優しさや気持ち』だと思います大切


今「ブッ」って吹き出して笑った人が何人か居るかなあはは…アハハ




どうして『他人を思いやる事ができる優しさや気持ち』が


一番大切だと気付いたかというと・・・・。




今日の午前中


息子の小学校行事の『資源回収』が開催されたんです紙段ボール



★★★ 資源回収とは ★★★


小学校学区内の地区ごとに分かれて

自分の住んでいる地区を自家用車で回り

地区の方が出してくれた資源(新聞紙・段ボール)を回収し

小学校に搬入する行事


・回収した資源は全て業者さんが買い取ってくれます

・資源の売上金額は小学校の設備や児童のために使われます



私の地区は子供の人数が少ないため


1人につき13~14軒を担当しています家家**家*家家



それぞれ担当になっている家を1軒ごと回るのですが


庭先に出されている資源を全て回収する頃には


トラック1台分くらいの量になるんですよねいなり




以前は自家用車を使用して


資源回収をおこなっていたのですが


私の担当している家の方は


小学校の資源回収に協力的な方ばかりなので


自家用車だと学校を何往復もしないといけなくて涙


学校←*家←*車←*学校←*家←*車



そんなこんなで・・・



私は2年ほど前から軽トラックを借りて


資源回収をしていますいなりレンタル


最初は軽トラックの運転が恥ずかしかったけど・・・もう平気ですsao☆



実は、今日どうしてもお休みがとれない方がいて


地区の理事をしている私は


その方の担当しているお宅の資源回収も


「いいですよOK」と一つ返事で請け負う事にしました紙段ボール


って事で・・・今日私は息子と一緒に27軒回りましたピース


すごいでしょエヘン



いったいいつになったら


『他人を思いやる事ができる優しさや気持ち』が出てくるのって


そう思われた方・・・


もうそろそろですよきゃー



今日は27軒ものお宅を回って資源を回収したので


軽トラックといえども


荷台の積荷がかなりの量になっていたんですいなり2個



大通りから小道に左折した時に


積んでいた新聞の束が1束だけ


『コテ』って道路脇に落下してしまったんですよねM



車を降りて急いで新聞の束を荷台に戻そうと思っていたら


横を通りかかった車から


スキンヘッドにイカツイ眼鏡をかけた


強面の男性がおりてきて


落ちてしまった新聞紙の束を「どうぞどうぞ」と


笑顔で荷台に運んでくれたんですeh!!マジ・・・・?


見た目と違って優しかったなぁありがとう



知らんぷりをして通り過ぎる事もできたのに


車を停車してまで拾ってくれるなんて


ありがたかったです♪♪



そんなこんなで


『他人を思いやる事ができる優しさや気持ち』が


大切だって事に気づかされた1日でした電球



私も・・・


見ず知らずの他人にも優しくできる人になりたいな天使の羽




ではまた次回のブログでまたね


ペタしてね




★★★ お詫び ★★★


これから息子の習い事なので


今日は『ペタ』返しできないかもしれません↓

こんにちははな



今日の埼玉の天気は晴れのち曇りお天気サンサン矢印雲




東日本は午後から大荒れになる予報ですが


予報通り怪しい雲が広がってきました曇り曇り曇り


この清々しさはあと1時間くらいかな??




今日は朝早くから


息子が通っている小学校で


今年度の絵本読み聞かせメンバーの


顔合わせがあったんです絵本



小学校には数百人もの児童が通学しているのに・・・


今年度の読み聞かせメンバーはたったの9人でしたハァ


う~んsao☆


(地域の方が1名参加しているので・・・PTAとしては8名のみ)



参加している人が皆暇なわけではなく


出勤前の忙しい時間をさいてまで


絵本の読み聞かせに来ている方ばかりseiギリギリ



専業主婦に限らず


10時頃に出勤すれば大丈夫な人も


たくさん居るはずなのになぁがっかり




ちなみに今年度私が担当するのは


低学年から高学年まで全10回の予定ですいもむし




実は、息子が来年中学生になるので


私は今年度限りで


読み聞かせを引退することにしているんですよねばいばい




児童たちのためにも・・・


私が抜けてしまう来年度以降


読み聞かせメンバーが今以上に増えますようにキューピッド





さて本日のブログは


ブログネタからブログネタ




イラッとしたら表に出す?飲み込む? ブログネタ:イラッとしたら表に出す?飲み込む? 参加中


私は表に出す 派!



