こんにちはsei



今日の埼玉の天気は曇りくもり


過ごしやすい気候ですぽっ



本日のブログは


『海浜学校』海



先日小学校の修学旅行で


江の島、鎌倉、箱根に修学旅行に行った息子スーツケース



数日前に修学旅行を楽しんで来たばかりなのですが・・・


今日再び学校行事があり早朝からバスでお出かけバス



息子が向かった先は茨城県の大洗海岸です海



大洗海岸では


海の生物に触れ合う体験学習をする予定ですヒトデfish*



海岸で体験学習をした後は


アクアワールド(水族館)で買い物を楽しんだり


イルカショーを見るとの事イルカ



この前江の島水族館で


イルカショーを見たばかりなのに・・・ね輪くぐり



そんなこんなで・・・


お弁当持参で海浜学校に参加した息子お弁当箱



朝6時10分頃までには小学校に集合との事だったので


私は今日も早起きして


息子に持たせるお弁当作りを頑張りましたキャラ弁


(3時半に起きましためざましテレビ




本当はチョッパーのキャラ弁を作りたかったのですが・・・

チョッパーの帽子の色合いになるふりかけが


自宅にストックされてなかったんです泣



ってことで


チョッパーのキャラ弁を作るのは断念チョッパーブタ 



【運動会の時に作ったチョッパー弁当】


★☆★のんびり日記★☆★



息子にチョッパー弁当を作ってあげたかったな(´`゜)



なぁんて思っていたのは1分ほどあはv


すぐに気を取り直して


お弁当作りを開始しましたスタート



今回はシンプルに


ウインナーで作ったポンデライオン入りのお弁当を作りましたポンデライオン




【今朝息子に作ったお弁当】


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★



痩せの大食いの息子息子


(活発な子なので横ではなく上にグングン身長が伸びています)



お弁当箱は子供用ではなく


大人用サイズの2段弁当です大人



フルーツが大好きな子なので


食後のデザートとして


アメリカンチェリーとゴールデンキウイを持たせましたさくらんぼキウイフルーツ(ゼスプリゴールド)



この量で・・・足りるかな?*




お弁当の一部を


少しだけアップで紹介しますねsss




【ポンデライオンウインナー】


★☆★のんびり日記★☆★



このウインナーは数年前から作っているので


最近は2~3分くらいで作れるようになりましたkitchen knife*宇宙人



ただ・・・ねsweat*


今朝、めちゃめちゃ焦ったのですが


いつも目の部分に使用している黒ゴマを


たまたまきらしてしまっていて焦ヤバイどうしよう汗


(白ゴマは大量にあったのですがakn



どの具材を目の黒い部分にしようかと


試行錯誤すること数分時計



梅干しの容器に入っていた梅しそを発見したので


梅しそを小さくカットして


ウインナーの目の部分になる場所に


爪楊枝でぐいぐいっと差しこんでみたら


どうにか目の形になりましたsao☆



ギリギリセーフ♪




【お星様弁当】


★☆★のんびり日記★☆★



今日は『チキンライス』と『ドライカレー』の2種類を


お弁当に入れてみましたお弁当



画像ではわかりづらいと思うのですが


★の形のハムの下の部分が


ハムよりも一回り大きいサイズの


★の形のドライカレーの部分になっています★a



ドライカレーの回りは全てチキンライスチキンライス


息子が2種類の味を楽しんでくれたらいいなハート




【チョッパーかまぼこ】


★☆★のんびり日記★☆★


チョッパーのかまぼこも


お弁当のおかずとして入れてみましたチョッパー


(運動会の時のお弁当にも入っています)



