今日の出張先は松本市です。

 朝早い出張だったので、だいぶ時間が余りました。

 帰る途中でお昼を食べましょうか。

 入ったのは、同僚が強く勧めるこちら。

店頭

 大町市の「お食事処 三洛」さん。

店内

 信濃大町駅界隈は、「豚のさんぽ」さん以外ノーマーク。

 【過去ログ】 豚のさんぽ 大町駅前店 ~信濃大町カレーストリートは9月30日まで~

メニュー1

メニュー2

 や、安い ほー

 ラーメンなんか500円から楽しめる。

ポップ

 こちらのメニューには「フライ付」と書いてあるなぁ。

 なのにこの値段か…

 よし。

御膳
 「ぶっかけ鯛めし丼」(850円)

 早い!

 わずか数分で出てきました。

アップ

 鯛めし丼って、炊き込みご飯かと思ってた。

フライ

 そしてフライ。

 アジ?

 手前のは何だろう。

小鉢

 奥の小鉢は「ぬた」かしら。

ラーメン定食
 「ラーメン定食」(800円)

 同僚の定食にもフライ。

 がっつりのお店に悪い店なーし なるほど!

 では、いただきます どらえもん

箸上げ

 (ぱくっ)

 ふーん、タレがかかってる。

 醬油と違って塩辛くない。

 おいしーい にこにこ

ごはん

 (はむっ)

 ごはんはあたたかいタイプ。

箸上げ2

 (んがっ)

 鯛がこんなに載ってるなんて…

たまご

 あっ…

 ぶっかけってのはこういうことだったのか ひらめき*

 まろやかになって、ごはんがするする入りますねぇ ねー

イカ1

 フライも食べてみよう。

 (がぶっ)

イカ2

 イカだ いか

 ふわっと軽やか キラキラ

白身1

 (ばくっ)

 あれれれれ 叫ぶ

白身2

 アジじゃないや。白身の魚だ。

 白身の開きとは、珍しくないですか?

 身がふっくらしていて美味しい おいしい

ぬた1

 気になっていたんだ。

ぬた2

 (はむっ)

 やっぱりぬた。

 ウド、アスパラ、ネギが入り、春を感じるね 音符

食べかけ

 飾りっ気なく、ボリューム満点。

 そして、うまい グッド

 大町にも素晴らしい食堂がありました。

完食

 ご馳走様 ごちそうさま

 これが食堂さ。

 小細工はしないから食べてってくれ、と言われたような気分。

 松本に帰る途中、ほかのメニューも試したくなりました。 (momo) 

(撮影機材:リコーGR)

<お食事処 三落>
店舗所在 長野県大町市大町仁科町3103-4
電話番号 0261-23-0585
営業時間 11:00~14:30/17:30~19:30
定休日等 土曜日