時は6月2日☔️

 安曇野市でどうずらしてから長野に帰ろうとするも、マラソンで交通規制に遭遇 😮‍💨

 迂回迂回でやっと目的地に着いたら駐車場ではイベント中

 そんなこんなで放浪していたら、大町まで来てしまいました 昇天


 せっかくだから三洛さんで食べていこう 口笛

 げっ驚き 日曜なのに混んでるわ 👬🧑‍🤝‍🧑👯👫


 うーん、どーしよー 🤔



 印刷したメニューより手書きメニューの方が人気なんだよね

 たまには冒険するか ☠️

 「ヒレかつ定食」(950円)

 おぉーっ よだれ


 やや小ぶりなヒレかつが5つも載ってる

 でぇわ、いただきます お願い


 (がぶっ)

 うんまっ 🐎🐎🐎🐎🐎


 見て、この断面 指差し

 ゴムまりを想起させるような柔らかくて弾力のある食感

 いい肉🥩使ってる


 (ぱくっ)

 これが自慢のご飯だな


 どちらかと言えば、甘みがあって粘り気を感じるタイプのお米ですね

 美味しいです おねがい


 ん?

 ふき?


 (はむっ)

 あっ、ピリ辛だ 🌶

 珍しいね にっこり


 この形がおなじみだけど、味が染み込みやすくしてあるのでしょう


 (シャキシャキ)

 素朴なカブとキャベツの漬物

 こういうのがいいんですよ もぐもぐ


 ヒレかつが抜群に美味かった ✨


 ご馳走様でした 拍手

 「ビール🍺ください」

 「アルコールはやってないんですよ」

 このやり取りを2回も聞きました

 観光客?も駆けつける人気のごはん屋さんで

 手書きメニューを頼みなはれ 物申す

(過去ログ)ぶっかけ鯛めし丼(2017年5月)
(過去ログ)チキンカツ定食(2018年12月)

<お食事処 三落>
店舗所在 長野県大町市大町仁科町3103-4
電話番号 0261-23-0585
営業時間 11:00~14:30/17:30~19:30

定休日等 土曜日