ただ・・・ね苦笑



うずらの茹で卵(醤油で軽く炒めました)と一緒に


ピックで刺したら。。。



チョッパーの顔の部分が


『ボコッ』ってなっちゃったあっ



気にしない・・・気にしない汗




上記のおかずの他にも


★の形のポテトや


塩味のベーコン入り厚焼き卵など


息子の喜びそうなおかずをたくさん詰め込みましたキャラ弁



野菜が少なく感じていると思うのですが


画像ではわからないだけで


おかずの下にギッシリとレタスが敷き詰めてあります野菜



お弁当を全部残さず食べて帰って来ます様に祈




ではまた次回のブログでしーゆー


ペタしてね

こんにちはhi



今日の埼玉の天気は晴れ晴れ


清々しい青空が広がっています青い鳥



先日クールに夜中起されたと


ブログにアップしましたが・・・


昨晩(本日の深夜)は主人に「やばい吐き気」と


深夜2時に起こされましたねんね



実は。。。


昨日の昼間、主人から私の携帯に電話があり


「関節が痛いんだけど痛い


なんとな~く熱が出そうな気がするいたた」・・・とshokopon



主人の会社からそんなに離れていない場所に


休日夜間診療所があるので


主人に住所&電話番号をメールし


仕事中に受診できたらすればいいと話をしたのですが


仕事が忙しく病院に行けなかったとの事病院NG



あまりにも辛かったからか


昨晩主人はいつもよりかなり早い


夜7時頃に帰宅したんです帰宅



すぐに熱を計らせてみたら


37.0度程度だったので


風邪のひきはじめに飲むお薬を飲ませました火薬



平熱が35度ちょっととかなり熱が低い主人には


37度の熱でも辛かったらしい辛い



そんな主人パパ


「明日は本社で朝イチで会議があるから


朝6時すぎには家を出るよ」・・・と6時



そんなこんな話をしながら


主人は少し早目の10時半頃に眠りにつきました昼寝



私はアイロンがけなどがあったので


12時頃に眠りについたのですが・・・汗



深夜2時頃に主人が


「頭が痛い・・・


会議には絶対出ないといけないから


深夜やっている病院に受診したい病院」と言うので


熱を計らせてみたら39.7度の熱がありビックリ風邪ひき



私が同じ立場なら


朝になるまで待って昼間病院に受診するのですが


主人が「なにがなんでも熱を下げて会議に出なくちゃうーん」と


真っ赤な顔をしてフラフラになりながら話をしていたので


夜間でも緊急で受診させてくれる総合病院に


電話をしてみましたTEL



すると・・・診察してくれるとの返事がケータイ



深夜なのに受診させていただけるとの返事をもらったので


うなされている主人を車の助手席に座らせて


私の祖母も毎月お世話になっている


慈恵病院に向かいました車



感染症の病気だったら・・・と不安だったのですが


感染症の病気ではなく


扁桃腺が腫れた事で熱が出たとの事aya



2時間かけ点滴を2本打っていただき


点滴を打っている最中に


解熱効果のある薬も飲ませたところ


点滴が終わるころには熱が下がり元気な姿にシャキン!!



点滴ってすごい点滴すごっ!



当直医の先生、看護師さん、警備員兼事務員さん?


3人の方にお世話になったのですが


どの方にも親切にしていただき


ありがたかったですありがと



自宅に戻ると・・・


早朝5時ちょっと前になっていました日の出


あ~なんだかバタバタと忙しかったsei



主人はその後も熱が上がる事がなく


平熱に戻ったままだったので


朝早くにスーツに着替え


本社での会議に向かって行きましたくるまb⇒→0→アフター5までもう少し♪



熱が上がってしまった時用に


主人は処方していただいた解熱剤を持って行ったので


万が一体調が悪くなったとしてもどうにかなるかな?



どんなに体調が悪くても休めないなんて・・・


男性は大変ですねakn


(感染症の病気だったら主人をお休みさせていました)




余談はこれくらいにして・・・



本日のブログは


『こびとづかん★カクレモモジリの桃キャンディ』カクレモモジリ



以前ブログで


『こびとづかん』のこびとが苦手と


コメントした事があるのですが・・・


覚えていますか??




怖い物見たさで


スマホのメニュー画面に『こびとづかん』を設定していたところ


好きではないものの


苦手ではなくなったんですOK



先日買い物に行った時に見つけたのが


下記の『こびとづかん』キャンディ飴




【カクレモモジリの桃キャンディ】


★☆★のんびり日記★☆★



インパクトあるでしょ~カクレモモジリkirakira*





中にはこびとがギッシリ詰まっていますリトルハナガシラ




【ベニキノコビト】


★☆★のんびり日記★☆★


・性格はおとなしい

・奇妙な行動をとる




【イケノミズクサ】

★☆★のんびり日記★☆★


・ほとんどを水の中ですごしている




【ナツノツマミ】

★☆★のんびり日記★☆★


・???

★このキャンディーの味は桃ではなくシークレット♪

 (秘密の味の枝豆味枝豆




【シノビイエコビト】

★☆★のんびり日記★☆★


・ゴキブリを自由に操って移動する

・手先が器用




【ヒメイエコビト】

★☆★のんびり日記★☆★


・蚊をあやつる

・ものをぬすみ屋根裏などにかくす習性がある

・シノビイエコビトをとりまとめている




【クサマダラオオコビト】

★☆★のんびり日記★☆★


・気が弱くおくびょう

・大きくなると脱皮する




【ツチノコビト】

★☆★のんびり日記★☆★


・目があまり良くない

・体の形を変える




【シボリオオチチ】

★☆★のんびり日記★☆★


・歯がない

・身体からバニラの香りがする




【アラシクロバネ】

★☆★のんびり日記★☆★


・気が荒く乱暴

・きれいな物が大嫌い

・カラスや黒猫といっしょにいることが多い




【カクレモモジリ】

★☆★のんびり日記★☆★


・熟れた桃の実に寄生する

・青い果実には興味がない




【ヤドダシカムリ】

★☆★のんびり日記★☆★


・貝殻を頭にかぶる

・横ばいで歩く




【オオヒレカワコビト】

★☆★のんびり日記★☆★


・泳ぎの名人

・陸を歩くこともあるが体がかわくと死んでしまう




袋の中には・・・


飴の他にシールが1枚入っていましたハート



★☆★のんびり日記★☆★



10種類のシールがあるらしいのですが


どんなシールが入っているかな?*




これは・・・ナツノツマミかな枝豆kirakira*


★☆★のんびり日記★☆★



左端のこびとが気になります笑

頭から落下ってキャハハ




皆さんの身近にも


上記のようなこびとが存在するかもしれませんよホトケアカバネ




ではまた次回のブログでカクレモモジリsee you*



ペタしてね

こんにちはsei!