みんなに「いつも笑顔だねあは」と言われている私ですが


理不尽な事を言う人には


どうやら作り笑顔ができていないらしいどーせ…。ジロッ←こんな感じ



『自分が絶対に正しい』と思っているのか


自分を中心にして意味不明な文句を言う人って居るでしょは?




その人を睨んでいるつもりはないのですが


「めちゃめちゃ睨んでたねプッ」って


ママ友から突っ込まれる事が多いんですよねあっ苦笑い




ダメだ・・・汗


飲み込めないがっくり


顔に出しているつもりは一切ないんですけどねaya


表情にあからさまに出ちゃっているみたい面倒



嫌いな人に会っても作り笑顔で対応できるのに


イライラを隠せないのはどうしてかな??



その時の「何言ってるのはぁ?」って感情を


ど~しても抑えられないからなのかもん?コラー←心の叫び



皆さんはイラッとしたら表に出しますか


それとも・・・


何事もなかったかのように全て飲み込みますか?*


イラッとしたら表に出す?飲み込む?
  • 表に出す
  • 飲み込む

気になる投票結果は!?


ではまた次回のブログでまたね


ペタしてね

こんにちはhi



今朝、早朝5時に


主人の勤務先の別の部署で働いている2名が


主人を車で迎えに来たんです朝車おはよう



どうしてかと言うと・・・



栃木県の管理釣り場で


取引先の方をブラックバス釣り接待するためバス☆茜香



私や息子は釣りが大好きなのですが


主人は釣りはそんなに好きではないらしく


面倒くさそうな表情をして出発して行きましたhe1f



ゴルフ接待なら聞いた事あるけど


ブラックバス釣りの接待って…笑


相当釣り好きの方なんでしょうね魚釣りLOVE



でもどうせ釣りに行くのなら


自宅で料理できる岩魚や山女が良かったな魚



そんなこんなで・・・


いつもよりかなり早起きをした私3104




こんなに素敵な景色を見ることができましたasayake☆☆



★☆★のんびり日記★☆★


早朝4時半にわが家の2階から見た景色です顔


時々は早起きをするのも良いものですねキラキラ




前置きが長くなりましたが


本日のブログは・・・


『ドライモスコミュールテイスト ダブルゼロカクテル』cocktail*




主人がアルコールNGの人なので


私も自宅でアルコール飲料を飲むことはないと


度々ブログで話をしていますが残念



そんな私の心を大きく揺さぶる


素敵なノンアルコール飲料を発見しましたはっ!


(ご主人が飲めなくても自分だけ飲めばいいのにと


 皆に言われるのですが・・・


 一人酒は美味しくないのでsei




【ドライモスコミュールテイスト ダブルゼロカクテル】


★☆★のんびり日記★☆★

カロリー&糖類ゼロ



★☆★のんびり日記★☆★



OL時代には週の半分以上は


友人や会社の仲間と一緒に飲みに行っていた私sei



一時期モスコミュールにどっぷりとはまっていたのですが


その存在すら忘れかけていました焦



懐かしくて思わず購入したのですが


実際のモスコミュールより若干薄めながら


モスコミュール感はきちんと味わう事ができましたYES



カロリーと糖質がゼロっていうのも良いですねakn



ノンアルコールカクテルなので


ランチの時に飲んでもOK



気になった方は是非試してみてくださいねオススメ




★★★ おまけのお話 ★★★


最初に謝っておきますね汗


B型の人ごめんなさいかんにん



先日気になる本を見つけたので購入本


その本とは・・・



★☆★のんびり日記★☆★



上記の『「だから、B型だ」って言うな!』ですB型



うち・・・akn


主人と息子がB型なんですよねB型


私には理解不能の事が多々あり・・・汗



でねsss



この本の背表紙を見たら


「主人と息子の性格そのまんまじゃん顔」って事が


書かれていたので


2人の取扱説明書として使用するために購入本




★☆★のんびり日記★☆★


・ 朝は不機嫌、夜はハイテンションに!