今日の埼玉の天気は曇り曇り


暑くなく寒くなく過ごしやすい気候ですひよこ。



本日のブログは


『ゴミゼロ運動』ゴミ捨て




今日は朝から地区のゴミゼロ運動があったので


息子と一緒に参加して来ましたゴミ


(息子には幼稚園の頃から一緒に参加させています)



地区の公民館まで歩きながら


落ちているゴミを拾い収集するのですが


今回はゴミ袋がいっぱいになるほどのゴミは


落ちていませんでしたOK



ゴミゼロ運動は30分ほどで終わるのですが・・・


その後おこなわれた側溝の掃除が大変なんです汗



息子はゴミゼロ運動にはお付き合いしてくれるのですが


側溝掃除には一緒に参加してくれないんですよねアセ



でも、子供でゴミゼロ運動に参加している子供は


うちの息子くらいだから


側溝掃除は・・・仕方ないかなふ



わが家は主人が週末も仕事があるので


ゴミゼロ運動だけでなく側溝掃除にも私が参加ガーデニングスコップ


(ほとんどのお宅がゴミゼロが奥様で側溝掃除はご主人)



って事で、ゴミゼロ運動の後に


スコップを持って側溝掃除に行って来ましたトボトボスコップで土を耕す



もちろん女性で参加しているのは私だけで


他のメンバーは男性ばかりメンズ



メンズと言っても


私の父くらいの年齢の方がほとんどなんですけどねおじさん


私よりも若い人は1人だけだったような??




せっかく参加するからには・・・とファイト


側溝にたまった大量の土を


スコップでかきだそうと頑張っていたのですが


男性陣に


「これだけ男性が揃っているんだから


やっているふりだけしていればいいよOK」と


言われちゃいましたsweat*



その後も・・・


スコップを振り回して頑張っている?私の横で


「側溝の蓋はけっこう重さがあるから


倒れて来たら怪我しちゃうし・・・


危ないから休んでいていいよ休憩」と・・・。(泣)



あははははっあはは…



もしかしたら・・・


私のお手伝いは『猫の手』以下だったのかなガックリ・・・



そうそう!!


同じ地区のメンバーの中に


会う度に下ネタを話している


陽気な?おじさんが1人いるのですが


今年度はその方が班長を引き受けている関係で


地区の側溝掃除ではなく


公民館の掃除をする事になったらしく


一緒に側溝掃除をしているメンバーの中に


その方が居なかったんです×



「今回は下ネタを聞かなくて済むわ~い」と思っていたら


ある男性が「今日は○○さんが居ないから


下ネタの話が飛び出さないね笑


じゃぁ俺が代りに下ネタをキモ顔」・・とえっ・・



別に・・・わざわざ話さなくてもいいのにびっくり




そんなこんなで側溝の掃除を終わらせ


自宅に戻ったら・・・・。


まだ主人は出勤前でしたあっ


私じゃなく主人が掃除に参加できたじゃんひらめき☆



なぁんて心の中で思っていても


主人に文句を言えないんですけどねあはは…あはは・・・



朝から頑張ったな・・・ふきだしグッジョブ




って事で転ぶ 矢印只今こんな感じ苦笑い



スコップを使っての労働は


女性にとってはかなりの重労働なんですよねakn



めちゃめちゃ疲れているので


掃除が終わってからずっとグロッキー状態です座椅子猫



そんな私は…


疲れているからだと思うのですが


ものすご~く甘い物を食べたくなったので


昨日ブログで紹介したマンゴープリンを


さき程パクッといただきましたプリン




★☆★のんびり日記★☆★



昨日ブログで紹介したのは 矢印


上記のパックの状態でしたよねいちごオーレ



実は昨晩のうちに鍋で温め


その後型に入れて


冷蔵庫で朝まで冷やし固めていたんですよね冷蔵庫。




私だけが食べるのはしのびないので呆然


息子にもどうぞ




息子には麦わらのルフィの型で作ったプリンをルフィ



★☆★のんびり日記★☆★




私はハート


ハートの型で作ったマンゴープリンを食べましたいちごプリンchan



★☆★のんびり日記★☆★



*はっあっ



使っている小皿が


先日のブログで紹介した小皿だと気付いた方がいるかな?ハート☆



この前ミスドでGETした小皿ですよポンデライオン


使い勝手が良いサイズなので


めちゃめちゃ重宝していますはなまる◎




では次回のブログでしーゆー


ペタしてね


こんにちはhi



今日の埼玉の天気は晴れはれ


清々しい青空が広がっています青空



今朝は・・・


?*


今朝と言うよりも・・・深夜かな夜空



クールが深夜2時過ぎに


突然「ワンワンワイフォ(庭に出たい)」と吠えまくっていたので


それまで熟睡していた私は


眠気をこらえながらクールを庭に出してあげたんですガーデン♪



クールが何に反応して吠えたのかと思ったら


どこからか聞こえる


猫の「ニャー猫ニャー」という鳴き声に反応したようですチェシャ猫



クールは庭に出してもらって満足したのか(5分ほど)


その後すぐに横になりスヤスヤと眠りについたのですが


私は・・・


微妙な時間に起されてしまったので


なかなか寝付けませんでしたsao☆



調子狂うなぁ眠い。




あっそうそうハート



クールと言えば・・・


昨日さっぱりとサマーカットにトリミングをして来ましたチワワ



★☆★のんびり日記★☆★


ビューティプラスイオンモール太田店の皆様


ありがとうございましたハート



http://www.anicaclub.com/stores/search/trimmings  これHP




画像を見て思ったのですが


クールの前足。。。長っビックリ!




*はっあっ


前置きが長くなってしまいましたが


本日のブログは


『KALDIでお買い物』コーヒー豆



昨日クールのトリミングがあったので


太田イオン内を散策していたのですが


大好きなKALDIでお買い物を楽しみましたお買い物



今回の買い物では・・・


私が昼間手抜きできるインスタント食品ばかりを購入あはv





【ヤムヤムタイヌードル】


★☆★のんびり日記★☆★


激辛好きの私辛っ!!!パクチー


タイヌードルの辛さはくせになりますラブ




【海鮮パーティーラーメン】


★☆★のんびり日記★☆★


辛ラーメンと比べると


辛さ的なパンチは弱いのですが


魚介類のダシが効いていてめちゃ旨のラーメンですウマイ




【芒果布丁】


★☆★のんびり日記★☆★



そのまま冷やして食べるのも良いのですが


鍋に移し替えとろ火にかけ温め


一度液体に戻してから自分の好きな型に流し込み


冷蔵庫で冷やし固めて食べてもsao☆



★☆★のんびり日記★☆★

★☆★のんびり日記★☆★


超お手軽なマンゴープリンですマンゴープリン




【POLARETTI FRUIT】


★☆★のんびり日記★☆★



イタリアで大人気のポラレッティフルーツですイタリア



【チェリー】


★☆★のんびり日記★☆★



【オレンジ】


★☆★のんびり日記★☆★


【レモン】


★☆★のんびり日記★☆★


【イチゴ】


★☆★のんびり日記★☆★



上記の4種類のフレーバーがありますさくらんぼみかんレモンイチゴ



冷凍庫で冷やし固めると


アイスとして楽しむ事ができるんですよアイス

これから暑くなる季節に大活躍しそうですハート




【ODDEN caviar】


★☆★のんびり日記★☆★



以前ブログで紹介した事があるのですが


ランプフィッシュの卵(黒)を使った


フェイクキャビアですたまごちゃん



546円と手頃な価格で購入できるのは嬉しい限り買い物


(上記価格は6月1日現在のKALDIでの価格です)