・ 凝り性で移り気、熱しやすく冷めやすい

・ 人見知りの反面、三日もいれば旧知の仲に

・ 「絶対正しい」には「絶対にあり得ない」と反論

・ 自分で蒔いた種を自分で刈り取らない

・ 人生は過程を楽しむもの、結果じゃない!

・ 趣味を仕事にすれば、休みなんていらない

・ 落ち込みやすいが、立ち直りもめっぽう早い



B型の方は・・・


心当たりがあるのではニヤリ



私のように家族がB型の方は・・・


「そうなのよsei」って共感するものがあったはずふふっ



そんな私は二重人格のAB型ですけど


何か?*タメーキさん



ではまた次回のブログでsei


ペタしてね


こんにちはhi*



今日の埼玉の天気は・・・


雨2



雨ってだけでテンションが下がります↓




本日のブログは


『B級グルメ スナック編』スナック菓子




先月私が偶然手に取った群馬県を紹介する冊子に


『太田やきそば風ラスク』が掲載されていたんですやきそば


(埼玉県在住ですが群馬県在住って言っていいほど群馬県好きです)



【三国同麺】


秋田県横手市(横手焼きそば)

静岡県富士宮市(富士宮焼きそば)

群馬県太田市(太田焼きそば)


   

 

冊子にはラスクが『道の駅おおた』で販売されていると


記載されていたのですが・・・


場所的にわが家からけっこう離れているんですよねドライブ。



「食べたいけど・・・汗


ラスクだけのために買い物に行くのはウーン・・・」と断念orz



と・こ・ろ・が~ハート


息子が通っているスイミングのお隣のショッピングモールで


『太田やきそば風ラスク』を発見したんです発見




【太田やきそば風ラスク】


★☆★のんびり日記★☆★



早速食べてみたのですが


焼きそばのソースが


サクッサクのラスクにマッチしていて


めちゃめちゃ美味しかったですウマイ


(驚くほど軽いサクサク感音符



お酒のおつまみにもぴったり乾杯!



群馬近郊にお住まいの方や群馬への出張予定のある方は


是非試してみてくださいねオススメ





調子に乗って・・・


もう1つ商品を紹介しますね♪




【太田焼きそば風味かりんとう】


★☆★のんびり日記★☆★



再び太田焼きそばの登場です焼きそば


今度はかりんとうニヤリ



数年前までの私は・・・


かりんとうは


そんなに得意なお菓子ではなかったんですよね微妙


(食べられないわけではないけど・・・好きではないって感じ)



そんな私がかりんとうを


「美味しい嬉しい」と感じるようになったのは


埼玉県深谷市の花園に工場&直売店がある


旭製菓さんのかりんとうを食べたからまいうー



http://www.asahi-seika.co.jp/   これ旭製菓HP



期間限定の商品『和チョコかりんとう』や


『塩かりんとう』や『黒こしょうかりんとう』など


数十種類もの商品を取り扱っているんですよお買い物



都内にも何店舗かお店を出店しているので


ご存じの方も多いのでは?ハート☆



通販でも購入できるので


旭製菓のかりんとうが気になった方は


是非購入してみてくださいね財布




あ 話を戻しましょうakn



最初に紹介した『太田焼きそば風味かりんとう』は


上記のお店ではなく


太田焼きそばのれん会のソースを使用して


群馬県伊香保市の企業が販売しているようですshop




早速試してみたところ


ラスクのソースと比べソースは甘めでした甘い


食感はサクッサクのラスクと違い


カリカリとした食感でしたカリカリ



私的にはラスクのほうが断然オススメですが


かりんとうも悪くはないですよはなまる



甘めのソースが好きな方は


是非試してみてくださいねソース♪




★★★ おまけ画像 ★★★


テンションが上がるアイテムを


発見しちゃいましたaya


★☆★のんびり日記★☆★



ONE PIECEの付箋です麦わら海賊旗_Black


テンション上がるでしょ~チョッパー音符




ではまた次回のブログでばいばい


ペタしてね