KALDIではオンラインショッピングもやっていますaya



http://www.kaldi.co.jp/   これHP



先ほど紹介したフェイクキャビアも


オンラインショッピングで取り扱いがあるので


近くにKALDIの店舗がないけど興味があるなぁんて方は


是非一度上記HPをチェックしてみてくださいねチェック♪





★★★★★★ お礼 ★★★★★★



ブログへのアクセス数がアップしたので


5月の月間段位アップ賞をいただきましたアメブロ


ブログを読んでくださっている皆様のおかげですameba**


アクセスしていただきありがとうございましたハートぃっぱぃ





Ameba人気ブログランキング
2012年5月度 月間段位アップ賞
「ぬいぐるみ / パグ」








ではまた次回のブログでハート


ペタしてね

こんにちはひよこ。



今日の埼玉の天気は曇りくもり


暑くなく過ごしやすい1日になりそうです洗濯




本日のブログは


『雨上がりの憂鬱』konatu



昨晩から降っていた雨は


朝までにはやんだのですが・・・汗



私は雨上がりの朝が苦手ng


めちゃめちゃ憂鬱な気分になってしまうんですガックリ・・・




毎朝の私の日課は


主人の出勤の準備から開始仕事



①スーツ

②Yシャツ

③ネクタイ

④靴下

⑤ハンカチ



まずは上記の一式を準備スーツオーガニックコットンのハンカチ靴下



その後は・・・


主人が出勤する時に履く靴を


玄関に揃えてあげています靴


(今現在主人は5足の靴をローテしていますサイクル




その間息子の登校準備にも追われるのですが


息子は全て自分で準備するので


私が息子に毎朝してあげている事は


朝食の準備くらいかな朝食朝食




その後私がするお仕事は


息子と主人をお見送りする事いってらっしゃい


(冬場は主人の車の暖気もしてあげていますくるまb



息子が登校する時は


息子の姿が見えなくなるまで


駐車場から手を振って見送っていますbye



主人が出勤する時も息子の時と同じように


駐車場の門のところで手を振りながらお見送りsei



そんな感じで


毎朝2人を送り出しているのですが・・・



主人のお見送りをする前に


主人が運転中に飲むための缶コーヒーを


毎朝主人に手渡してあげている私レインボー



今朝もいつも通りに缶コーヒーを手渡したのですが


(前日に飲んだ)コーヒーの空き缶を


毎朝のように主人から手渡されるんですよね缶



室内だけでなく


庭にも外専用のダストBOXを設置しているわが家ごみ箱



外の水道で主人から手渡された空き缶を水洗いしてから


庭に設置してあるダストBOXに捨てていますゴミ捨て




今朝は雨上がりという事もあり・・・汗


私にとって憂鬱な出来事が発生どうしよう!?




下記の水道で


主人から手渡された空き缶を洗っている私水道



★☆★のんびり日記★☆★



画像を見て何かに気づかれた方いますか??




この画像では・・・


わかりませんよねakn




それでは拡大した画像で拡大



★☆★のんびり日記★☆★

★☆★のんびり日記★☆★

★☆★のんびり日記★☆★



『ゲジゲジ』なのか何なのかわからないのですが


今朝も水道に私を狙う3匹のスナイパーが潜んでいましたゲジゲジ



雨上がりって事を忘れて蛇口に手をかけることが


度々あるのですが


蛇口をひねった後にゲジゲジに気づいた瞬間は


言い表すことができないくらいの恐怖が襲うんですムンクの叫びギャー


『怖い泣き』の一言 嫌~



雨上がりだからといって


わざわざ水道をのぼって来なくてもいいのに・・・ね(´`゜)






★★★ つぶやき ★★★


主人のスーツ一式を毎朝準備しているけど

かなりの人数のママ友のご主人が

自分で洋服を準備していると聞きビックリしましたeh!!

私の母も。。。

私と同じように父が着る洋服を毎朝揃えてあげていたので

その姿をみて育った私はそのことについて

「大変」と思った事は一度もないんですけどねsao☆

ただ・・・ね。

主人に「今日はこのネクタイの気分じゃないな」とか

「今日はこの色のYシャツの気分じゃないな」とか言われると

ちょっぴりムッとしちゃいますむむ

な~んて言いながらも

ひと言も文句を言わずにチェンジしてあげているんですけどあはは・・・

争いごとの嫌いなクールくんママですakn




ではまた次回のブログでしーゆー


ペタしてね

こんにちはhi



今日の埼玉の天気は晴れ時々曇りおひさま


暑くなく寒くなく過ごしやすい気候ですおはよう。




昨日『なう』でつぶやかせていただいたのですが・・・Twitter



昨日は午後から


日産にキューブの1ヶ月無料点検に行って来たんですクルマスパナ


(点検結果は何も問題なしOK




私の後からお店に来店したお客様(おじいちゃん)の一言が


めちゃめちゃ面白くて・・・へっ!!


店員さん    : 「お飲み物はメニュー?

おじいちゃん  : 「アイスコーヒーをホットでコーヒーHOT

私(耳ダンボ) : 「(頭の中で)それアイスコーヒーじゃないし笑」     



『珈琲』ってオーダーすればいいのに笑


おじいちゃんへの突っ込みどころが満載だったので


聞き耳をたてていた私は思わず笑ってしまいそうでしたかお



おじいちゃんの言葉を即座に聞き流し


さらりとかわした店員さんはさすがですねキラーン


私だったら・・・にやけてしまっていたもんかかえる



あっそうそう!


昨日仲良しのママ友からメールが届いたのですが


昔喫茶店で「アイスコーヒーアイスコーヒー」ってオーダーした時に


店員さんに「アイスですか?ホットですか?」と


聞かれたらしいモフッ



天然な人って多いのかもしれませんね天然


(私も・・・ですがあはv





前置きが長くなってしまいましたが・・・



本日のブログは


『足パック & ミスドグッズ』足ポンデライオン



どちらか1つの記事をアップしようと思ったのですが


欲張りに。。。


『足パック』と『ミスドグッズ』の両方をアップしちゃいますね音符




まず最初に紹介するのは


『足パック』足




先日雑貨店で


素敵なグッズを見つけちゃったんですひらめき


そのグッズとは・・・




【escargot essence Foot pack】


★☆★のんびり日記★☆★
製造発売元 スターデザイン㈱コスメティックス事業部



これからのシーズン


サンダルを履く機会がどんどん増えると思うので


足をパックできるグッズは女性にとって嬉しいですね*・∀・*ハートぃっぱぃ




お手入れ方法は簡単easy



★☆★のんびり日記★☆★


①足をきれいに洗う

②フットパックを装着

③20~30分後にパックを除去しエッセンスを塗りこむ


以上*



カサカサの足が


ピカピカ&ツルツルに変身mule+.



これなら誰でも手軽にお手入れできますよね♪


気になった方は是非試してみてくださいねsei





そして今日もう1つ紹介するのは


『ミスドグッズ』ミスド




ミスドのポイントカードが250ポイント貯まっていたので


可愛らしいグッズと交換しましたミスドクラブカードポンデライオン




★☆★のんびり日記★☆★



九州地方では既に


4月25日から引き換えが開始されているとの事ですが


関東地方では5月23日から


引き換えが可能になったグッズですごはん




50ポイントで1個と交換できるので・・・


★☆★のんびり日記★☆★



ポイントを全て使って5枚のお皿と交換ハート


(ポン・デ・ライオン3枚 フレンチウーラー2枚)




【ポン・デ・ライオン】


★☆★のんびり日記★☆★




【フレンチウーラー】


★☆★のんびり日記★☆★



どちらの小皿もキュートCUTE




ミスドのポイントが貯まっている人は


在庫があるうちにポイントと交換してくださいねポンデライオンlove*




ではまた次回のブログでまたね



ペタしてね


おはようございますピヨコ



今日の埼玉の天気は晴れsei


清々しい青空が広がっています夜明け~。(只今AM5:25)




昨日私がアップしたブログには


コメント欄を掲載していなかったのですが・・・



『なう』や『メールBOX』に


たくさんの方から温かいコメントをいただきましたメール



突然ムクを失った事で


昨日は泣いてばかりいましたが


皆さんからの励ましの言葉で救われましたありがとう



もうメソメソするのをやめますね大丈夫



今日からは・・・


今まで通り元気いっぱいに


ブログをアップしたいと思っています元気





本日のブログは


『気になって仕方なかったグッズ』ヘルメット




何が気になって仕方なかったのかと言うと・・・



かなり前の話になるのですが


息子と一緒に太田のイオンシネマに


『テルマエ・ロマエ』を観に行った日の出来事イオン



映画を観た後に息子と一緒にエレベーターに乗ったのですが


気になる事件は


私と息子が乗車したエレベーター内で発生エレベーター



エレベーターには私と息子の他に


数名が乗っていましたエレベーター



エレベータが閉まる寸前に


スタイル抜群なモデル風の外国人女性が


3人走りこんで乗車sao☆セーフ


(太田市近郊には外国人がたくさん住んでいます)



彼女たちは流暢な日本語で会話をしていたのですが


エレベーターに乗車して間もなく


その中の1人の女性が


手に持っていた買い物袋からあるグッズを取り出したんです買い物袋




女性が取り出したグッズとはこれ↓




【ドリンクホルダー付ヘルメット】


★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★

上記画像は全てネットからお借りしました





このヘルメットを・・・ね冷



エレベーター内で突然頭にかぶり


一緒に買い物に来ていた友達に


「見て~♪」と満面の笑みで自慢をはじめたんですエ!


(購入したばかりだったからか?ドリンクはつけていない状態)




あまりにも面白かったので


何かの番組のドッキリかと思った苦笑



しかも♥akn♥


私の真横の女性がヘルメットをかぶった張本人だったので


私は笑いをこらえるのに必死汗



エレベーターの入り口付近にいた息子も


私と目を合わせ笑いをこらえるのに必死でしたうっ‥うーんぷっ



多分。。。


エレベーターに一緒に乗っていた全員が


同じ気持ちだったはず笑う




いったい彼女は・・・


どんな時にドリンクホルダー付のヘルメットをかぶるのかな??


もしかしたら・・・罰ゲーム用うーん?



罰ゲームだとしても


私はかぶりたくないなsao☆



謎は深まるばかりです謎




皆さんはこのヘルメットを


大勢の前でかぶる勇気がありますかモフッ




ではまた次回のブログでしーゆー


ペタしてね

本日のブログは


お星様になったムクいーちゃん



今朝


わが家で飼っていたハムスターのムクが


お星様になりました天使



ムクを飼い始めたのは2010年の11月aya


(ムクは既に生後半年ほどが経過していてBIGサイズでした)




仕事から帰宅した主人にハムスターを飼った事を報告したら


「(お別れの時がすぐに来るので)軽い気持ちで生き物を飼うな」と


私と息子はめちゃめちゃ叱られたんですよねアセ




★☆★のんびり日記★☆★



そんな主人も・・・


3日後くらいには「名前はもう決まっているの?」と


ムクを飼う事を許してくれたんだっけsao☆




★☆★のんびり日記★☆★



最初のうちはムクが『カラカラカラカラカラ』と


真夜中に遊具を回す音が気になっていたけど


そのうち気にならなくなったんですよね観覧車くつろぎハム




★☆★のんびり日記★☆★


そんな感じで・・・


ムクはわんこのクールと一緒に


わが家の一員となりましたスマイルハム




ムクは人間が大好き好



私や息子の姿を見つけると


大きなケージの中を猛ダッシュ汗=3



ケージの柵をのぼり


『抱っこして(会話ではなくポーズで)』と猛アピールのぞきハムハート


その姿が何とも言えず可愛くてLOVE




そんなムクが「年老いて来たな」って感じたのは


2~3か月程前のこと



いつものように『抱っこ』とアピールされたので


手のひらに乗せてなでてあげたのですが


痩せて小さくなってきていたムクの


背骨が・・・ね


なでてあげているときにゴツゴツしているのがわかるの泣



ジャンガリアンハムスターの寿命は


約2年と聞いていたけど


もっと長生きしてもらいたいなって


痩せてきたムクを手のひらに乗せるたびに


毎日そんな事を願っていました天使の羽



それでも・・・


昨日も、一昨日も


ムクは元気いっぱいに


ケージの中を走り回っていたんですよはしる




それなのに


お別れは突然すぎました絵文字(泣く)



毎朝ムクのケージをチェックする事から


1日が始まっていた私



今朝ケージを覗いてみたら


ムクが倒れていたので声を失いました



すぐに手のひらに乗せて抱っこしたのですが


ムクの命は既に消えた後でした



まだ・・・温かかったんですけどね



あまりにもショックで


号泣しながら息子の部屋に行き


「ムクが涙」と話をしたら


まだ眠っていた息子は飛び起きムクのもとに走る



男の子は


涙を目にいっぱい浮かべていても


泣かないものなんですね




私は・・・弱いな


未だに涙が止まりません汗





息子は動かなくなったムクを手のひらに乗せ


「ムク、今までありがとう」・・・とアリガトウ




今朝息子が学校に行く前に


リビングから見える大きな木の下に


白桃のお香をたきお花を手向け


ムクを埋葬しましたhana.



埋葬したムクのほほぶくろの中には


たくさんの木の実が詰まっていましたdonguri*



きっと天国に行ってからも


食べ物に困る事はないね天使





埋葬する前に息子が


目にいっぱい涙をうかべながら


ムクの体を何度も何度もなでていたのが


印象的でした



ムクはきっと・・・


大好きだった君の事、忘れないよくつろぎハムハート





さよならムク


今までありがとうキューピッド


こんにちはhi



今日の埼玉の天気は晴れ太陽


青空が広がり清々しい天気です青い鳥




昨日は・・・


疲れてしまってブログをアップできませんでした疲れる



なぜかと言うと掃除


浴室やベランダそして2階部分の窓を


ケルヒャーの高圧洗浄機を使って掃除したから掃除



上記の高圧洗浄作業が終わった後は・・・


電動芝刈り機を使って庭の芝生を除草したため


夕方にはクタクタになってしまってもぉだめ・・・


ブログをアップする気力が残っていませんでしたムリ



頑張った自分を褒めてあげたいイェイ!


(息子も高圧洗浄作業を手伝ってくれました♪





数年前に購入したケルヒャーの高圧洗浄機が


かな~り役に立っているんですよ高圧洗浄機




わが家では下記のシリーズを使用していますこれ↓




【ケルヒャー高圧洗浄機 K2.99M】


★☆★のんびり日記★☆★



このシリーズは、若干操作音が大きいながらも


大容量なのでみるみるうちに汚れが落ちるんですよ~キラッ☆



これ…オススメ2





高圧洗浄後の除草作業は


残念ながら息子が手伝ってくれなかたのですが


この時期の草は密度が少ないので数分で除草が終了clover*





そうそう!!!!!


昨日は除草作業の写真を撮っていなかったので


除草に使用している芝刈り機の画像を見つけるために


過去のブログを検索していたんですチェック♪(ameba以外の過去ブログ)



過去ブログをどんどん遡ってチェックしていたところ


2年前に息子が除草作業を手伝ってくれている画像を発見発見




【2年前 9歳の頃の息子】


★☆★のんびり日記★☆★


息子の身長はまだ低く


幼さが残っていて可愛いなぁハート



この時期には芝刈りも手伝ってくれていたんですねaya



最近の息子は・・・


かな~り『おっさん化』してきているので


見た目がこんなに可愛らしくないからなぁきゃはっ♪ぷっ



息子の成長は楽しみではあるんですけどね楽しみ





かなり前置きが長~くなりましたが



本日のブログは


『おとなじゃがりこ ジンジャーチキン』じゃがりこ




昨日高圧洗浄のみを手伝ってくれた息子くん息子


実は・・・


その他にも1つお手伝いをしてくれた事があったんですお手伝い



それは料理ブタ (息子の趣味は料理)


息子が昨日のお昼にパスタを作ってくれましたpasta*




ただ・・ねアセアセ


パスタの麺はほぼ欠かさずにストックしてあるはずなのですが


昨日に限って在庫が1つもなかったらしく・・・


息子が近所のスーパーに


パスタの麺を買いに行ってくれたんですなっこチャリ(息子の目利きsei



息子が買い物に行く時に


「パスタの麺だけじゃなくてお菓子も買って来ていいからねOK」と


息子に話をしたところ


帰宅した息子が「じゃがりこのジンジャーチキンって珍しいよね


これ、買って来てあげたからどうぞどうぞ」とあはv



なんだか私のほうが子供みたいモフッ




息子が私に買って来てくれたのはこれ↓




【おとなじゃがりこ ジンジャーチキン】


★☆★のんびり日記★☆★

1カップ52gあたり 258Kcal



「この味、居酒屋で食べた事がある*はっaya」って感じるような


ジンジャーをふんだんに使用した鶏唐揚げの味唐揚げ



小学生くらいなら美味しく食べることができると思うのですが


幼稚園くらいまでの子どもには


かな~り『お・と・なakn』な味に感じるかも大人



ビールのおつまみには最高だと思うので


気になった方は是非試してみてくださいねビール2サイコー




ではまた次回のブログでしーゆー


ペタしてね

おはようございますピヨコ



今日の埼玉の天気は晴れ天気


過ごしやすい1日になりそうですはな




本日のブログは


『息子の成長』息子



ブログにも度々登場している


わが家の息子sss



幼稚園、小学校・・・と


背の順は前から4番目~8番目くらいを


行ったり来たりしていたんです行列



それが変わったのが


昨年息子が小学5年生の頃小5



1年間で身長が15cmほど伸びたんですよね身長テンション↑


15cmってすごいでしょ~きらきら


1ヶ月に1cm以上伸びているんですもんねおーっ!


(激しく運動する子なので、横にはいかずに上に伸びるらしい)



昨年のクラスでは気が付くと ・・・


後ろから2番目の背の高さになっていましたかおえっ



新年度を迎えクラス替えがあり・・・


身長が170cmに近い子が居るクラスになったので


現在は後ろから4~5番目を行ったり来たりしている息子行き違い


(後ろの3人は160cm台なので抜かせないらしい)



息子の今現在の身長は155cm Height=身長


私とほぼ一緒の身長です落ち込む 息子に抜かされた。。。


今年もまた急激に身長が伸びるのかな!?



そんな息子おとこのこ


足のサイズもぐんぐん大きくなり


上履きの買い替えはだいたい2ヶ月単位上靴


買っても買っても「きつくなってきた」・・・と(#´`#)



そんな息子の靴のサイズは


若干大き目に作られているメーカーの靴なら


25cmの靴でもどうにか履けるのですが


普段は25.5cmの靴を履いていて


PUMAの靴に関しては26cm~26.5cmがジャストサイズくつ。


息子の足・・・大きい



うちは主人がそんなに足が大きくなくて


普段25.5cmの靴を履いているんですMAD FOOT


(ブーツ系は26cmだったかも???



そんな主人と息子が・・・


先日、足の大きさを比べてみたんです足


そしたら・・・ねeh!!!



息子の足のほうが主人より大きかったので


家族そろってビックリビックリビックリビックリ


小学生の息子に足のサイズで負けるなんてモフッ



主人は・・・


嬉しいような・・・悲しいような・・・


複雑な気分なのかなビミョー



成長は身長だけにとどまらず・・・


半年くらい前からかな?


鼻の横やおでこに『ポツ。。ポツ。。。』と


ニキビが出たり消えたりしているんですニキビ



洗顔料をメンズのニキビ撃退シリーズにしてみたり


ニキビ予防の化粧水を息子に使わせたりしているのですが


増殖はしないものの


完全にニキビがなくなる事がないので


「どうしようかなはぁ」って悩んでいたんですよねうーん


(常に何個かポツポツとある状態。気にするほどではないのですが・・)



★☆★のんびり日記★☆★ ★☆★のんびり日記★☆★



ニキビ予防の洗顔料の他に


上記の2シリーズを息子に使わせていたので


ニキビがザーッと増えることはなかったのかも顔



それでも・・・ねどょ~ん


息子の顔のポツポツが気になる母心私



CMで『ニキビは皮膚科へ病院』ってやっているのを思いだし


昨日学校から帰宅した息子を連れ


皮膚科に受診させてみましたナース



★☆★のんびり日記★☆★


診察してもらった時に


「最近の小学生は成長が早いので


昔と比べニキビで受診する小学生が増えた」と


先生から話がありました医者


早い子は小学5年生くらいで受診するとの事ですビックリ!



12歳からはてな使用できる塗り薬なのかな?


(息子は間もなく12歳なので処方してもらえました)



下記の塗り薬を処方してもらうことができましたこれ↓



★☆★のんびり日記★☆★



右側の薬がニキビの治療薬『ディフェリン』薬



強い薬らしく


洗顔後、夜寝る前の1度だけ患部に塗り使用するとの事ムヒS


(1日に2度塗るのは絶対にsao☆



http://www.differin.jp/patient/main.html  ←これディフェリンサイト



ニキビが気になる方は・・・


上記シオノギ製薬サイトをチェックチェック♪




ちなみに、左側の薬は非ステロイド系の消炎薬『COMBEC』ムヒS


保湿効果があるので


上記の『COMBEC』は夜だけでなく朝も塗ってOK



この薬で息子の顔からポツポツが消えます様に天使の羽


ニキビが全て消えたら・・・


再びメンズの化粧水を使わせようと思っていますhrrn




ではまた次回のブログでしーゆー


ペタしてね